※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らぶかふぇ
子育て・グッズ

10ヶ月の子どもの入院中、味が濃い離乳食について。味付けを変えた方が良いでしょうか?

10ヶ月の子どもが入院中なんですが離乳食が出てて昨日今日と今のところ野菜が一度も出てなくて…それはまぁともかく鯛味噌や大人と同じようにしょっぱい味噌汁、しかも具なしが出るんですが全体的に味が濃くてビックリです。
10ヶ月ってもっと味付けしたほうが良いのでしょうか?今のところ醤油2~3滴、野菜の出汁、あとはベビーコンソメや和風だししか使ってないのですが確かに食べが悪くなってきました。帰宅したらもっと使ったほうが良いでしょうか?

コメント

Anna❤︎mama

昨日栄養士さんに聞いたのですが
甘みや苦味は大人と同じように
赤ちゃんも感じるそうですが
塩味は大人が美味しいと感じる味は
赤ちゃんには濃いそうです(>_<)
ほんのり程度かベビーフードを
基準に考えると良いと言われましたよ!
私はベビーフードも少し濃いように
感じてしまいますが( ^ω^ ;)

• らぶかふぇ

らぶかふぇ

そうですよね!私のが塩分薄すぎるのかと…病院の離乳食がしょっぱすぎて困惑してしまいました😱💦
    病院なのに野菜もなく不信感半端ないです💦お粥と豆腐と海苔の佃煮とか謎のプルプルの固まりとか(笑)スープ類は具なしでしょっぱくて困惑中です。
    栄養士さんのお話し教えてくれてありがとうございます💓

• 6月14日
  • Anna❤︎mama

Anna❤︎mama

野菜が無いのは何故でしょうね😭
    看護師さんなどに尋ねてみても
    良いかもしれないですよ(^^)
    お年寄りようの食事ですかね??

• 6月14日