※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さき
妊活

服用中のルトラールについての質問です。排卵後のタイミングや生理周期に関する不安があります。ルトラール服用中の検査薬の反応や生理再開について知りたいようです。

ルトラールを服用し妊娠された方いらっしゃいますか?
10と11日にタイミングとりました。
11日に卵胞チェックに病院いきました。その際尿検査で排卵後24時間くらいの色出てるねータイミングは昨日とった?て聞かれてとりました!て言ったらタイミング的にはばっちりだとおもうよー念のため今日もとってーといわれたので2日連続でタイミングとったという感じです
そして14日今日から朝昼晩1日3回2週間ルトラールを1錠のむように処方されました
どうやら着床しやすくする薬だといわれました。
この場合ルトラールのむ2週間は生理が絶対こないってことなんですかね?
飲み終えたら生理どれくらいでくるものなんですかね?
それと、もし10.11のタイミングで妊娠してたらいつから検査薬に反応しますか?ルトラール服用中は検査薬しても意味ないですか?
色々無知ですいませんどなかか経験ある方おしえてください(´・ω・`)

コメント

naaco

ルトラールを飲んでいるときに妊娠しました(*´-`) ルトラールを飲んでる間は生理こないと思います!
私は、1日2回、10日間の服用で、飲み終わって1週間〜10日くらいで生理がきました💦 いつも予定より遅れるので嫌でした😂
ルトラールは妊娠検査薬には反応しないので大丈夫ですよ🙆 10,11日のタイミングで妊娠されたなら、その2週間後くらいには反応出るかと思います(^_^)