※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

釣りが大好きな旦那が、明日久々に海釣りに行く予定です。しかし、あい…

釣りが大好きな旦那が、明日久々に海釣りに行く予定です。
しかし、あいにくの雨…。
天気予報では曇りだったのに、今日になって雨になってしまいました。

内陸に住んでるため、海釣りはめったにいけないから(海までかなり遠いです💦)新しい道具も買って毎日すごく楽しみにしてたのに😫
すごくしょんぼりしてて、可哀想です。
天気のことなので私にはどうすることもできず、歯痒い…。

一年ぶりなのに…天気のばかー!

こんな時、妻としてはどうしてあげるのがいいんでしょうかね…。

コメント

まめ

悲しいですね(><)
私なら照る照る坊主作って飾ります(*´-`*)
あとは夕ご飯を旦那さんの好きなものにしてみたり♪

  • ママリ

    ママリ

    明日なんですが…間に合いますかね😫
    でも今からでも作ってみます!
    気持ちですよね…💦
    夕飯はもうある程度用意しちゃったので、明日か明後日は好物にしてみます!
    コメントありがとうございました!

    • 6月14日
ゆうはるママ

残念でしたね😖
天気はどうしようもないです💦
気晴らしにどっかいくー?って誘ってみます😌そんな気分じゃないって言われたらそれまでですけどね…笑

  • ママリ

    ママリ

    そんな気分じゃない、と言われると思います😭
    引きこもってしまいそうな勢いで…😂
    もう天気のばかー!
    多分雨男なんですよ…💦
    コメントありがとうございました!

    • 6月14日
  • ゆうはるママ

    ゆうはるママ

    そうなんですね💦
    そんな勢いなのであればそっとしておきます( 笑 )
    少しでも気が晴れるといいですね…😅

    • 6月14日
  • ママリ

    ママリ

    すみません、下にコメントしちゃいました💦

    • 6月14日
みおみお

もしかしたら止むかもしれないよ?
とか
降ってた方が釣れるかもよ?
とか
いい加減な事しか言えません…😭

  • ママリ

    ママリ

    そうなんですよね。
    雨の方が釣れるという意見もあるみたいなんですが、あまり行けないからこそいいコンディションで釣りたいみたいで…。
    釣りの事全然わかんないから本当いい加減な事しか言えないんですよね😭
    困ったなぁ…。
    コメントありがとうございました!

    • 6月14日
ママリ

そっとしてあげた方がいいんですかね😭
ついついどうにかしてあげたくてなんやかんやいってしまうんですが😫
もう困りました😭
コメントありがとうございます!

ママリ

夫婦2人で釣り好きです🎣

今からでも屋根付きの筏釣りに変えられないんですかね😭

夫婦2人で釣り好きですが 私達は雨でも行っちゃいます笑
海がいい感じになった時に始めます!

でも磯釣りとかだと雨は危ないですね💦

  • ママリ

    ママリ

    釣りにも色々あるんですね!
    多分磯釣りなんだと思います。
    満潮がどーのと行ってたので…。
    雨もすごいらしいので、中止にするようです…。
    可哀想だ😭
    コメントありがとうございました!

    • 6月14日
りんご

子供ができるまでは雨でも二人で行っていました。雨のほうが釣れるスポットがあったりするんですよねぇ。私はどちらかと言うとサビキをするので雨のほうが釣れる気がします。でも、そっとしてあげるのが一番かもしれませんね。滅多に行けないのならショックですものね。徒歩で釣りに行く私たちとはショックの大きさが違いますよね。

  • ママリ

    ママリ

    多分スズキを狙ってるみたいです。
    なので、満潮の明日が良かったみたいなんですが、雨がすごいらしいので、中止にするようです…。
    徒歩で行けるなんて羨ましいです😭
    片道100キロなんで、多分ショックはかなりのものだと…💦
    前からルアーや海釣り用の長い竿買ったり楽しそうに準備してたので、本当に可哀想でこちらが悲しくなります。
    そうですね、そっとしてあげようと思います。
    これを気に私も釣りについて勉強してみます!
    コメントありがとうございました!

    • 6月14日
  • りんご

    りんご

    あー、本当ですね明日は大潮ですね❗️しかも新月❗️シーバス釣るならやっぱり新月の大潮❗️それはショックですね。片道100キロだと次の新月は7月13日みたいですね。

    • 6月14日
  • ママリ

    ママリ

    新月の大潮はそんなにいいんですね!
    そんなにいい時だったのに天気… まじ酷い😭
    次は仕事の兼ね合いもあるからいつけるかはわかんないですが、7月行けるといいなぁ、本当…😢

    • 6月14日
  • りんご

    りんご

    ですね、季節が変わると仕掛けやポイントも変わるみたいなので悩みますね。もう少しお子さんが大きくなったら一緒に行けたら楽しいですね❗️

    • 6月14日
  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね!奥が深いですね、釣り…。
    娘にも釣りをやらせたい(できれば私にも)みたいなので、まずはここら辺でもできる管理つり場からデビューですね。
    それでもだいぶ先ですが…。
    海が近かったらよかったなぁ…😢

    • 6月14日