※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

昨日の検診で頭が大きかったです。これからもっと大きくなるか心配。頭が大きいと病気がある方いますか?

昨日の検診で、頭が2wほど大きかったです💦前の検診の時は少し大きいかなくらいだったのですが、これから週数過ぎるにつれもっと大きくなっていきますか?😵
お医者さんには、誤差の範囲内だし気にしなくていいよ〜と言われましたが、どんどん大きくなったら産む時大丈夫かなと不安です💦前回小さめなのに裂けたので😭

また、頭が大きいと言われていて何か病気があったりした方いますか?差し支えなければ教えていただきたいなと思います😣

コメント

やまだ

誤差もあると思いますが、うちの子も頭2w分大きいときありました!
最後の方は推定週数すら出なくなりました。笑
病気も気にして、先生にも聞きましたが、赤ちゃんは頭大きいものだから〜所見も見当たらないし、単に大きいだけってことでした!
病気に関しては、気持ち的には産まれるまでつきまとう問題かと思います(>_<)
結果、うちの子はただ頭が大きいだけでした。大きくても、陣痛がゆっくり進んでたり、会陰が柔らかい状態だと、そこまで裂けないと思います。
脅すようで申し訳ないですが、私は会陰は切ってもらったにも関わらず、膣壁、肛門近くまで裂けました。。
縫合の先生が上手だったので、産後はそこまで痛くなかったのが幸いでした^ ^

• ママリ

ママリ

お返事ありがとうございます!
    やっぱりどんどん大きくなる感じなのですね😭💦
    そうですよね、病気は産まれるまで、むしろ産まれてからも、大きくなってからもですよね😵そこはあまり気にせずゆったり構えようと思います😌

肛門近くまでなんて…😱💦産後お辛くなかったようでよかったです!✨
    1人目は子宮口全開から出産までが早すぎて裂けました😅
    赤ちゃん大きいなら尚更ゆっくりの方がいいですね!
    けどこればっかりは赤ちゃんにもよると思うので、自分のできそうな会陰マッサージでもしておこうかなと思います😊

• 6月15日
ゆかちゃん

わたしも大きいと言われましたが特に問題は無かったですよ(^-^)

• ママリ

ママリ

お返事ありがとうございます!
    そうなんですね😃周りも頭が大きいといわれ、何もなかった子が結構いるので、あまり気にせず過ごそうと思います😌

• 6月15日