※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m🐥
子育て・グッズ

ベビーダノンは砂糖が多いので、プレーンヨーグルトに変えた方がいいでしょうか?

ベビーダノンってあんまり良くないんですね!?😱
7ヶ月になり、離乳食も順調に進んでいるので、
ヨーグルトを取り入れてみようと思い、スーパーで
ベビーダノンが6ヶ月〜となっていたので赤ちゃん用の
ヨーグルトあるんだ!これなら大丈夫だろうと思って
買いました!最初だし乳製品は怖いので上のソースと
ヨーグルト部分を小さじ2分の1ずつの量をちびちび
分けてあげたんですが、甘かったのか酸っぱかったのかびっくりした顔してました😨
あげ方が悪かったのかな味薄めたりしなきゃ
いけなかったかなと思いママリで調べていたら
砂糖が多いとあってびっくりしました😭💦
1パック使っただけですが、残りは親が食べて
プレーンヨーグルト買った方がいいですか??

コメント

はじめてのママリ

私はプレーンヨーグルトですが、周りはベビーダノンあげてるところ多いですよー!

• m🐥

m🐥

本当ですか??量とか気をつけてあげたら大丈夫なんですかね😥

• 6月14日
*夢*

うちは今でもプレーンのヨーグルトに果物を入れて食べてます😊
ベビーダノンは砂糖が入ってたり添加物が入っているのであげてないです。
4ヶ月で歯が生え始めたので虫歯のリスクは減らしたかったのもあります。
甘いものに慣れてしまって野菜を食べなくなちゃったなども聞きますし😓
色々知ったうえであげるかはママの判断だなって思います!

• m🐥

m🐥

添加物も入ってるんですね〜💦赤ちゃん用だから大丈夫だろうと安心しきっててそこまで考えてなかったです💔ほんと少量とか他の野菜と混ぜてあげてみようかと思ってます…!

• 6月14日
るるるる~

うちの娘も最初はびっくりした顔してましたが、普通に食べるようになってすぐに一つをペロリとたべるようになりました😅分けてあげてるのはソースとヨーグルトをですか?うちはかき混ぜてあげてましたよ~。

ヨーグルト大好きになったので、ベビーダノンだと足りなくなってからはプレーンヨーグルトに果物やかぼちゃ、さつまいものペーストまぜてあげてます🤗
そっちのが安いので笑

• m🐥

m🐥

初めてちゃんと味の付いてるものを食べたからかすごい反応してて面白い反面、初めて食べたものでしかも乳製品だったからなんかやばかったかなと焦りました💦
    最初はヨーグルトとソース別であげてその反応だったので混ぜてあげてみたんですけど、結局変わりませんでした😥
    確かにベビーダノン高めですよね…普通のプレーンヨーグルトで全然大丈夫なら今度からはそっちにしてみます💪🏻

• 6月14日
あー

友だちは毎日ベビーダノンあげてるって言ってました!
うちは普段プレーンのヨーグルトあげてます!果物とかきな粉を混ぜたりして😃娘ははじめての食材はいつもびっくりするけど2日目からはふつうに食べてくれます😌
ただ、こないだ旦那がベビーダノン買ってきたので、あげてみたら甘いからか?たしかに食いつきよかったです😅
たまにあげるぐらいならベビーダノンでもいいと思いますが、毎日あげるならプレーンヨーグルトの方がいいんじゃないかな?と思います!
酸っぱいのが苦手だったら、ちょっと高めですが小岩井のプレーンヨーグルトがマイルドで食べやすいかもです!

• m🐥

m🐥

ちょっとずつあげてたら慣れてくれますかね💔
    確かに毎日甘いものあげるのは抵抗あります…果物とか混ぜてあげたらプレーンヨーグルトでも酸っぱいの気にせず食べれますか??😣💦

• 6月14日
  • あー

あー

うちの娘はいちごとかトマトとか酸っぱいのが基本好きみたいです😅酸っぱ!って顔しながらも口開けて次待ってるので💦笑
    一回バナナと混ぜてあげてみてはどうでしょうか?一番甘くなると思います🎵

• 6月15日
  • m🐥

m🐥

想像しただけで可愛いです😍笑
    そうなんですね!今度試してみます!

• 6月15日
はじめてのママリ🔰

プレーンヨーグルトも、ヨーグルトに果物入れても食べなければベビーダノンにしたら良いかと(^○^)

• m🐥

m🐥

そうしてみます!😊

• 6月16日