※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mog
妊娠・出産

お腹の張りについて、1人目の出産時に感じ方がわからず不安です。2人目の妊娠中、お腹が苦しくなることがありますが、張りと苦しさは別物か、頻度や感じ方が気になります。

お腹の張りについて教えてください🙌
1人出産したことあるのに、お腹の張りがどんな感じかイマイチよくわかってません😅💦臨月とかに心音取る機械の時に看護婦さんから「いま張ったねー!」とか言われたんですが、「え?いま??全然わからない😰」って感じでした💦お腹も触りましたが特に固いとかよくわからなかったです💦お腹が苦しくてキツい時に「いま張ってますか?」って聞いたこともあるんですが「いまは張ってないよ!」って言われました😅
いま2人目を妊娠していて、お腹苦しくてツラい!ってタイミングがよくあるんですが、触ってもやはりお腹は固くなってないと思います😓お腹が苦しくなるのと張るのは別物ですか?1人目の時より頻繁によく苦しくなるのと、2人目だと張りやすいとかも聞くのでちょっと気になってます😖
よろしくお願いします☺️✨

コメント

deleted user

苦しいとは別で、キューっと締め付けられる感覚?って感じですかね?
20wだとまだわかりにくい方もいるかもです😯張ると触ったらわかります!旦那でもわかります!
中にボールが入ってるような感じです!!お腹が苦しいのは子宮が大きくなって胃が圧迫されてるからかな?

  • mog

    mog

    ご回答ありがとうございます❤️
    子宮が大きくなって圧迫される苦しさとはまたちょっと違う気がします🤔ゆっくりしてると5分くらいで収まるんですけど😖💦
    39wの時でも張る感覚わからなかったですが、、お腹が固くなければ張ってないでOKなんですかね?

    • 6月14日