※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
子育て・グッズ

抱っこひもとベビーカーのおすすめは?写真と価格も教えてください。高額でないものでお願いします。

今使っている抱っこひもがもらい物で
ベビーカーも知り合いに借りてて
返さなければいけないので2人目出産
までに新しく買おうと思ってます!
おすすめの抱っこひもとベビーカー
もしあれば写真もお願いします!
値段もわかればお願いします!
あまり高額ではないもので(´-ω-`)

コメント

抱っこ紐はエルゴを使っていましたが、インサートを処分してしまったため、また買うのも…と思い、BOOKOFFで新生児から抱っこできるベビービョルンの抱っこ紐買いました!
とても綺麗なのに箱無しなだけで1200円だったのでまぁいっか!と。笑

ベビーカーも知り合いに借りてるものを使っているのであれば、中古で探してみたらどうですか?
フリマアプリのジモティはタダでくれる人もいますし、安く譲ってくれる方もいらっしゃいます!!
私は5人目なので、処分してしまったものはコツコツ中古屋巡りやジモティで探しています😅💦

• みー

みー

旦那も私も知り合いなら
    いいのですが全く面識のない人が
    使ってた物は嫌なんです(´;ω;`)

• 6月14日
Msssrs

抱っこ紐は新生児から使えるエルゴアダプトクルーエアーで2万7千円、ベビーカーはjoieのAireSkipの2万円のを使ってます♪

• みー

みー

エルゴって身長低くて小柄だと
    合わないって聞くのですが
    どんな感じですか?
    そのベビーカー
    気になってます!
    軽いですか?操作性はどうですか?

• 6月14日
  • Msssrs

Msssrs

私が身長153cmなんですが、特に不便に感じた事はないですが、ちょつもゴツイなって感じです💦

4.4kgなのでそこまでは重くないですかね!折りたたみも片手で出来ますし操作性も悪くないです!グラグラする感じもないですよ♪joieにも色々ベビーカーあるのでこれ以外にもみーさんが気にいるやつがあるかもです😊
    カトージで調べると公式のjoieのベビーカーが色々見れますよ!!で、楽天とかAmazonとかで安く買う感じです笑

• 6月14日
  • みー

みー

身長ほぼ同じです!(笑)
    やっぱ少しごついんですね...。

折り畳み片手でできるのは
    魅力的ですね!

参考になりました!
    ありがとうございます(*´ω`*)

• 6月14日
  • Msssrs

Msssrs

肩紐とかが太いのでゴツく見えますね💦その分負担は軽くはなるんですけど😥
    ベビービョルンone KAI Airも試着したんですが、そっちの方がシュッとした感じでした!ちなみに値段は3千円ほどエルゴより安い感じです!

参考になって良かったです!

• 6月14日
310

エルゴのオリジナルはオススメしません…コストコで安かったので買ったのですが、なんか落ちそうだし怖いです笑笑

• みー

みー

エルゴいいのか悪いのか
    わかんないですね...。
    エルゴやめておきます!

• 6月14日
  • 310

310

アダプト?ってやつは良さそうに感じました!しっかり首まであるし、足の出すところもあって!
    私は、出産の準備面倒だったので街でよく見かけるエルゴでいいやって!みんな使ってるから大丈夫だろうと思って買ってしまいまして…笑笑

ベビーカーも買っていただいたもので自分では選べなかったのですが対面にもできるタイプがいいですね…ベビーカーのバーが動くタイプのやつ…!
    お義母さんがくれたのは進行方向向くやつで怖くて怖くて笑笑

• 6月14日
  • みー

みー

エルゴ有名ですもんね!
    その気持ちわかります!
    私も一人目のとき抱っこひも
    もらう予定なくて旦那に
    エルゴ買う!って
    言ってましたもん(笑)

そこは自分で
    選びたい...( ´△`)
    対面じゃないと
    怖いですよね!

• 6月14日
ちっち

抱っこひも、私はベビーケターンのこれにしました。新生児からも使えるし、荷物にならないし。私は身長150で体重55でややぽちゃで、Sサイズにしたのですが、XSでも良かったかもな感じでした。それでも赤ちゃんがくっついて抱けるので、安定感もあるし、しゃがんだりもしやすちので楽ですよ😆

• みー

みー

え、こんな形の
    初めて見ました!
    なんか落ちそうで
    怖いです( ;∀;)

• 6月14日
  • ちっち

ちっち

病院でこれを使ってる方を見てぴったりくっついて泣かないし、両手も自由に出来てました。私も使ってみたら前かがみになってもぴったりだったので、買って良かった物です😆

• 6月14日