※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいりんママ
お仕事

4ヶ月の娘を育てながら失業手当をもらい、パートを探す予定です。失業手当をもらうのは仕事を紹介されてからですか?

こんにちは
いつもお世話になっております!
今、4ヶ月の娘を育てていますが、旦那の給料だけでは厳しく、失業手当をもらいながらパートを探すつもりです。
娘は、私の実家で見てもらっている間にパートをしようかと思いますが、延長手続きは済んでいます。実際に失業手当をもらうのは、仕事を紹介されてどのくらい後でしょうか?わかる方お願いします!

コメント

2児ママ❤

私も失業手当をもらっています。
次の受給で最後になります。
貰うとなると受給手続きをして
失業認定日と言うものがありますので
その日までにハローワークで求職活動をします。
地域によって違うと思いますが
私のとこは認定日までに最低2回
求職活動をしておかないと
失業認定されず給付してもらえません。
失業手当受給中に内職や自営業の手伝いなどをすると
出た日数、時間、頂いた金額を伝えます。
伝えた金額を差し引いた額が支給されます。
延長手続きが済んでいるのなら
ハローワークで受給手続きをして
1週間待機の期間があり説明を受けに行き
認定日に行き受給されます!

答えが違ったらすみません(>_<)

  • あいりんママ

    あいりんママ

    わかりやすい回答ありがとうございます♡
    受給中に、仕事が見つからなくても大丈夫なんですか?

    • 11月14日
  • 2児ママ❤

    2児ママ❤

    よかったです(´;ω;`)
    なるべくは見つける方針で求職活動しますけど
    みんながみんなすぐに決まるとは限らないと思うし
    大丈夫だと思います(´・ω・`)!

    • 11月14日