※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くーちまゆ
妊娠・出産

つわりがひどくて点滴を受けましたが、入院するか悩んでいます。義両親が息子の面倒を見ると言っていますが、迷惑をかけるのが心配です。入院経験者の体験談を聞きたいです。

つわりが酷く、昨日急遽病院に行き点滴をしてもらいました。
医師からは入院も勧められましたが、まだ幼い息子が1人いるためお断りしました。
しかし外来での点滴ではあまり状況が変わらず、入院したほうが良いのかな…と悩んでいます。

義両親と同居しており、義両親からは息子のことは自分たちが面倒みるから入院した方がいいと言われていますが、義両親に迷惑をかけることへの申し訳なさと息子と離れることへの不安感が先立ってなかなか決心がつきません。

つわりで入院した経験のある方にお聞きしたいのですが、やはり身体は楽になりましたか?
入院中の経過なと教えていただければ嬉しいです。

コメント

あかね

点滴で私はすごく楽になりました。びっくりするほど!
あと何かあったらすぐに、先生や看護師さんがいてくれるっていう安心感から、体も全然違いましたよ🎵

あまりにも楽になってご飯も普通に食べてたので『退院しよー』っていざ退院したら、家に着いたとたん、悪阻ぶり返し、またケトンが出てしまい、1週間後に再入院になりました💦

上のお子さんいらっしゃると難しいですよね‼でも甘えてもいいんじゃないでしょうか?

• くーちまゆ

くーちまゆ

回答ありがとうございます☆
    入院されてびっくりするほど楽になられたのですね!
    たしかに先生や看護師が側におられるのは心強いですよね(๑>◡<๑)

今の状況が少しでも楽になるなら甘えてみようなと思います(;_;)

• 6月14日
ママリ

頼れる環境があるのなら思い切って入院しちゃってもいいと思います(><)
その方が出産した時の予行練習にもなるし。

• くーちまゆ

くーちまゆ

そうですね‼︎有り難いことに頼れる環境があるので、今回は入院させてもらおうかと思います(>_<)✨

• 6月14日
api

1週間程入院しましたが、物凄く楽になりましたよ(^-^)入院前はトイレにこもりっきりで吐き続けてましたが入院して点滴生活送ってるとご飯も少しずつ食べられるようになりました!
義両親が面倒見てくれるとおっしゃってくれるなら甘えて見たほうが身体の為かと思います(^-^)

• くーちまゆ

くーちまゆ

やっぱり点滴生活は身体が楽になるんですね〜!一日も早くご飯が食べれるようになりたいです…(;_;)

身体のために今回は入院させてもらおうかと思います(>_<)

• 6月14日
  • api

api

入院してゆっくり身体休めてください♡

• 6月14日
  • くーちまゆ

くーちまゆ

ありがとうございます😊

• 6月14日
あ。

つわりで現在入院中です😔

入院したら、ご飯食べれるようになり、凄く元気になりました!
元気になり、一度退院したのですが、悪化し本日再入院しました😔
再入院し、また元気になれると少し嬉しいです😊

出来ることなら入院おすすめします。

• くーちまゆ

くーちまゆ

入院中に回答いただきありがとうございます(>_<)‼︎
    退院後またぶり返してしまうことがあるんですね…(;_;)
    私も入院して早く元気になれるよう頑張りたいと思います‼️

• 6月14日