※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さも
妊娠・出産

お義母さんから名前の候補を聞かれましたが、決定済みで断りたい。この場合、正直に断っても良いでしょうか。

お義母さんから、占いの人に聞くから名前の候補があったら教えてと言われました。候補というかほぼ決定の名前があるのですがまもなく産まれるし、今更何も言われたくないので断わりたいです。こういう場合は正直に言って断って良いのでしょうか。

コメント

久しぶりのママさん☻

良いです!断りましょう!

• さも

さも

ありがとうございます!断ります!

• 6月14日
新米ママ

ほぼ、決定で○○です😊
旦那がメインで考えましたので!とかでやんわり断りでいいかと💦

• さも

さも

2人で悩んで決めた名前があるといってみます!ありがとうございます!

• 6月14日
ママリ

これで悪い結果だったら絶対付けるの反対してきますね😱
まだ候補でてませんとかで断りましょう😭

• さも

さも

あんまり良くないみたいだよ と言われても気分悪くなるだけですよね💦
    ありがとうございます。

• 6月14日

そういうの嫌ですね、、断っていいと思います!

• さも

さも

とても良いお義母さんなのですが
    占いの人の言うことを信じてる感じが、宗教とかではないとは思いますが苦手です😅

• 6月14日
ぴーたん

名前は親からの最初のプレゼントなので、、断っていいです!

• ぴーたん

ぴーたん

そういうの、、ものすごく嫌ですね。

• 6月14日
  • さも

さも

そうですよね!もう最近はその名前で呼んでるので今更変える気はないです。ありがとうございます!

• 6月14日
とみえ

付けたい名前にケチつけられるのは嫌ですよね。
夫婦で話し合って画数も見てもらってこの名前に決めたからって、旦那さんに伝えてもらうのはいかがでしょうか?

• さも

さも

いっぱい考えて決めた名前で夫と2人気に入ってるので、必要ないと伝えてもらいます!ありがとうございます!

• 6月14日
mini

断りますね😊断っても食い下がる感じの義母ならまだ決まってなくて〜💦って誤魔化して、出生届け出してから報告したらいいと思いますよ🙂

• さも

さも

しつこくは聞いてこないと思いますが
    実母はそういうの全く聞いてこないので驚きました💦教えて勝手に占われても嫌なので名前に関しては後で報告します!ありがとうございます!

• 6月14日

女の子なので名字はいずれ変わりますし、夫婦で決めたので占いの結果が良くても悪くても、〇〇にしようと思ってます!的な事言って、断っても良いと思います!

• さも

さも

そうですよね!本格的なものではないですが自分たちなりに画数なども検討して決めたので、お断りします!
    名前もまだ教えなくて良いかなと思ってます。ありがとうございます😊

• 6月14日
あやの

私も女の子だし
スコブル悪く無ければいっかー
と思い試しに知り合いで
画数見てくれる人に聞いたら
まさかの短命と言われ
流石に短命は嫌だなと
思ってそれからめちゃくちゃ
名前はそのままで画数気にしながら
決めましたが
すごーーく大変でした😂

まあ私の場合は
私が気にする方なので
ここまでしましたが
お義母さんに言われるのは
嫌ですよね💦

断って良いと思いますよ♥️

• さも

さも

ありがとうございます。
    結果が悪いこと言われると絶対気になりますよね💦
    姓名判断のサイトで、いくつか検索はして、2文字目の第1希望の漢字が健康運が悪かったので別の漢字にする予定ですがこれ以上は気にしなくって良いかと思ってます。
    赤ちゃんの名前とは関係ないのですが、数年前に夫の両親が熟年離婚して
    お義母さんが旧姓に戻した時も
    義兄さんがお義母さんの姓に変えた時も占ってもらったみたいなので
    かなり信じてる感が苦手で😅
    はっきり断ろうと思います!

• 6月14日
ちょめ

断ってOKです!
そもそも自分の子供ですし
親から初めて子供に送るプレゼントが
名前だと思うので
自分達で決めた名前でいいと思います😀
私も出産前に旦那ママに
画数とか良い名前あるから旦那パパに決めてもらいなさい、と言われましたが
ちゃんと断りました( ´•ω•` )
断っていいんです、だって子供の親は自分ですもん、いばっていいんです。
義母達が一生かけて育てる訳じゃないんです。

• さも

さも

そうですよね!もう既に名前にも愛着湧いてるのでもうこれって思ってますし断ります❗️ありがとうございます😊

• 6月14日
aym.KTT♬

わーーーーわかるーーーー笑!!!私たち夫婦は、家を建てるタイミングとか表みせられてこのぐらいの時期に…って義母に言われて、子供の名前ってなったら絶対言うてくるなーって旦那と話してました!!どうするんですかー??参考にさせてください!!←答えになってなくてすみません💦

• さも

さも

言われたら嫌ですよね💦
    占いは必要ないと断ります!
    それでも、もし聞かれたら
    まだ名前のこと誰にも言ってないですし、うちの両親も知らないので...お七夜で発表しますとでも言おうと思います!

• 6月14日
みーたま

まだ決めてません。生まれてきて顔みてから決めようと思ってるのでーって言ってやんわり断りましょ!

• さも

さも

そうですよね!実際、顔見て呼んで見てから最終決定しようと思ってるので断ります❗️ありがとうございます。

• 6月14日