※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさみ
子育て・グッズ

朝、息子が外に行きたがるけど私が準備が遅くて困っています。同じ経験の方、どうしていますか?

息子が朝急に外行きたいと騒ぐようになりました💦でも私は準備が遅くてまだ着替えてないことが多いです💦みなさんはそういうことありませんか?どうしてますか?

コメント

あや

息子さんのリクエストに応えて、外に連れて出てあげたい!と思っているのであれば、私なら辛いけど5〜10分でも早起きするように頑張ります😊
私はよく寝るタイプなので(笑)早起きは辛いですが、騒がれるのも辛いし、何より子どもの笑顔には代えられないかな😊

ももちゃ

うちも毎日それですよ。
基本的には、いないいないばぁが終わるまではダメと言い聞かせてます。
その間に洗濯とか済ませて、テレビ終わったから行こうか?って、声をかけてます。
毎日やると、何となく伝わりますよ😃

• うさみ

うさみ

コメントありがとうございます!!本当ですか💦最近家事とかやりたいことが出来ずに騒ぎだしたらずっと泣いてるし私も落ち着かないまま外に出かけてます💦もうほんとに大変ですね💦

• 6月14日

うちも同じですー!
今出てもどこも何もやってない時間から外行くと言うし、私も家の事やりたいので、上の方と同じでTVの番組で伝えています☺️
「まだ遊びに行く時間じゃないよ!オトッペ終わったらお出かけのしたくしよう」って感じです。
多少ぐずりますが他のオモチャや絵本で気をそらしています💦

• うさみ

うさみ

コメントありがとうございます!!最近朝から外行きたいと騒いでて本当に大変なんです💦💦おもちゃとかで気を紛らわせてもなかなか難しくて😱ももかっぱさんは毎日午前はお散歩行ってますか?

• 6月14日

退会ユーザー

うちは7時過ぎに主人が出るので、その後には出たがります💦
    好きなTVとかアニメはないですか?
    うちはミニオンが好きなので、どうしようもなくなったらミニオンのDVDです!😂
    午前中は徒歩5分の支援センターになるべく行くようにしていますが、買い物にも行きたいので毎日遊びに行くのは厳しいです!笑

• 6月14日
  • うさみ

うさみ

返信ありがとうございます!好きなテレビは特にこれってものはないのですが、iPadのユーチューブが好きです😆でもぐずりがひどい時は効かない時あります💦
    徒歩5分近くていいですね!うちは徒歩10分の距離に支援センターありますが毎日行くのも最近疲れてきてしまい、、2歳に近づいてるからかほんと最近大変過ぎてヘトヘトです💦ももかっぱさんは毎日子育て楽しんでますか?すみません、質問ばかり💦

• 6月14日

退会ユーザー

うちは言葉がまだ出ないのと今更イヤイヤが始まったので、徒歩5分の距離を1時間かけて帰って来ることもあります😂
    家の中にいてもイタズラばかりで夜寝かせた後はグッタリです💦
    今はまだ子供1人だし大変さはラビットさんの比ではないと思います!

なので今のところ、2人目が産まれるまでは全部ワガママ聞いてあげるよ!っていう気持ちが大きくいれてるので何とか乗り切れてます😭
    楽しいか楽しくないかで言うと‥
    子供の日々の成長を見られるのは楽しいし嬉しいです😊

あと2ヶ月後にはどうなるか‥笑

• 6月14日

うちもありますよ😃
私も「今はまだ外いけないよ、いないいない終わったらね」って言ったりしてます(笑)
ぐずることもありますが伝わってると思います😀

• うさみ

うさみ

コメントありがとうございます!ちゃんと言葉で伝えるの大事なんですね💦つい忙し過ぎて話しかけるのをしないときあります💦ムックさんのお子様は外行けない時はちゃんと教えれば泣き止みますか?うちは永遠と泣いてます😱

• 6月14日

退会ユーザー

うちもぐずるし泣いて泣き止まないこともありました😭今は少なくなりましたが外行けないと泣かれて💦他のことに気を引くように誘導したり😞これまた大変ですよね😖💦
    今はうちは着替えしたくない時あってイヤイヤもあるのでこれまた厄介というか💦
    時間かかるけどじゃあ一緒に洗濯物干してみる?とかコロコロやる?とか自分でやった方が早いけど外行きたいのに行けなくてぐずぐずされた時は試したことあります✨
    旦那が1ヶ月とか仕事で帰ってこれないと家ではずっと二人だしやらなきゃいけないこともあるからいないいないばぁやしまじろうのDVDに助けられてます😄試行錯誤しながら試してますね🤔

• 6月14日