※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
楓
家族・旦那

息子がヒトメタニューモで入院してしまいました。24時間付き添いが必…

息子がヒトメタニューモで入院してしまいました。24時間付き添いが必要です。(酸素マスクを外してしまう為。)入院は約1週間です。付き添いは、ほぼ私がしていますが・・。土日をはさむので、どちらかの(土日) 付き添いをパパに代わって貰うのはありですか・・。なしですか?酸素マスクを頻繁に外してしまうので、昨夜も一昨夜も2~3時間しか眠れず体力的にも、限界です。この状況を聞いた、別居の義母から、すれば・・。「1週間、母親が付き添うべき。○○には(旦那)そんな大変事はさせないとで・・。」と連絡がありました。「1週間付き添わなければ、母親失格!失格!」とまで言われました。育児は夫婦でするものと思っている、私の考えは、間違ってますか?

コメント

ぶたッ子

ありです!ありです!
退院してからも、体調戻るまでの看病は、母親なので、入院中の1日くらい変わってもらわないと、退院してからがもたないですよ💦

kumi

えー!間違ってないと思います、
かわってもらうべきです!!
失格なんかじゃ絶対ないですよ(><)

はじめてのママリ

どんだけ息子ラブな 義母なんでしょうね... 夫婦だけで 話し合うのが1番です‼︎ が、そこまで言われたら たとえ旦那が変わると言っても いや、あなたのお母さんに言われたので そんな大変なことさせられないから と 断りそう..

こまめ

いやいやいや!
母親失格じゃないですよ!
旦那さんが休みならば旦那さんにかわってもらってもいいんですよ!
じゃないと、楓さんが倒れてしまいますよ?
お子さんの親は楓さんと旦那さんです。
義母は祖母なだけです。
旦那さんに代わってもらえるなら代わってもらいましょう!

ふとこ

えーありですあり!
旦那の子供でもあるだろーが!と思いますね😅
もうそんなこと言われたら義母にも会わせたくないですね…孫より息子かよと😅

m

失礼ですが...

お義母さん酷すぎです!!!
子供は夫婦2人で育て、面倒を見るものです。
仕事してるから。って思いもお義母さんにはあるかもしれませんが
母親失格だとか言われる筋合いない!!!
あー!!そのお義母さんぶん殴りたい位腹立つ❗️😤(ごめんなさい)

土日はまる1日変わってもらうじゃなく
お互いの負担を減らすために数時間事に変わってもらうとかどうですか?

ポッポちゃん

義母が間違っていますよ!
入院大変ですよね😞
お二人のお子さんですので、旦那さんが仕事休みの時は旦那さんに見てもらうのはアリです!大アリです!
息子が入院した時には、日中私、夜は旦那が付き添いました!
お互い疲れているのは当たり前。子どものためなので義母無視しましょう!あなたが義母失格です!って感じです。

ぴーやん

付き添いお疲れ様です。
代わってもらって全然いいと思います!
そんなんで母親失格なんて…
母親だって休む時間が必要です!同じ人間だもの!
お義母さんの中では、たった1日の看病すらできないなんて父親失格!にはならないんですね…

たこた

付き添い、お疲れさまです!
私も娘の肺炎で付き添い入院したことあります‼全然休めないですよねー(>_<)心配は尽きないし、睡眠は勿論、お風呂もトイレも食事もままならない感じ。1番辛いのは子どもだし、そんなこと言ってられないけど…母だって辛いものは辛いです( ;∀;)せめて1日だけでも交代してゆっくりお風呂入って寝てください!!失格なんかじゃないですよー!
かわいい息子なんだろうけど、もう結婚していて、"父親"なんだから、付き添い云々、育児に関しては口出し要らないですよね(TT)

てんこもり

義母さん、気持ち悪いです〜。
昔に帰ってしまえ〜〜

ショーコラ

お義母さんはそうやって周りに手を借りれずに子育てされたんだと思います。
けど今は時代が違いますから。
女だって社会進出してるんだから、男にも家庭進出してもらわないと笑
お義母さんの言う事は「はいはーい、すみませーん」でサラッと流して、ご主人にお願いしちゃいましょ( ˊ̱˂˃ˋ̱ )
うちも去年、上の子が手足口病とノロが同時にきて、胃腸炎からくる痙攣頻発で1週間入院しました!
点滴に心電図モニターでグルグルになってる我が子。
オナラと共にシーツまで汚染する一日10回はする水様便。
私が看護師だったので、ママ出来るよね♡みたいな空気に、それを引き受けてしまう私、その時妊娠5〜6ヶ月。
まぁたしかに自分でパッパッと変えちゃった方が楽は楽なんですが^^;
それを乗り切れたのは、お昼間しか手伝えなくてごめんねと、昼間の付き添いを代わってくれたり、ご飯を持ってきてくれる義母と義妹、仕事終わりに様子見にくる主人のおかげでした!

フルーツオレ!

うちの旦那は何時間かお風呂入る為などの交代はあっても、泊まるのはナシらしいです💦自分は働きに行ってるからと。最低ですよね笑

ハイジ

うちも、ヒトメタニューモで1週間入院したけど大変ですよね💦
1回旦那に変わって貰ったけど
夜は熟睡して起きられなかったらしく
結局は私が付き添いましたが
お風呂や着替えたりしに
1回帰る時にお願いしたりしました。
大変な時こそ、夫婦で助け合うべきです!!
母親失格とは酷すぎる!!
義母さんは
ハイハイと流しましょう(笑)

よね

うちの義母も、愛する息子に無理させるな!って言う人なんですけど、その考えありえないですよね。
かわってもらうべきです~(涙)
無理しないでね(>_<)

えんどママ

楓さん、間違ってないです!
私が楓さんの立場になったら、絶対旦那にも変わってもらいます!
だって、お二人の子供じゃないですか!!
なにも、平日つきっきりで見てほしいと言ってるわけではありません。
ほんの、1日じゃないですか😢
それに、楓さんのお体も心配です。
眠れないの、辛いですよね。。
退院された後も、暫くは心配が続くんじゃないかなと思いますし、今この1週間で体を壊したりしたらそれこそ大変だと思います。

義母さんなんて無視して、旦那さんに1日だけでも変わってもらえるよう、お話してみてはいかがでしょうか?

楓さんは母親失格なんかじゃないですからね!
義母さんの言葉なんて気にしないでください。
というか、義母さん、こんな大事な時に余計な事言ってきて、楓さんに精神的負担かけてきて、ほんと腹立ちますね💢(人様の義母さんにすみません。)
楓さんは、お子さんの事だけ考えてあげてください。
早くよくなりますように...。

楓

皆様コメントありがとうございます。今日は息子の状態も良く回復に向かってます。医師からすれば、ヒトメタニューモは喘息っ子には辛かったけど峠は越えました。と言われ、自分自身の疲れもあり、今晩は旦那に付き添いを代わって貰いました。皆様コメントから、暖かい勇気を貰いました。義母に何を言われようが。今の育児を義母に伝えます。皆様コメント本当にありがとうございます☺