※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
子育て・グッズ

プール熱とは、目の症状がなくても症状が出ることがあります。充血や目ヤニがなくても、喉が少し腫れることもあるそうです。綿棒で検査しました。

何度も質問すみません💦
プール熱て目の症状がなくてもプール熱て言うんでしょうか?目ヤニや充血はなく、喉は少し腫れていたそうで綿棒で検査しました。

コメント

ハーバリウム

粘膜からアデノウイルスが検出されれば賞状がどんなでもプール熱になりますよ😊
プール熱なら発熱、喉が腫れる、膿むなどの症状もでるので目やにがなくてもプール熱のときありますよ!😊

• いちご

いちご

そうなんですね!詳しくありがとうございます😊もう4日も保育園、パート休んでいて今週はいけないなんて思ってたとこです😅

• 6月14日
  • ハーバリウム

ハーバリウム

うちも去年かかって四日間高熱、熱下がっても機嫌が悪くご飯も食べれなくて一週間仕事行けませんでした😭
    辛いと思いますが頑張ってください😭💕
    はやくなおるといいですね⭐️

• 6月14日
  • いちご

いちご

そうなんですね😭
    大変ですよね😭仕事も行けないと気まずいし💦
    うちは昨日熱下がって元気なんですが解熱して2日間は保育園行けないと言われてそしたら1週間休みだ😥と思い来週から行く事にしました😭
    これから職場に連絡するんですが憂鬱です😭

• 6月14日
  • ハーバリウム

ハーバリウム

おやすみの電話ほんと憂鬱なのわかりますよ😭
    また!?とか言われた時は泣きたくなりました😭😭
    みんな通ってきた道かもしれないけど、しんどいですよねー😢
    子供のためと思って頑張ってください❣️✨

• 6月14日
  • いちご

いちご

また!?て、しょうがないですよね😭
    こっちだって休みたくて休んでるんじゃないのに!だから働きたくないです、、いつも苦労するのは女ばかり!
    頑張ります😢ありがとうございました😉

• 6月14日
不眠症ねこ

アデノウィルスのことでしょうか??
アデノウィルスは型が多くて症状もバラバラなので目やに出ないこともありますよ😃

• いちご

いちご

そうです!
    プール熱と言われて、
    アデノウィルスとプール熱て一緒なんですかね?🤔プール熱だと登園許可証が必要みたいなのでまた病院行かなきゃいけないし💦

• 6月14日
  • 不眠症ねこ

不眠症ねこ

一緒だと思いますよ😌
    別名みたいなもんかなと…
    アデノウィルスは感染力が高いので数日、1週間とか休まないといけない可能性もありますね😭

• 6月14日
  • いちご

いちご

そうなんですね💦
    病名ありすぎて難しいです(笑)
    月曜日から休んでて熱は下がってるんですが2日間は行っちゃいけないそうで今週は休みになりそうです😥

• 6月14日