
やってしましました。昨日の夜21時くらいに離乳食のストックを作りまし…
やってしましました。昨日の夜21時くらいに離乳食のストックを作りました。ジャガイモ、さつまいもをそれぞれゆでて潰して、氷を入れる容器にこわけしました。あとは、粉ミルクを使ってミルク粥も作って小分けしました。
冷えたら冷凍庫にいれようと思っていたら、容器にいれて蓋をしめたまま、冷凍庫に入れるのわすれでした。かれこれ10時間キッチンにおきっぱなしになってしまったのですが、もう使えないですかね?夜中はそんなに部屋のなかはあつくなかいと思うのですが、今から冷凍庫にいれても問題ないと思いますか?
- けいちゃん
コメント

退会ユーザー
子供に食べさすものなので絶対ダメです!

さき
この時期だし冷凍庫に戻すのはやめたほうが念のためよろしいかと(´・ω・`)大丈夫だとはおもうけどやっぱりなんかあったら遅いから、そこはママが決めなきゃ(´・∀・`)
-
けいちゃん
ありがとうございます!!
作り直しました😣なんかあったら後悔しますもんね。- 6月14日

退会ユーザー
ここで
「大丈夫!うちなら食べさせるよ!」
っと言われたとしても、私なら絶対食べさせないです(´・ω・`)
そこは親の判断ですよ(^-^)
-
けいちゃん
ありがとうございます!!作り直しました😵少しでも大丈夫なのかな?って思ってしまった自分が情けないです。
- 6月14日

RY ♛ Mama
ミルク粥は捨てるけど
他はまた冷凍庫入れます!!(笑)
-
けいちゃん
回答ありがとうございます!!みなさんの意見をおききして、全て捨てて作り直しました😵
- 6月14日

❤︎男女ママ♡
親の食べ物でも一晩置いたらこの時期アウトですよー
-
けいちゃん
ありがとうございます!!作り直しました😣
- 6月14日

もちもち
芋系は菌が繁殖しやすいと聞いたことあるし、ミルクも怖いので、私ならあげません💦
-
けいちゃん
ありがとうございます!!全て作り直しました😣
- 6月14日

ゆあのあ
ミルク粥は辞めたがいいです!口つけてなくても、ミルクは数時間しかもたないらしく菌が繁殖するらしいんです!ジャガイモさつまいもは冷凍して大丈夫かなとは思います(^^)でも本当に部屋の温度がどうだったかによります。。まだ小さい身体なので大事とって捨てた方がいいかもしれないですね。。勿体無いけど、子供の命にはかえられないです(^^)次作る時は先に離乳食作ってそのあと弁当とか作ったりするとその間に冷めるんでそーゆう風にするといいと思いますよ(^^)それか、離乳食作ったら数分後にタイマーなるようにしとくとか(^^)
-
けいちゃん
詳しくありがとうございます!!
全て捨てて作り直しました😣これからは忘れないようにタイマーしておきます😵😵😵- 6月14日

みかんゼリー
私も子供にあげるのはやめます💦💦
今は1番菌が出やすい時期です(>_<)
万が一子供に何かあったらと考えると😭
大人のならカレーに入れて食べるかもしれませんが、ミルク粥は絶対捨てます😭
せっかく作ったのにショックですよね😫
-
けいちゃん
ありがとうございます!菌がでやすい時期なんですね😵全て捨てて作り直しました!!
- 6月14日
けいちゃん
そうですね😵ちょっとでも大丈夫かな?って迷ってしまった自分がなさけないですー。新しく作り直しました!ありがとうございました!