※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
家族・旦那

出産して1ヶ月ちょっとが経ちました。1ヶ月健診も母子ともに異常もなき…

出産して1ヶ月ちょっとが経ちました。
1ヶ月健診も母子ともに異常もなきクリア!
ただ…里帰りなしで2人の育児に家事にと
ヘトヘトです💦
下の子が縦抱きじゃないと寝てくれなくて
夜間も縦抱きのままソファーで朝までコースです。
身体が休まらない…
のに旦那はエッチしたくて結構誘ってくる💦
正直疲れと寝不足でそんな気分じゃありません💦
そんな気分じゃなくても我慢して応えるべきなんでしょうか?💦
みなさまはどうされてました😭❓

コメント

ゆづにゃん

私もそうでした😅
子供は横抱きだと泣くし、縦抱き抱っこで頑張ってたらクタクタに…。
なので旦那に正直に話しました。申し訳ないけど…と。理解してもらえたのでエッチじゃなくてしばらくはお口で我慢してもらいました👍

  • みい

    みい

    我が家も横抱きダメです😭
    爆睡でベッドに寝かせてもすぐ起きてギャン泣き💦
    なかなか他のこと出来ないですよね💦
    妊娠中から急に旦那の体臭やエッチすることに抵抗があって……
    1人目の時は産後3ヶ月の頃に1回応えたことあるんですが、かなり痛かったし、ガバガバやな。って言われてかなりショックでした(-ω-;)

    • 6月14日
yuki

わぁ~
少し前のわが家です😭
今は下が寝てくれるようになったもののヘトヘトです💦
旦那さん空気よんで~😖
私は1ヶ月は、断りました💨
2ヶ月になって乗り気じゃなかったけどとりあえず1回は応えました😵

  • みい

    みい

    2ヶ月で寝てくれるなんて、すごくいい子😭💕
    旦那はすごくしたそうなんですが、私は全然なくて…💦
    自分に余裕がなくてしんどいです(;д;)
    もうちょっとしたら慣れてくるものなんですかね💦

    • 6月14日
レオ

わかります!
ヘトヘトでそれどころじゃないですよね。しかも、こっちがヘトヘトなのにあまり手伝ってもくれないから、イライラして余計誘いにのりたくないです。こちらの苦労を察して手伝ってくれるなら、こたえる気持ちも湧いてきますが、、、
断ったりしたら、機嫌悪くなったりもするから、ほんとどうしたらいいいのでしょうねー😭

  • みい

    みい

    ですです!
    そりゃあ夜ちゃんと睡眠時間確保されてて、朝も家のことなにもしないで仕事行けるなら気持ち的に楽ですよね😭😭
    もうちょっと出産頑張った母親を労ってくれてもいいのに…💦

    • 6月14日
  • レオ

    レオ

    そうそう‼️
    こどものことは、人ごとですもんね。泣きよるぞとか言ってくるだけで、自分は何もしないんです。自分は好きな時にちょっと声かけたり、遊んだりして、泣きだすとすぐこっちにもってきて、ほんと気が楽なもんです。私たちは自分がなんとかしないとという気持ちがありますが、まったくないですよね。半分はあなたの責任なんですけど😡といいたいです。

    • 6月14日
YY

そんなことより寝れる時に
寝たいですよねーー😂!

けどずっと我慢してもらってたので
可哀想だなーと思い応えてました笑

けど頻度はかなーり少ないです!
断ることの方が多いですが
やはり夫婦円満にする努力も
必要かと思い、たまーにしてます笑

  • みい

    みい

    寝たいです!笑
    ただでさえ少ない睡眠時間で色々してるんだから横にならせてー!って思っちゃいます◟̽◞̽ 💦

    我慢してもらってるのはすごく伝わってくるんですが、、、旦那も出産の痛みや授乳、産後疲れ体験できたらいいのに。笑

    • 6月14日