※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
butter
お出かけ

明日ディズニーランド行きます。予報は雨のち曇りになってます。ベビー…

明日ディズニーランド行きます。予報は雨のち曇りになってます。ベビーカー、ベビーカーのレインカバー、子供用のレインポンチョ、子供は足元サンダルだと寒いでしょうか?長靴は履いた事がないので嫌がりそうです。靴だと濡れちゃいますよね。今日長靴買いに行くこともできますが、、ほかに何を持って行ったら良いでしょうか?傘は降りたたみ、ビニール傘、どっちがいいですか?雨の日ディズニーランド子連れは初めてです。大人もレインコート必要ですか?色々おしえてください❣️

コメント

ひろ♡ゆい

よく雨の日ディズニーします!
大人はレインコートをオススメします!
ベビーカー押しながらだと傘だと本当に大変なので、両手あけられた方がいいです。
もっとできれば、大きめのレインポンチョにしてリュックごと覆いかぶせるといいですよ♪
お子さんは、ベビーカーに乗ってるならサンダルでも日中はいいと思いますが、朝晩や濡れた時に冷えるかもしれないので持って行けるなら靴持って行った方がいいと思います。
靴下が濡れてしまうかもなので、靴下の上に透明のビニール袋(スーパーのサッカー台に置いてあるようなやつ)をかぶしてから靴履かせると靴下濡れずにすみますよ♪←キャストさんに教えてもらいました!

• butter

butter

レインコートは100均一やスリーコインズなどのもので大丈夫ですか?傘は予備として折り畳みで良さそうですね。靴で良いんですね!靴下に靴で、ビニール袋はスーパーの野菜や肉入れるあの透明な普通のビニール袋ですか⁈

• 6月14日
  • ひろ♡ゆい

ひろ♡ゆい

100均のでも大丈夫だと思いますが、うちは一度100均の使ったらリュックは背負えないなど使い勝手が微妙で少し高いけどパークで売ってるミッキーのレインポンチョを買いました(^◇^;)
    ただ、うちはそれなりにディズニー行くのと高確率で天気悪いのでその後も使えたので買ってよかったですが、そうでなければもったいないので100均のでもいいと思います。
    パークに透明のレインコートが500円くらいで売ってたと思うので、100均のにしてみて、どうも微妙かな?って思ったらそれを買うのでもいいかと思いますヽ(*´∀`)
    そうですそうです♪
    スーパーで肉などを入れるビニール袋です!
    少し変な感じして嫌がるお子さんはいるかもしれませんが、靴下濡れて何度も履き替えたり買い足したりする必要がなくてよかったですよ♪

• 6月14日
  • butter

butter

すみません、下に返信してしまいました。

• 6月14日
  • butter

butter

ポンチョってこれですか⁈

• 6月14日
  • ひろ♡ゆい

ひろ♡ゆい

そうです。
    多少靴靴は濡れると思います(^◇^;)
    でも基本的にベビーカーに乗ってるならレインカバーである程度は防げると思います。
    リュックは背面チャックあるタイプですかね?
    それならレインコートの前を開けて背面からお財布出せばそこまで面倒ではないですよ!
    ただうちはいつもポケットに財布入れてる旦那の財布から払うので私が財布出すことはほぼないんですけど…笑
    基本、お店ではレインコート脱がなきゃなのでそこまで不便ではないですよ!
    ワゴンとか軽食系で使う用に、パスケースなどをぶら下げてその中に小銭入れておけば出すのも楽かと思いますヽ(*´∀`)
    タオルはあった方がいいと思います!
    何かと便利ですよ♪

• 6月14日
  • ひろ♡ゆい

ひろ♡ゆい

あ、ポンチョはそれです!!
    これはリュック背負ってても隠れるのでいいですよ♪
    ただ1000円ちょいするので、透明のレインコートかこういうタイプのを予め買って持って行く方が安くすむと思います(´∀`*)

• 6月14日
  • butter

butter

私のはチャックあります!主人のはチャックなしです。旦那さんはどんなカバンでいつも行きますか?私は長財布で、主人は二つ折りので、いつもポケットに入れてるのでそっちから出した方が良いのか、、主人もリュックで行こうとしてます笑 娘の着替えやらオムツやレジャーシート持つって言ってました。主人もリュック持つ必要ないでしょうか??

• 6月14日
  • butter

butter

ポンチョ1000円くらいなら買おうかなぁって思ってました😆年に何回も行きませんが今後娘も大きくなるし、年に1回は行きそうです👸
    高確率で天気悪いっていうのはそういう日を狙って行ってるんですか⁈空いてるとかあるんですか?

• 6月14日
  • ひろ♡ゆい

ひろ♡ゆい

うちの旦那、普段鞄持たない人なんです(^◇^;)
    なので、財布とスマホをポケットに入れるだけなのでディズニーもそのスタイルです!笑
    旦那さんがリュック持ってくれるならそれでもいいと思いますよー!
    ちなみに、うちはいつも私がリュック持って、子供の着替えなどは別にトートバッグに入れ、そのバッグはベビーカーの荷台に入れてます。
    そして支払いはポケットの中の旦那の財布…という感じです(笑)

• 6月14日
  • ひろ♡ゆい

ひろ♡ゆい

すみません、またまた返信入れ違ってしまいました(^◇^;)
    いえ、いつも行く予定してる日が雨やら台風やら大雪やらになるんです😅笑
    どうやら次男が雨男…笑
    遠方から泊まりなので、予定は前もって決めてるので私たちの予定に天気が合わせてる感じです(笑)
    ちなみに今後も使う予定ありそうなら、このポンチョ一つあれば便利ですよ♪
    うちも私と旦那で1つづつ持ってます!

• 6月14日
  • butter

butter

そうなんですね!2人でリュックじゃなくても良い気がしてきました!ベビーカーの荷台には抱っこ紐が入ってるので着替えやらは入らなそうで💦
    私も長財布毎回出すの面倒です💦小さい財布に持ってくのも良いかもですね😆遠方なんですね!私は新幹線で東京駅まで1時間くらいです。ポンチョは派手なのならどうしようって思ってましたがこれならシンプルで良いですね♪お揃いなのも、嬉しいですね。

• 6月14日
  • ひろ♡ゆい

ひろ♡ゆい

抱っこ紐、ベビーカーの持ち手に引っ付ける(腰ベルトなどをカチャッと)などできますかね?
    荷物は、貴重品などと着替え等などを分けた方がいいですよ♪
    並ぶ時に貴重品入ったバッグは持って行き、着替えなどはバッグのままベビーカーに置いていく…って感じにすればアトラクションなどで並ぶ時に荷物にならないと思いますよ(´∀`*)
    ポンチョもシンプルですし、ミッキー柄なら紺ですし、派手でもないですしね♪

• 6月14日
  • butter

butter

ベビーカーの持ち手にかけるんですね!考えた事もなかったです😆💦今回やってみます。そうですよね、着替えなど常にリュックに入れておく必要ないですもんね。今日の夜準備します🌉ポンチョ^_^も、紺色2つ買おうと思ってました!娘は赤で😆ありがとうございます😊

• 6月14日
butter

ディズニーは年に2回くらいです👸パークで半透明なの買おうかと思います。
子供のは靴は濡れるけど、靴下は濡れないってことですよね?
あと、カバンはリュックだとレインコートの中からお財布出しにくいですか?ショルダーバッグがいいですか?あと、濡れたら拭くためのタオルなど持っていくのはどうですか?かさばって濡れたらもう捨ててもいいフェイスタオルなどです。
質問ばかりすみません💦