※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんりん
妊娠・出産

毎朝裸に近い状態で体重を測ってアプリに記録していますが、病院では洋服を着て測るため、洋服分の体重が気になります。みなさんは洋服分を引いて申告していますか?

とてつもなくセコい話ですみません^^;

私は毎朝朝トイレに行った後に裸に近い状態で測ってアプリで記録してます。

でも検診に行くと病院では洋服を着て体重測るから
その日の洋服分体重増えません???
デニム履いてたりパーカー着てたり💧
なんだかご飯食べた後とか洋服来てるとちゃんと測れてないような気がして~^^;


みなさん洋服分引いて申告しますか??

コメント

⸜( ˙▿˙ )⸝

私がいってた産院は1kg
ちゃんと洋服分
ひかれてましたよ〜😆(笑)

  • りんりん

    りんりん


    なんてラッキーな!
    優しい病院ですね(^^)

    • 6月14日
ゆん

下着姿で測った体重言ってます‼️

  • りんりん

    りんりん


    お家で測った体重ですね!?
    その方がわかりやすいですよね!!

    • 6月14日
  • ゆん

    ゆん

    家で測った体重です😊

    • 6月14日
米民/脊オパ参戦

私のとこ、個室の部屋で測ってたので下着にキャミくらいは着て他は脱いで測ってましたよ☆

  • りんりん

    りんりん


    個室で体重測れる病院もあるんですね😍!

    裸状態で測れるのっていいですよねー( ´ ▽ ` )

    • 6月14日
ぽんちゃん

私が行った産院では靴まで履いて測るので1キロは多くて😭
妊娠前の体重は同じようにご飯前のお風呂上がりに裸で測ってたので笑

  • りんりん

    りんりん


    靴まで!?
    うっかりオールスターなんて履いていったらより重たくなりそう…((´д`))

    やっぱり裸で測るのが1番気持ちいいです(笑)!

    • 6月14日
みちょ

重い服とか着てたときは引いて申告してました(´◡͐`)
体重で怒られるの嫌だったので
朝一に検診予約してご飯食べる前とかにしてました🤣

  • りんりん

    りんりん


    私も今は重ための服の時は朝の体重をベースにしてちょっと引いてご飯食べる前の検診にしてます(笑)

    同じ方がいてうれしいです(^^)

    • 6月14日
にゃんこ

前回分との差でどれくらい増えたか見られていると思うので、毎回洋服分が入っているなら問題なく計測出来ているのだと思います😁

  • りんりん

    りんりん

    なるほど~🤔
    毎回似たような服装でいくとより正確な体重測定になりそうですよね。

    それもいいかもしれませんね( ・∀・)

    • 6月14日
みゅーまま

病院へはできるだけ冬でも薄着で行ってました。
体重の紙が出てくるので誤魔化しきかなかったので…

  • りんりん

    りんりん


    体重の紙出てきちゃうと誤魔化せないですよねー😭
    体重増減で言われるの嫌ですし…(><)

    冬の薄着はツラいです~(´;︵;`)

    • 6月14日
なゆらーママ

病院に寄りますが
私が出産した病院は
体重も血圧も測ってから
紙をかく、
という自己申告制だったので
増えすぎたとき、詐欺してました😂笑笑

  • りんりん

    りんりん


    詐欺しちゃいますよね!!
    私もちょっとならいっかなー?なんて思ってます(o´艸`)

    今日も家で測ったのと病院での体重がかなり違ったので中間くらいにしときました(笑)

    • 6月14日
キキ

私も妊娠中それ思ってました😂
しかも私の場合冬だったのでニットとか着てた時ありましたから「絶対誤差あるやん😂」って心の中で呟いてました(笑)

私の通院してた病院は先生が直接母子手帳に記入するので、お風呂前とかに裸で測った体重を自分の中で基準にしてました。

  • りんりん

    りんりん


    ニットって重たいんですよねー!
    1枚じゃ着ないから中にも着ますし…。

    やっぱり裸で測るのが気分よくて好きです!

    • 6月14日
deleted user

いつも、朝家で量った体重を申告してます。
服着ての体重で怒られるのは納得できなくて(´-ω-`)

  • りんりん

    りんりん


    ですよね!!私も服着て言われるの嫌でずっと気になってたんです。
    こらから太ってくると思うので、いきなりグン!って増えたらモヤモヤしちゃいそうで(笑)!

    自己申告なので家で測ったのを申告するのもアリですよね( ´ ▽ ` )

    • 6月14日
よね

自己申告、いいな~!!
うちは看護師さんの見つめる前で、服着たまま体重計に乗せられるので…
せめて薄着で時計はずして、とかはしてましたが💦

  • りんりん

    りんりん


    それ、すごいプレッシャーですね^^;
    お腹目立たないうちはベルトも外して、時計も、アクセサリーも、ジャケットも…(笑)
    全部脱ぎたいですね(笑)!

    • 6月14日
はじめてのママリ🔰

看護師さんの目の前で
はからなくちゃいけないので
いつも重めです😥

  • りんりん

    りんりん


    看護師さん、服装みて重ためのの日はちょっと引いてくれたらいいですよね^^;

    大目に見てほしいです(笑)

    • 6月14日
まめ

私の行ってるとこは助産師さんの前で体重計に乗るので薄着で行ってます(笑)
服の分は500gぐらいひいてるって言われました

  • りんりん

    りんりん


    お医者さんだけじゃなくて、
    助産師さんの目も厳しそうですよね^^;

    重ね着してる時はもーちょっと引いてくれると嬉しいです(笑)

    • 6月14日
♡kaori♡

里帰り前は自分で測って記入だったので洋服分1キロ減らしていましたが、里帰り先は助産師さんの目の前で測る
ところだったのでなるべく軽い服装で行くのと、自宅でもパジャマ着たまま測ってました!
確かに洋服によって重さが違うかと思いますが、病院で全裸で測るのはできませんもんね😂笑
パジャマなどの軽い服装で毎日測り、似たような素材の洋服で健診に行くしかないかと思います🙄💦

  • りんりん

    りんりん


    おうちでもパジャマ着て測ると良さそうですね!
    その発想なかったです!^^;

    家で計測=ほぼ裸 でした💧

    病院に行く時は軽めの服で行くことにします( ・∀・) !

    • 6月14日