※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆるりな
お出かけ

名古屋市中村区にお住まいの方に質問です!今までは散歩などで子どもと外…

名古屋市中村区にお住まいの方に質問です!
今までは散歩などで子どもと外に行ったりしていたのですが、これから暑くなるので支援センター等のデビューしたいと思っています。
ただ調べていると、予約が必要や登録が必要、毎回違う保育園でイベントで開園等と、常に開いていて気軽に行けるような場所が見当たりません。

皆さまはどういったところに子どもを連れて行っていますか?よろしければお教えくださいm(_ _)m

コメント

なべみ。

中区ですがロフトの6階の758キッズステーションは予約も登録もいらないですよ!

• ゆるりな

ゆるりな

コメントありがとうございます!
    矢場町にそんな広場があるのですね。栄へ行くときに行ってみたいと思います!ありがとうございました😊✨

• 6月14日
ゆっき

おもちゃのおうちやクレヨンランドは予約なしでいつでも開いてて自由に遊べますよ😊

• ゆるりな

ゆるりな

すみません。返信が変なところへ(_ _;)失礼いたしました。

• 6月14日
  • ゆっき

ゆっき

行くの勇気入りますよね😂
    でも気軽に行ける感じですよ✨おうたの日などイベントがあるときに最初は行くと行きやすいかもですね😊
    イベントない日のが空いてますが🎵

• 6月14日
  • ゆるりな

ゆるりな

詳しくお教えくださりありがとうございますm(_ _)m✨
    気軽に行けるときいて安心しました!
    後は扉を叩く勇気だけ持って(笑)、参加したいと思います😊
    おうたの日楽しそうです♡

• 6月14日
ママリ

おやこのおうちなどは、予約なしで月曜から金曜まで、自由に遊べますよ!

おやこのおうちで20日に0歳児の集まりがあるので0歳の子達と交流ができたりします!←予約不要です

• ママリ

ママリ

中村区子育てカレンダーとググると出てくるのですが、
    ひびつっこや、すわっこ、やなぎっこなど予約なしで参加できますよ!

• 6月14日
  • ゆるりな

ゆるりな

コメントありがとうございます。
    またカレンダーもお教えくださり、ありがとうございますm(_ _)m
    中村区は色々な保育園などでこういった集まりがあるのは周知していたのですが、以前保育園のこういった集まりに参加した時お母さんメインだったので行くのをやめてしまいました💦

おやこのおうち気になります!!
    早速調べてみます。詳しくお教えくださり、ありがとうございます😊

• 6月14日
ゆるりな

コメントありがとうございます!
おもちゃのおうち気になっていたのですが、マンションの一室みたいで入るのに中々勇気が…💦💦気軽に入れる感じなのですか??
クレヨンランド調べてみます‼
ありがとうございました😊

じぇにー

けやきの木保育園と中村保育園の中にある支援センターは、気軽に行けますよ!^ ^

• ゆるりな

ゆるりな

返信ありがとうございます!
    保育園だともう少し月齢の大きい子かと勝手に思っていました😭💦
    気軽に行けるときいて安心しました😊早速調べてみます!!

• 6月15日