※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポメ
子育て・グッズ

臼蓋形成不全についてです。生後4ヵ月の娘がいます。※左足が右足に比べ…

臼蓋形成不全についてです。
生後4ヵ月の娘がいます。

※左足が右足に比べて短い(脚長差あり)
※左太もものシワが多い
※右を向く癖がある

以上から、もしかして脱臼では?と思い、小児整形のある病院を受診しましま。レントゲンを撮り、脱臼はしてないけど左の「臼蓋形成不全」があると言われました。
抱っこの仕方やオムツの当て方、抱っこひもの選び方等を指導され、また来月、レントゲンを撮りに受診します。
しばらくは経過観察していくと言われました。
同じような経験された方いますか?
とても不安で、落ち着きません。出掛けるのも恐くなりました。
旦那は「大丈夫、大丈夫」って感じで、あまり心配している気配はありません(もともと、旦那は前向きでプラス思考な人なのです)。
私か不安な顔してたら、娘も不安になってしまうと思うので、あまり考え込まないようにしてるのですが、やっぱり心配で(;o;)

コメント