※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっきーの
子育て・グッズ

上の子を叱り過ぎて後悔しています。忙しくて優しくなれない自分を反省しています。もっと優しいママになりたいです。

3歳の女の子ともうすぐ3ヶ月の女の子を育ててる母です👧🏻👶🏻

上の子を叱りすぎて、後で後悔と言うか反省ばかりしてます💦
ホントは大好きなのに…優しい気持ちてギュッと抱きしめてあげたいのに😢下の子のお世話や家事をしてたら、自分に余裕がなくなってついキツい口調になってしまいます⤵︎
もっと、優しいママになりたい😢

コメント

ママリ

「ちょっとだけ」っていう絵本知ってますか☺️?赤ちゃんが生まれて兄弟ができたお姉ちゃんのお話なんですけどもしよければ読んでみてください💕

• あっきーの

あっきーの

あっその本なら知ってます!
    まだ読んだことはないんですけど💦テレビとかで紹介されてたような…🤔今度探してみますね

• 6月14日
こん

すごくわかります。
大好きなのに、ずっと笑顔のママでいたいのに、やることは無限だしほんと余裕なくてつい…ですよね。

家事とか手抜きしようと思っても、不器用で手抜き加減わからず😵
ニコニコのママになりたいです💧

• あっきーの

あっきーの

わかってもらえてよかった〜😭
    自分も不器用なんです😰特に、朝とかやることいっぱいあるのにどれもワチャワチャになってしまう💦

• 6月14日
じゃが

わたしも同じことで悩んでいます😥

上の子もかわいいんですが、自分に余裕がなく叱ってしまいます💦
寝顔みて毎日反省です…

• あっきーの

あっきーの

この悩みは、ホント子育て中のママさん共通ですね😭
    今日も保育園行く前に「ママの顔怒ってる」って言われて…😱そんなつもりはないんですけど、怒ってる顔になってたようです泣

• 6月14日
  • じゃが

じゃが

そうですね💦
    産まれる前は、絶対上の子優先にしよう❗って思っていたのに出来ていません😢
    わたしも無意識に顔が怒ってると思います😫
    最近よく「ママだーい好き」って言ってくれるんですが、もっとかまってほしいサインなのかなと思ってます💦

• 6月14日
  • あっきーの

あっきーの

サインなんですか⁈💦全然気にしてなかった😰
    それなのに、自分たら怒ってるママ嫌いやろ?ってなんか余計に子どもを不安にさせたり、泣かせたり😢

ホントに反省の連続です💦

• 6月14日
  • じゃが

じゃが

うちは二人目産まれてから頻繁に言うようになったのでそうなのかな…と😓
    ちゃんとかまってあげた日には寝つきも良かったりと寂しい想いをさせてしまってます😥

• 6月14日
ひー

同じく🤣
怒ってばかりやのに、ママ好きやのに〜と言われると申し訳なくなります。

もっと広い心を持ったお母さんになりたい😁
笑顔のお母さんになりたい😊

いつも反省するのに、また怒ってしまってる😫😫😫

私も頑張ります😆

• あっきーの

あっきーの

同じ思いしてるママさんがいるんだ、と思うと1人じゃないんだと少しだけホッとします😢
    今朝も上の子が、痰の絡んだ咳をしててたんで何気なく娘の顔を見てたら、
    「ママ、怒ってる顔しないで🙅‍♀️」って言われました😭怒ってるつもりはないのに…娘にはそう見えてるんだなと反省してます💦

• 6月15日
  • ひー

ひー

私も言われた事あります。私どんな顔してるんかなぁと思いますよね😓

今日1日怒らずに頑張ってみよう😁

• 6月15日
  • あっきーの

あっきーの

今日も洗面台の前に立って笑顔作ってました笑😹
    毎日笑顔って難しいですよね💦

• 6月15日