※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃろ
子育て・グッズ

スタジオアリスでお宮参りの写真撮影を考えています。撮影代3000円+商品代はいくらぐらいかかりますか?生後一ヶ月の赤ちゃん連れての撮影は大変でしょうか?

お宮参りの時に、
スタジオアリスで写真撮影をしようと思います!

3000円の撮影代プラス商品代って言われたんですが、いくらぐらいかかりますか?

また、約3時間ぐらいといわれたんですが
生後一ヶ月の赤ちゃん連れての撮影は
大変ですか??

コメント

うちはお宮参りのときは4万円くらいかかりました(^ ^)
大変そうなのはカメラマンさんとアシスタントの方で、親は微笑ましく見ていました⑅︎◡̈︎*笑

• にゃろ

にゃろ

コメントありがとうございます*\(^o^)/*
    だいたいどれぐらいの写真を購入されたんですか??

• 6月14日

退会ユーザー

アリスのホームページにあるんですが、ベビコレの増えデジアルバムと絵本セットのやつで37000円くらいのやつです☺︎
    データは1年後に500円で購入しました⑅︎◡̈︎*

• 6月14日
  • にゃろ

にゃろ

セットの方がお得みたいですね💕💕
    1年後でも、ある意味いい思い出を思い出せるのでいいですね♡

• 6月14日

退会ユーザー

1歳の誕生日のときはそのアルバムに台紙を増やすのと撮影料、義母に渡すキーホルダー、パネルで1万円くらいだったので、とりあえず最初に高い買っといてよかったかなって感じです⑅︎◡̈︎*

2人目も同じことしなきゃなんでまたかかりますが(^_^;)笑

• 6月14日
ぽこ

100日のお祝いでスタジオアリス利用しました😊
お金かかるし厳選したものだけ買おう!と思って行くんですが、実際選べないんですよ!ほんとに!
私は2万でおつりくるかこないか…くらいだったと思います💦

• にゃろ

にゃろ

やっぱり可愛いから、色々足してしまいますよね>_<!
    記念だしいいかな?と思うけど、実際どうかな?と思って(o^^o)

• 6月14日
みちょ

アルバムすすめてくると思うんですが、
アルバム代で多くとられるのあほらしいんで、それだったら写真単品でその分たくさん買いました(´◡͐`)

• にゃろ

にゃろ

ありがとうございます♡♡
    色々選べるんですね😳‼️
    旦那に相談してみます!

• 6月14日

写真撮りました😊💕
あれもこれも欲しくなり…
10万ほど使いました(笑)

写真の枚数や、商品によって
値段が変わります😊

1ヶ月の頃と100日に行きましたが
授乳室もあり娘はニコニコしながら
撮ってもらっていました🌟
泣いている子もいましたが💦

• にゃろ

にゃろ

やっぱり記念だと思うと欲しくなりますよね>_<!

うちの子泣きそうで、その不安しかないです😅笑

• 6月14日

退会ユーザー

泣いてても大丈夫ですよ😊
    泣き止ませてくれてました!

本当に一生に一度ですし、
    どれも可愛くて…
    そんな高い買い物と思わなかったです(笑)

• 6月14日
  • にゃろ

にゃろ

泣き止ませてくれるんですか😳

その瞬間は一回きりですもんね🤔
    あー、私も買いすぎそうです!笑

• 6月14日
はじめてのママリン

撮影代はうちもタダにしましたが、写真代が半端ないですね💧うちは義実家も来てたので、

義実家込み
夫婦と子供
子供のみ

の3カットが入る台紙と、あとは義実家用に木のフレームの写真を1つで3万ぐらいしました💧
できるもんならデータだけ買って自分でアルバムにしたいくらいです😭

• にゃろ

にゃろ

私も、義実家も一緒なのでどうなるか>_<!

スタジオアリスにするか、写真館にするか悩んでて、データが貰えないのもちょっとなやみどころです😵💦

• 6月14日
  • はじめてのママリン

はじめてのママリン

データは一年後に販売はしてくれるみたいです。その時はすぐにほしいと思ったので、写真をお願いしちゃったんですが、今となっては一年ぐらい待っても良かった気がしました💧どうせいつもみるわけじゃないし(笑)

• 6月14日
  • にゃろ

にゃろ

1年後っていわれたら、凄く先に感じますもんね!😵
    でも、子育てしてると1年ってあっとゆうまですね🤔

• 6月14日

商品は簡単に言えばこれから増えていくアリス専用のアルバムとか、キーホルダーとか、写真立て?とか…色々買うほどお金かかります😅
うちは2ヶ月ほど前に息子の初アリス行って、アルバムなどなど約6〜8点くらいで合計5万くらいです😭😭😭

