※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
舞依
妊娠・出産

昨日のコウノドリの出産シーン分娩って本当にあんなんですか?出産前に偉いもの見てしまったΣ(|||▽||| )

昨日のコウノドリの出産シーン
分娩って本当にあんなんですか?

出産前に偉いもの見てしまったΣ(|||▽||| )

コメント

えりさく

あんな感じかもしれないですね(´・ω・`;)

Chao

うまいなぁと思ってみてました笑
あんなんです(゚∀゚ )

でも冷静に産んでる方もいますよね
尊敬です(´ё`)

森三中の大島さんとか冷静でしたよねー\(•ㅂ•)/

♡♡♡たろはる♡♡♡

昨日の女優さんはものすごくリアルでした!
まさに、あのままでした。

• Rn.mama

Rn.mama

• 11月15日
ちゃんねー

人によって違いますが、私は二人目がテレビみたいな感じでものすごくリアルと見入ってました👀!!
もうそろそろ出産ですね♡
頑張ってください♫꒰・‿・๑꒱

むむちゃん

本当、あんな感じですね!笑
痛すぎて腰から切り落としてくれ!!って、何度も思いましたもん!笑

温泉まんじゅう

私はお産が軽かったのもあって至って静かでした( ⊙‿⊙)
最後の最後、赤ちゃん出すのにいきむ時は本当にあんな感じでん〜!!!ってなりますが( ˊᵕˋ* )

舞依

そうなんですね
どっとこい!って思ってたのに……

may.K

あはっ ☆
人によると思いますが私はもっと壮絶でした 笑

リアリティあってさすが女優さんて思いました(*^^*)

もうすぐですね。
寒くなってきたので身体冷やさないように、出産頑張って下さい♡

♡♡♡たろはる♡♡♡

でも、急にあの痛みになるわけぢゃなく、すこしづつ、すこしづつだんだん痛みがでかくなるので、昨日のはほんと産むときです。
赤ちゃんもちゃんとママに休憩を与えながらゆっくり降りてくるので心の準備は、ちゃんとできますよ。大丈夫です。
ままより、赤ちゃんは痛くてママが呼吸しないと首絞められてるくらいくるしいので、休憩時間は、しっかり深呼吸わすれないでくださいね❗😃
私はお産よりつわりのが断然つらかったです。笑

さきちぃ

かなりリアルだと思います。痛くて痛くて途中で何度「もうやめたい…リセットしたい」と思ったことか(笑)
助産師さんにまだかかる??もうちょっと??と聞きました…(;^_^A
でもホントに産まれた瞬間、痛かった事を忘れてしまいます✨
安心してお産に挑んでください!

るいひろ

わたしは静かすぎて旦那にびっくりされました(笑)
もっと激しく叫ぶかと思ってたと(笑)

痛いですが人それぞれですね♪

友達は痛さに暴れすぎて助産師さんに押さえつけられたと言ってました(笑)

ずっと力んでる訳ではないし大丈夫です☆頑張ってください☆

• 縁側

縁側

すごいですね!妊娠中何かしてたのでしょうか?身体が柔らかいとか?

• 11月15日
  • るいひろ

るいひろ

仕事してました☆柔軟はほんと最悪なくらい固いですが今腰が痛くてずっと接骨院通ってますけど先生に柔らかいと言われました(^-^;
    たぶん骨盤が開きやすいんだと思います(^-^;
    良い意味では安産だけど悪い意味では癖になっているので直っても元に戻ります(^-^;

• 11月15日
ちゃんしー

あくまで私の場合だけですが…

ドラマって大袈裟だなぁ〜と出産前から思っていましたが、出産終わった今も大袈裟だなぁと思う事が多々あります!

痛い痛い!なんて叫んだりしないし、暴言吐く事もありませんでしたよ!笑
なんで叫ぶのかちょっと不思議なくらいです(^_^)

自分の呼吸の荒さ、いきむ時の「んー!」くらいでそれ以外特に言葉を発したりはありませんでした!

確かに痛いですが取り乱す事もなければ、静かにしてないとお医者さんや助産師さんの指示が聞こえないと思います(・◡・)笑

🧸

あんな感じです(тωт。`)

7年ぶりのお産…
昨日のコウノドリ見て陣痛を思い出し怖くなりました(тωт。`)

• コミキティ

コミキティ

はじめまして(^ν^)
    本当にあんな感じですよね‼︎
    私も、来年2月に7年ぶりのお産です(^ ^)
    この間の、出産シーン見て本当に思い出しちゃいました>_<
    y.m♡さん、もうすぐですね‼︎
    頑張って下さい(*^o^*)

• 11月15日
ちゃんるぅ

私は陣痛も軽かったので、昨日のコウノドリほどではなかったです(・_・;

すっごい便秘に悩まされる感じと赤ちゃんが降りてきて骨盤が広がる感じで腰の違和感は半端なかったけど、痛い感じはあんまりなかったです(^_^;)

会陰切開をした後の痛みのほうが、陣痛と違って痛みが続いていたので痛かったです(笑)

あと少しで赤ちゃんに会えますね♡
頑張ってください(*^^*)

¨̮⑅ココママ¨̮⑅

初めての出産、どんな痛みなのか怖くなりますよね(>_<)

