※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みほ
子育て・グッズ

2か月の赤ちゃんを混合で育てる母親が、明後日からの研修で長時間離れることが心配。おっぱいの張り対策について経験者のアドバイスを求めています。

生後2か月で、混合で育ています。
3〜4時間おきに母乳+ミルク80、間にお腹が空けば母乳をあげています。この感覚だとおっぱい はあまり張りません。

明後日から、ケアマネの更新研修に行かないといけません😣この研修に参加しないと職場復帰ができないため、渋々参加です。週1回で1日短くて7時間、長くて9時間…
その間親に預けてミルクで対応する予定ですが、おっぱい が張ることが心配です。以前7時間空いたときはカチカチになったので…講義の合間も短いだろうしトイレの数も少ないし、参加者は多いし…

似たような経験された方、どう対処されましたか?何か良い方法があれば教えてください🙇‍♀️

コメント

みぃ

そのときは結婚式でしたが、友人はトイレで手絞りしたと言っていました。

育休?中に、そんな長く拘束されるんですね!参加されるみなさん同じ状況なのでは?

• みほ

みほ

やっぱりそうですよね。
    更新研修は1年に一回で、育休明けには資格の期限が切れるので💦😃

• 6月14日

わたしは、ケアマネ去年受かり研修しています。張って痛くなるので、休憩時トイレで母乳パットに出しました。後、事務員の方に話を伝えときました。

• みほ

みほ

お疲れさまです。ケアマネの研修は拘束時間が長くて大変ですよね💦
    やっぱりそうなりますよね😅私も係の人に話してみたいと思います。

• 6月14日

退会ユーザー

頑張って下さい♡

• 6月14日