写真自体は赤ちゃんの首を支えてくれつつ落ちないようにする椅子みたいなのを置いてくれるので楽ですよ🤗
親子での写真もその椅子ごと抱いて掛着で隠れちゃうので抱くより楽です😊

授乳の時間とかぶっちゃうと赤ちゃん寝ちゃったりとかあるので、大変なのはそれですかね!大きくなると着るの嫌がったりとかありますが、まだされるがままですから😚笑
写真選びに1時間くらいかかるので、撮影よりもそっちが大変でした💦💦

• にゃろ

にゃろ

皆さんの意見を拝見してると、撮影より写真選びが時間かかるんですね☺️
    あれもこれも…可愛かったら買ってしまいそうです>_<!笑

うちの娘、体重が重たいので抱っこが楽なのは、凄く助かります!笑

• 6月14日
✩︎

お宮参りの時は五万?くらい
使っちゃいました((( ⍥ )))笑
アルバム買ったりしたのですが
お得セット?みたいなのも
ありました!!

• にゃろ

にゃろ

セットにすると、
    お得みたいですね😁
    旦那にホームページ見せて
    相談してみます!*\(^o^)/*

• 6月14日
ちひろ

2週間前お宮参りの撮影でスタジオアリス利用しました。
1ヶ月の赤ちゃんでも撮影可能でした。撮りに行ってよかったです。撮影は1時間、写真選びに2時間弱かと。
本番に強いのか、撮影時赤ちゃんが泣いたりお腹すいたりがなかったのでスムーズにいきました。
費用は何をするかに変わりますが私は今後も利用することと、両親に写真をプレゼントしたかったのでセットのにしました。今回は6万円、次回(100日とか節句、七五三など)からは2万円くらいかと思います。アルバムを購入したのでそこに挟んでいく形です。正直高いのかなと思いますがお宮参りの時の衣装代(タダ)も、含むと思えばまあまあかな、と。
アルバムではなく、写真だと1枚1800円くらいでした。
可愛くしてくれるのでアレもコレもと買いたくなりますよ(^_^;)

• にゃろ

にゃろ

詳しくありがとうございます☺️
    みなさんの意見を見て、スタジオアリスに予約しました*\(^o^)/*
    色々参考にさせていただきます♡

• 6月15日
かもあ

私はいつも1万くらいですね😄
みんな結構買ってますね!

• にゃろ

にゃろ

旦那が冷静なので、
    私が暴走するのを止めてもらいます😂

• 6月15日
すぬーぴー🐾

わたしも同じであろう券で先日、お宮参りの撮影してきました!
アルバム1冊とそれに入る四切り写真1枚は無料になるので、1万5000円くらいだったかな?値引きになります🙌
ただ、写真1枚だけしか無料じゃないので、何着も衣装着るとその分だけ写真ほしくなるから、その分写真かグッズ購入する形になります😅

うちは①着物(命名付き) ②着物(アップ) ③タキシード ④王子様 ⑤裸 ⑥裸 の6パターン購入しました📷✨

無料の四切り1枚、六切り写真1枚、②〜⑥をL判で各1枚 で購入して、2万ちょっとでした🌼。
データは1年後になるんですけど、L判さえあれば、プリンターでスキャンしていくらでもできるかなと思って出来るだけ抑えたつもりでしたが2万かかっちゃいました💦
2万5000円以上で待ち受け1枚プレゼントだかって言われた気がします!

• すぬーぴー🐾

すぬーぴー🐾

ちなみに、うちはお宮参り前に産着借りて、お宮参りを済ませて、そのままアリスで撮影しましたが、爆睡で全然起きなくて撮影終わらず💦
    また後日残りの撮影に行きました😅
    2回目は起きてたんですけど、逆にお腹すいてグズったりもしましたけど、ベビーベッドも店内にあるのでそこで寝かせてたり、授乳も店内で出来たので、あとは赤ちゃん任せですね😅w
    多少のグズりなら、店員さんの技術でなんとかなると思います(笑)ギャン泣きだとどうにもならないですが💦

あと特に困ったことはなかったですが、やはり長時間のお出かけになったので、撮影の日は2日とも家に帰って爆睡してました😪。
    あまり長くなりすぎないように、撮影が上手く進まなそうであれば諦めて後日とかにした方がいいかもですね😊

• 6月14日
  • にゃろ

にゃろ

詳しく教えてくださってありがとうございます♡
    旦那に話して、予約しました☺️💕
    色々参考にさせていただきます😁

• 6月16日