※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れぇさん
妊娠・出産

赤ちゃんの出産準備で骨盤に違和感がありますか?お腹の下がり具合も気になるそうです。

赤ちゃんが、おりてきている。骨盤にハマっている。
とは一体どんな感じなのでしょうか?💦
何か違和感などあるのですか?
頭が骨盤に、挟まってるな。とか感覚が分かるのでしょうか?

お腹が下がってるとゆうのもどれぐらいがお腹下がってるとゆうのか分からなくて、、、

コメント

さっち

私は2人目のとき、なんとなくハマった?!という感覚がありました!
予定日前日の朝から、異常にトイレが近くなり、何かが骨盤にスポッとハマる感覚がありました😀
先生には、予定日過ぎるかもね〜と言われており普段と変わらず生活していましたが、その日の夜中に産まれました✨♫
ただ、お腹が下がってるという感覚は、未だによくわかりません💦

• れぇさん

れぇさん

コメントありがとうございます😆✨
    そんな感覚があるんですねヾ(@°▽°@)ノ違和感しかなさそうですね〜😅w
    下がってるってゆうのイマイチよく分からないですよね💦

• 6月14日
mmmmmm

自分ではよくわからないですよね😱
骨盤にはまると、胎動がへったり、歩くときに違和感?歩きづらいなどあるみたい‼️

• れぇさん

れぇさん

コメントありがとうございますᕱ⑅ᕱ゛❤
    自分ではやっぱりよくわからないですよね💦ヾ(@°▽°@)ノ

• 6月14日
🐬

私は27週から赤ちゃんハマってて下がってるって言われてます😂
全く自覚なしでした!
早い段階から言われたせいもあるのか・・・??🤔
それが普通になってる?感じです(笑)
お腹も元々下だけ出てる様な感じの出方だったのでよく分からずです💧

先生には長身でお腹もあまり目立たないから、元々骨盤が広いんだろうとの事でした💡
骨盤が広いと赤ちゃんの頭がハマりやすいと言われました!

• れぇさん

れぇさん

コメントありがとうございますᕱ⑅ᕱ゛❤
    えー!!そんなに早い時期からハマることもあるんですね💦
    なるほどぉ💦教えてくれてありがとうございますm(_ _)m❤❤

• 6月14日