※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Y K♡mama
子育て・グッズ

保育園での食事について相談です。息子のミルクや離乳食が心配で、保育園での対応に不安を感じています。おせんべいではなくミルクを希望しているが、理解されない状況でどうしたらいいか迷っています。

7ヶ月の息子を保育園に預けています。
同じくらいの月齢で保育園預けてるママさん、保育園でのミルクや離乳食はどんな感じでしょうか?
息子は今二回食でお昼に園で離乳食を食べさせてくれます。
10時と15時のおやつにミルクをあげて欲しいとお願いしたところ、ハインハインなどのおせんべいじゃダメか?と言われてビックリしています!おせんべいなんて要らないからミルクをあげて欲しいのに…
まだ7ヶ月ですしミルクで栄養をしっかり摂らなきゃいけないのに、おせんべいじゃダメかと言われ信じられない気持ちでいっぱいです。
7ヶ月で保育園預けてるこちらが悪いのかもしれませんが、そんなこともわからないのでしょうか?
もうどうしたらいいかわかりません。

コメント

3児ママ

家庭の事情もありますから、早くから保育園預けて申し訳ないと思う事ないですよ!うちの園は2ヶ月から預かってもらえます!
次女は今7ヶ月ですが
朝8時に家で離乳食+おっぱいあげて8時半頃登園
11時頃離乳食+ミルク
15時頃ミルク
って感じです。
今は10時頃のおやつの時間はお茶だけで、おせんべいとかは1歳からおやつとしてあげるみたいです。

• Y K♡mama

Y K♡mama

回答ありがとうございます😊

そうですよね、家庭の事情もありますよね😭まだ小さいので預けてゴメンねと思いながら、保育園にお願いしてます💦
    1日の流れ教えていただきありがとうございました☺️✨

• 6月14日