※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆりんこ@痩せたよ、、、げっそりとな!
雑談・つぶやき

前にニュースでやってた、母親が2歳の娘をマンションから投げ落として殺…

前にニュースでやってた、母親が2歳の娘をマンションから投げ落として殺した事件、、、
ネットニュースが出てたけど
やっぱり、頑張り過ぎるお母さんだったんだな。

職場にも、家事、育児、仕事をキッチリこなして毎日お化粧もしっかりしてるワーママがいるらしいけど、「もっと効率あげなきゃ」「私が残業してでも、同僚を助けなきゃ」みたいな、完璧を求める気持ちが強すぎて、たまに「私は頑張ってるのに、成果が出ないんです~」って上司の前でボロボロ泣いてるらしい。

育児って正解がないし、家事と同様に終わりがないし、世の中に完璧ってないんだよね。
頑張っても頑張っても、自分が満足しなくて、さらに頑張って、、、って、苦しいと思うんだが。

私は、めんどくさがり屋で「努力」って嫌いだから、「うっかり授乳忘れたらどうしよう」とか「夜泣きに気付かなかったらどうしよう」とか心配したことはあったけど、「頑張らなきゃ!」って思ったことないな。
せいぜい、「慣れよう!慣れてしまえば楽だ!」と、開き直ったくらい。

もっと、肩の力をぬいて、気楽に育児できたらいいよ。
どうせ、子どもは親の都合通りには動かないんだから、頑張るよりも楽しむくらいがちょうどいい。

コメント

頑張るよりも楽しむくらいがちょうどいい。凄く納得です!
私も完璧にやらなきゃと思うタイプでなんでも頑張ろうやろうって切羽詰まる時があるので気楽にやっていけたらなと思います✨

• ゆりんこ@痩せたよ、、、げっそりとな!

ゆりんこ@痩せたよ、、、げっそりとな!

コメントありがとうございます✨

なんか疲れたな💦
    っておもったら、「これは1回サボっても死なない!」って、開き直っちゃうと楽ですよー⤴️

うちの旦那は、私が家具をちょっと移動させただけで(模様替えではない)、「掃除機かけたんだ!ありがと」って言ってくれます(笑)
    週2しか掃除機かけてないのに、案外バレてない!
    頑張らなくてもお礼言われてる~ラッキー✨
    ↑そしてなぜかモチベーションあがって、翌日ちょっと丁寧に夕飯作って「美味しいねー幸せだねー」って笑って過ごしてます😂

• 6月14日