※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
子育て・グッズ

赤ちゃんが離乳食を食べる時に指をしゃぶってしまい、スプーンを取るとぐずる悩みです。指しゃぶりをやめさせる方法について相談しています。

7ヶ月の赤ちゃんがいて離乳食の2回食に入ったばかりです。食に興味はあるようでしっかり口は開けてくれるんですが、まだ口の中に入っているのに指をしゃぶります。スプーンを取るとすかさず指を口に入れるので、指を取るといじけたようにぐずります。どうしたらいいでしょうか?

コメント

ポテト

歯ぐずり的なやつですかね?😱
もしそうなら歯が生えてくれば治るので、待つしかないと思います😭

• かな

かな

回答ありがとうございます!
    歯は下に2本生えてきています。生えてきている途中で痒いという感じですか?

• 6月14日
  • ポテト

ポテト

歯が出て来るのに歯茎が痒いみたいですよ😊💡💡
    うちもご飯中なのに手ぇ突っ込んだり、なんでもカミカミしてました😣

• 6月14日
  • かな

かな

そうなんですね!わかりました。そういうときは無理やり取らずに自分で外すまで待っておいたがいいですか?

• 6月14日
  • ポテト

ポテト

うちは、ですが💦💦
    スプーンを2本用意して食べてましたよ☺
    子供が持つ用と私が使う用です🎵
    どちらも離乳食用のスプーンです💡💡

• 6月14日
  • かな

かな

なるほど!私もやってみたいと思います。ありがとうございました(*^^*)

• 6月14日