※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
C♥☺︎
妊活

夫婦でSEXの頻度を増やして妊活中。主人はストレスを感じている様子。増やすことが難しい状況で、ストレスが溜まっている。

私たち夫婦は、元々あまりSEXをしないです。月に1回くらいの頻度なのですが、2月から妊活を始めて、回数をもう少し増やさないとさすがに月一は可能性も低いと思って、ルナルナで、オススメ期間に、2、3回してますが、なかなか授かりません。
回数がやっぱり少ないですよね??
それと、SEXの回数を増やすことにも、主人はストレスに感じてるように感じてて、私もストレスになってきています(><)

コメント

月1回なら排卵検査薬で排卵日確認してタイミングとったほうがいいです(>_<)
排卵日をしっかり狙えばうちも2〜3回しかしませんが授かれました⑅︎◡̈︎*

• C♥☺︎

C♥☺︎

ありがとうございます(><)
    排卵日検査薬使ってみます!!

• 6月14日
まま

月に一回で授かれた方もいれば
毎日仲良ししても授かれない方も
いらっしゃるので、回数とかより
タイミングだと思いますよ!
私は排卵日付近に被って無いし
週一回程度でしたが、避妊をしなくなった月に妊娠しました。正直直ぐ?ってびっくりしました笑
お互いのストレスになっているのだあれば、初めの1年くらいは自分達のペースでしても良いと思います😀

• C♥☺︎

C♥☺︎

ありがとうございます!頑張ってみます(><)

• 6月14日
💋

うちは週一くらいで高確率な週は2回はタイミングとるようにしてました!
それでも8ヶ月かかりました💦

• C♥☺︎

C♥☺︎

やっぱりそんな簡単ではないですよね、気長に頑張ってみます(><)

• 6月14日
  • 💋

💋

かれこれもうすぐ1年がたとうとしてます( .. )
    気長にと言ってもまだかまだかと待ってる私がいてしんどいです😭

• 6月14日
  • C♥☺︎

C♥☺︎

わかります。私も、焦らずにとか色々言われても、そんなこと出来たら、どれだけ楽か。。。待ち望んでる分、辛いですよ)

• 6月14日
☆

私も2人目からは月1、2回でした。基礎体温を測り、排卵日かな?という日にしていました。
幸い3ヶ月で妊娠できました。
ルナルナはあまり当たらないと言われているのでこの機会に基礎体温などつけてみてはいかがでしょうか?
ストレスが多いとなかなか授かりにくいかも知れません。

• C♥☺︎

C♥☺︎

ありがとうございます!ストレス貯めずに頑張りたいと思います(><)

• 6月14日

お互い子供をどれだけ望んでいるか、もう1度ご主人と話し合いが必要かと思います😣
そこに温度差がある以上ストレスがかかって余計に授かりにくくなる事もあります😢

• C♥☺︎

C♥☺︎

ありがとうございます!!(><)

• 6月14日
メルクディー

うちも旦那の方がSEXをしたくない人で、、、
でも妊娠しました笑

自分でなんとなく排卵が起きる辺りがわかってきたので排卵検査薬をして誘ったらタイミングも良かったらしく一回で赤ちゃんが来てくれました( ˊᵕˋ )

でも今回は本当にできると思ってなくて諦めた頃だったのでストレスもなかったかもしれません😣

あとは産婦人科でタイミングを診てもらってするといいですよ!

• C♥☺︎

C♥☺︎

ストレスはやっぱり良くないですよね?(><)頑張ります!ありがとうございます!

• 6月14日
みーみ

薬局で排卵検査薬を買って使ってみてはいかがですか?
ルナルナなどは生理予定から出しただけなので、確実ではないと思いますよ( ̄^ ̄)💦

• C♥☺︎

C♥☺︎

ルナルナあんまりあてにしない方が良いですよね?(><)ありがとうございます!

• 6月14日

回数というよりルナルナなどは当てにならないとおもいます(><)!
基礎体温や排卵検査薬の併用、また確実なのは病院で排卵日を特定してもらい、タイミングを取ったほうが旦那さんもストレスにはならないんじゃないでしょうか?
お互いストレスが一番良くないです。

• C♥☺︎

C♥☺︎

そうですよね(><)ありがとうございます!頑張ります(><)

• 6月14日
奈麻

しっかり排卵日把握してタイミングとれば大丈夫ですよ(о´∀`о)
うちも同じような感じでしたが、タイミングとって授かりました😌🍀

• C♥☺︎

C♥☺︎

ありがとうございます(><)頑張ってみますね!

• 6月14日
ママミッキー

周りで、月1回で授かった子もいれば、毎日仲良ししてるけど10年以上授からない子もいます。
仲良しの回数というよりも、排卵のタイミングが上手く合えば授かりやすいのかと。
お互い仲良しがストレスになってしまうと、苦痛になってしまいますよね。
私もストレスに感じた時期がありました。うちはストレスに感じた頃、夫婦で話し合って涙したり、色々ありました。気持ち的にもスッキリしたら、その後自然と授かりました。

• C♥☺︎

C♥☺︎

そうですよねーーー。本当難しいものです。周りが、ドンドン出産ラッシュやらで、辛いです。主人との温度差もあると思います。話し合って見ようと思います。ありがとうございます!

• 6月14日

ルナルナとかあてにならないので、
排卵検査薬使った方がいいですよ。

その月によっては1週間とかずれてたりするので。

• C♥☺︎

C♥☺︎

ありがとうございます!( ˘ᵕ˘ )そうですよね、やってみたいと思います!

• 6月14日