※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーママ
雑談・つぶやき

弱音を吐ける場所がこちらしかなく、気持ちを整理して、今日も頑張るた…

すみません、相談というか、ただの愚痴です。
弱音を吐ける場所がこちらしかなく、気持ちを整理して、今日も頑張るために書きました。
ワーママの方と気持ちを共有できたら嬉しいです(>_<)

「身を粉にして働く」
その言葉がしっくりくるくらい、朝日が昇ると同時くらい〜夜23時くらいまで働いています。

(実際の勤務は6〜8時間くらい、持ち帰りの仕事があって家でコツコツやっています)

15歳くらい年上の上司から「若いから大丈夫よね、私はもう立ち上がれないくらい疲れてだめだわ」と言われてしまうとなんとも返事をしがたい。

本音は
「実は私も疲れました😢昨晩立ち上がれないくらい腰が痛くて、稲妻のような激痛が走り動けなくなっていたんですよ😢」
って言いたかった。

「最近毎晩夜泣きがひどくて、困り果てているので夜驚症も疑っています。あまりのひどさに主人は精神的に参ってしまい、なるべく声の聞こえない別室(リビングのソファ)で寝ています😢私は深夜2時から寝られませんでした😢」
って知ってほしい。

「今、息子が下痢気味で若干熱が高めなのでいつお迎え要請がくるかわからなくてビクビクしながら過ごしています😢」
っていう心の内。

でも...
とても気を遣ってくれる上司だから、早くあがっていいよって言ってくれると思う。
そしたらお給料が減ってしまう。
自宅での作業が増えてしまう。
早く帰ったところで腰の激痛に耐えながら、イヤイヤ期の息子の「抱っこ」→2分後に「歩く」→「抱っこ」→「公園行く」→「抱っこ」となってしまうので体は余計に辛い...。
デメリットだらけ。

言うことのメリットは何もない。

だから私は今日も頑張って、出勤。
ママ、今日も元気にいってきます!!

コメント