※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えり
子育て・グッズ

息子が哺乳瓶でミルクを飲まなくなり、心配しています。同じ経験の方、克服策を教えてください。

息子が1週間ほど前からいきなり哺乳瓶でミルクを飲まなくなりました。一日一回はミルクを毎日飲ませてたのにいきなりです。。。哺乳瓶で飲ませようものならギャン泣きし、仕方なく母乳…機嫌をとってなんとかくわえさせても今は哺乳瓶の乳首をカミカミするだけで、ほとんどミルク減らず…スパウトは持って咥えてくれますが、それもカミカミ…
離乳食を3週間ほど前から始めて、それはよく食べてくれてます。けど、まだ一回食だし…
私がいる間はいいのですが、月に1、2回は通信の学校があり、親や旦那に預けてスクーリングがあるため、ミルク飲まないのは心配です…どうしたものか…
同じようなことがあった方がいればいい克服策あれば教えて欲しいです…。
ちなみに哺乳瓶はPigeonの母乳実感です。

コメント

もえ

哺乳瓶が嫌なのかミルクが嫌なのか分かりませんがミルクが嫌いな赤ちゃんもいるみたいです…💧
搾乳してあげてみると言うのはどうですか?🍼

• えり

えり

コメントありがとうございます。哺乳瓶もミルクも産まれてから変えたことなくて、いきなりなので何がダメなのか…
    けど、スパウトでミルクは嫌がる訳ではないので(カミカミするだけ)哺乳瓶かなぁ…?と思ったりもします。
    原因探求のため、搾乳も試してみます☺️

• 6月14日
  • もえ

もえ

そうなんですね。。
    哺乳瓶の乳首の大きさが合ってないとか??
    赤ちゃんはしゃべれないから気付いてあげないとですね!!!

• 6月14日
ひろみー

娘もある日突然哺乳瓶拒否になりました^^;

ウチの子は哺乳瓶が嫌みたいで、完母になっちゃいましたが、離乳食に慣れてきた頃からストローの練習してます(*^^*)
まだダバダバこぼしながらですが、少し飲んでいるような…いないような…??お茶は上手に飲むので、我が子はミルクも嫌なのかな…^^;

ストローの練習どうですか?

• えり

えり

そうなんですね!離乳食は全く嫌がらずパクパク食べてくれるので、そこだけは救いです。
    ストローまだなので、早速練習してみます!

• 6月14日