※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちび
子育て・グッズ

ガラステーブルにワイヤーネットでベビーベッド代わり。保育園用布団が必要で悩んでいます。上の子に潰されそうで困っています。何かいい案はありますか?

年子のお子さんがいる方に質問です。

下の子はどこに寝かせていますか?

うちではロータイプのガラステーブルがあるのですが、そこにダイソーで購入したワイヤーネット?を周りに組み立てて固定して、ベビーベッド代わりにしています。

お金がなく、ベビーベッドを買う余裕がありません。
姉から貰ったベビー布団を敷いているのですが、来月から保育園が決まり、そちらに布団を持っていかないと行けなくて、家での布団もなくなってしまいます💦

下に布団を敷いて寝かせようと思ったのですが、上の子に潰されそうで(^^;

何かいい案はありますか?

コメント

3人ママ

うちは1歳半差だったので、年子ではないのですが、参考になれば幸いです!
日中はベビーベッド、レンタルで使いました!うちはもともともらいものの古いタイプのベビーベッドありましたが大きすぎてリビングでは邪魔だったので💦
あと1ヶ月頃〜はバウンサーも利用しましたよ、リサイクルショップなどで安くなっている場合もあるかも!

• ちび

ちび

ハイローチェアならあるのですが、調べたら長時間の使用はダメみたいで💦

もうすぐ2ヶ月、来月再来月には寝返りもするようになるだろうし、ハイローチェアじゃ寝返りも出来なくて可哀想かなって思ってました😩

ベビーベッドは地元の友達に貰う予定ですが、地元に帰るのが多分お盆なので、それまでどうしようかと…

• 6月14日
  • 3人ママ

3人ママ

そしたらベビーベッドを頂く頃には昼間はあまり使えなそうですねー
    寝返りする頃には床でベビージムなどの上がいいと思います‼︎上の部分があるので、うっかりお兄ちゃんが踏んだりっていう心配はないですよ!

• 6月14日