※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pu☆
妊娠・出産

出産後、おしっこがしみるし、独特な臭いがする。出産後の経過でしょうか?相談です。

汚い話ですが、出産して23日経ちますが最近おしっこをするとしみます(´・・`)前はしみませんでした。。悪露も日によって出たり出なかったりしてきましたが出産直後からの独特な臭いはまだします。こんなものでしょうか?( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

コメント

まい

こんばんは!
私も、1人目のときに裂傷がひどくて(笑)
尿道まで裂けてしまっていたので、かなりしみました(ーー;)
一応縫合してもらってましたが、しばらくの間痛かったです(ーー;)

悪露については、出たり出なかったりもありましたよー!
ただ、出血がおさまりそうになかったら、病院に行ったほうがいいですー!
2人目で無理をしすぎて、子宮に負担をかけたみたいです(°_°)

pu☆

尿道が裂けたのですか!( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )それはかなり痛そうですね( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )
私は初めての出産だったので何がなんなのか痛いのが普通なのかよく分からなくて不安です(´・ω・`)

わかりましたぁ。毎日こまめにチェックして1ヶ月健診まで様子みたいと思います。ありがとうございますm(_ _)m

shumama

私も出産後1ヶ月はしみるし、痛いしで落ち込みました。
最初は会陰切開の縫合の傷が痛むのかな?と思っていたのですが、原因は膀胱炎でした。
母乳で育てている場合、脱水症状のような状態になるのでたくさん水分はとってくださいと言われ、膀胱炎のお薬と水分をたくさんとるようにしていたら、自然と痛みがとれました!

産後1ヶ月は特に気持ち的にも不安になりやすいと思います。無理だけはしないようにゆっくりのんびりと過ごしてくださいね!

pu☆

そうだったんですか( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )自分では分からないですよね。。
私も膀胱炎だったりして…(๑°⌓°๑)
母乳で育てているんですが確かにとても喉が渇くのはそういうことなんですね!
色々と教えて頂きありがとうございます♡