※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
twinママ
雑談・つぶやき

支援センターでおままごとコーナーで遊んでるときのこと4歳くらいの男の…

支援センターでおままごとコーナーで遊んでるときのこと
4歳くらいの男の子が近くにいて息子がシンクの部分でトントンしてたら、そこは水のとこだからそんなするとこじゃないってトレーごととるから全部床に落ちる。
落ちたのとトレー取られたので息子はトレー取り返そうとするけど、返してくれなくて別のつけようとしたら違うって自分の持ってるのはめて、そこに座り込む。
座ったらダメねーと言う息子にブツブツ文句言うし、母親がくるの待ちながら息子遠ざけようとするけどそこで遊びたがる息子。
今度はお鍋とか取ろうとすると手で邪魔されて落ちちゃって、あーあ落ちちゃったじゃんって言われて怒った息子が鍋の蓋を誰もいない方向に投げたらその蓋で頭を叩かれた。
幸い軽く当たっただけで泣くまでなかったからよかった。
そこでやっと母親きて当たっちゃいました?って
自分が使ってて取られたからっておもちゃで叩かないの、叩いたらダメなの、そんな言葉遣いしないで、ね!って言い聞かせてたからもう関わりたくない
から大丈夫ですって言ったけど、
その子は謝りたくない!って言ってた。
今度は別の場所でダンボールのバイクで遊んでたらまた息子に近づいてて競争しようとか…息子と遊びたいんだろうけど、
他の子にもこれは自分が使ってるってとってたし、なんかイライラしてあっちにいってほしかった。
母親は違うとこでまたママ友と話してるし、普通自分の子が他の子に手を出したりしたらみてるものじゃないの?
子供同士の取り合いとかよくあることだろうけど、たまにいる乱暴な子はどうも好きになれない。
もう少し遊ばせてたかったけど、早めに帰ってきた。
もう会いたくない親子だ。(´Д`)ハァー

コメント

キイロイトリ好き

つぶやきに失礼します。
最近よく、自分の子供が何をしてるか見ず、母親自身はママ友と話してるって話を聞きます。親も親なら、子も子ですね(¯―¯٥)

  • twinママ

    twinママ

    そういう方よくいるんですね(*_*)
    母親にも謝られなかったし、他にも小さい子いたのになんで?って思っちゃいました(>_<)
    コメントありがとうございます!

    • 11月14日