※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
フォクシー38
子育て・グッズ

娘が9.3キロで少し太り気味。ミルクを薄めたり麦茶を増やすことはできますか?

8ヶ月になったばかりの娘ですが、体重が9.3キロほどあります😓数日前の健康診断で小児科の先生に心配するほどではないけど少し太り気味なのでミルクを薄めるとか(完ミです)ミルクの代わりに麦茶を増やすとかしてみるといいかもねと言われました。ミルクは薄めてもいいものなんでしょうか?

コメント

ジェシー

ぜったい薄めちゃいけないと習いましたが、医師がそんなこと言う場合もあるんですね!
うちの娘も完ミで、大きくて成長曲線の上限ギリギリで8ヶ月で9キロありました。
でも薄めろとか言われたことなかったですし、毎回順調って言われてましたよ。

• フォクシー38

フォクシー38

やはり薄めてはダメですよね。
    先生に言われた時はえ?って思いました😆娘さん、今でも大きい方ですか?ハイハイや歩くようになったらあまり体重も増えなくなりますかね?

• 6月14日
  • ジェシー

ジェシー

今でも大きいほうだと思います。
    あさってで1歳8ヶ月ですが、今月保育園で身体測定した時に82cm、11.2kgでした!
    1歳ちょうどでミルク卒業して、同時に歩きだしたんですが、その頃から身長は伸びてるのに体重はほとんど変わってないですよ〜
    かれこれ8ヶ月で200gしか増えてないです😂
    4月から保育園に行き始めたし、運動量はかなり増えたと思います!

• 6月14日
ゆず

ミルク薄めて飲ますと便秘になりやすくなりますよ😓💦麦茶や白湯あげたほうがいいと思います!

• フォクシー38

フォクシー38

便秘になりやすくなるんですね😔
    それは知りませんでした…
    白湯や麦茶を飲ませるようにします!
    ありがとうございます😊

• 6月14日