※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mekealoha
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃん、外出時の抱っこ紐について相談です。首がすわるまでの期間、スリングかエルゴか悩んでいます。身長が大きめでスリングが収まらず、どうしたらいいか考え中です。

今生後1ヶ月なんですが、外出する時は抱っこ紐など何を使用されてますか?
首がすわってから用にエルゴを用意(インサートなし)し、首がすわるまではスリングをと思ってたんですが、身長が大きめでスリングに上手に収まらず‥首がすわるまでの期間のために何か買うべきか悩んでます(´・_・`)

コメント

ちゅん⑅

ベビーカーかエルゴ使ってます。

エルゴのインサートは慣れるまで大変でした(;´ρ`)

にゃんちゅう。

私はベビービョルン使用してますょ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
首座る前から使えますし、赤ちゃん本舗などでセールされてたりしますよ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

Rin&Shoママ

エルゴ+インサート使ってます。何度か練習してパッと装置できるようになりました^o^
ベビービョルンはエルゴより安価だし新生児から楽に使えるみたいですね!スリングは片方の肩にだけ負担かかりますし、手を沿えないと危険ですよね(´・_・`)

はるお

一ヶ月のときは
横抱っこできる抱っこ紐を使ってました。

チョコミントあっこ♪

インサートとセットのエルゴを買いましたが、縦抱っこがキライで泣くので使えず、ベビーカーを使ってました。

4ヶ月くらいからインサートなしでエルゴがやっと使えるようになったので、天気や行く場所によって、エルゴとベビーカーを使い分けてます。

りぃ*

私も、首がすわってからエルゴを買おうと思い、今はベビーカーを使っています♪( ´▽`)

mekealoha

まとめての返信ですみません‥皆様回答ありがとうございます!!

エルゴのインサートとベビービョルンはネットでもいいよ!って声が多かったので、息子の好みのものを一緒に赤ちゃん本舗に行って見てきたいと思います!ベビーカーもまだこれからなので探してみます!本当にありがとうございます!!