私も、1人目の時に怖くてどんな痛みなのかとかいろいろ調べていた中で、たまたまMINMIさんの痛くない出産法の動画をみつけて、それを見て考え方が変わりました(*˘︶˘*).。.:*♡
元々、痛みに弱い方ですが、出産は母親が主役ではなく赤ちゃんが生まれる特別な日で、生まれてくる赤ちゃんも痛くて苦しい中頑張って出てくるので、ママが痛い痛いと叫んでいるのは赤ちゃんも聞いてるだろうから、私はどんなに痛くても「痛い」って言葉は絶対言わないって心に決めて、挑みました(^^♪比較的、静かな出産でいけたと思います☆彡
やっぱり痛いのは痛いですが、産んでる最中は早く産みたい(この痛みから逃れたい)と必死になるのでなんとか頑張れると思いますよ♡
無事に元気な赤ちゃん、産んでくださいね!(*ˊૢᵕˋૢ*)

• Peko7

Peko7

横ですみませんっ!
    MINMIさんの出産法初めて聞いたので、早速調べてみました。
    感動しました。お聞きできてよかったです。
    ありがとうございました!

• 11月16日
  • ¨̮⑅ココママ¨̮⑅

¨̮⑅ココママ¨̮⑅

コメントありがとうございます(^-^)MINMIさんの出産法、感動しますよね(^O^)私も動画見て泣いちゃいました(  ᵒ̶̥́ _ᵒ̶̣̥̀  )
    ほんとに考え方変わるので、知ってもらえて嬉しいです(*˘︶˘*).。.:*♡

• 11月16日
H(´-`)Mama

妊娠前に見ちゃうと
Σ(゚д゚lll)ってなっちゃいますよね(>_<)
私も妊娠前に産院の、ままクラスで出産の映像を見ましたが
まじで((((;゚Д゚)))))))こっこわい!
ってなりましたT^T

帰ってから旦那に
産む前にそんな映像みたらびびって余計に怖くなる〜(>_<)見たく無かった〜脅された〜(>_<)と
ぶつぶつ言ってました!笑

Ruimama☆☆

私もあんな感じでした💦(^-^; あの女優さん、演技上手いねって旦那と話してました。お産頑張って下さいね(*^^*)

M♡ちゃんママ

私も見て恐怖でした(°_°)笑
出産経験のある妹が昨日の見て
わぁーこの女優さん超演技うまい
思い出して鳥肌立つ
て言ってたのであんな感じと思います(°_°)笑
私はまだ妊娠初期ですが産まれるまでに覚悟しないと。笑

にゃんず

わたし個人ではすごい大袈裟だなぁと思いました(笑)
痛かったですがあんな風には…叫ばなかったですね(笑)
主人が立ち会いましたが、冷静だなって言われました…痛かったけどいきむ為に必死で叫ぶとか無かったなぁと。
最後の最後に下腹部押されてそれはめっちゃ痛くて、一番これが痛いです!とそこは叫びました~(笑)

ちょん♡

私は全く違いました(><)
陣痛中は叫ぶではなく痛さ越して意気消沈としてました(-ω-)笑
フーフー、、、ってずっと(*´ω`*)
全開になり産む時はいきむ時はふーーーーんっ!!!て口は閉じてましたが陣痛来てない時生きみ終わったあとははあーはあーって大きく呼吸をし、普通に助産師さんに頭出ました?もうすぐですか?とか聞いてましたよ(笑)
産み終わったら有難うございます と一言お礼してすたすた帰りました٩(ˊᗜˋ*)

あんなにいーだーいー!!みたいにはならなかったです口開けてあ゛ーーーー!なんて言わなかったです(T^T)マックス痛い時もソファーやベットにしがみついてあででででって感じでした(º ロ º )
なので主人も母もいたそうだけどいたそうな口してないってメチャ言われました( ̄▽ ̄;)

あっ!でももう8センチくらい空いてる時にトイレに行こうと歩いて陣痛きた時は主人にしがみつかないと歩くのはきつかったです(><)ちなみに主人の肩にくっきり爪痕残りましたが耐えてくれました笑!!

茗

私はあんな感じだったかもですが、
陣痛が長かったので、まぢでちょっと1回リセットさせて!と思いましたね。
友人はもっと壮絶で…ずっと近くにいる人(ご主人、義母、医者)に罵詈雑言を浴びせたとか…苦笑
そのまた友人はあまりの痛さに、ほふく前進して帰るー!!って逃げ出したとか…苦笑

チョロ美ー

皆さんあんな感じだと思います。演技うまいなぁーって思って見てました。

他の方もおっしゃってますが、我を忘れて暴言吐く人もいますよね笑

医者に向かって「うおらァ!早く出せええええ!」旦那に向かって「触るんじゃねぇー!この役立たずがぁぁ!」看護師さんに「オルゴール耳障りなんだよ消せぇぇ!!」って叫び、廊下で待ってる義ママに元ヤンだったのがバレたエピソードを聞いたことがあります笑

れもんさわぁ

人によると思います(笑)
私は痛みを逃すのに必死で叫べませんでした(笑)

その後息子が産まれて数時間後なんですけど陣痛室で
「痛い痛い!!」って叫んでる声がきこえました、、、(゜Д゜)

ひなっぷ

1人目は、まさにあんな感じでした(๑>◡<๑)
でも、2人目からは自分自信に余裕があるって言うのと安産タイプみたいで結構冷静にツルんと産まれましたよ٩꒰*´◒`*꒱۶ෆ͙⃛

kibinago

うーん。
私は、そんなんでは無かったとσ(^_^;)

そんなにーって正直思ったくらいですが、個人差ですかね?

冷静だな〜と思って観てましたw
私もっと叫んでたし、あんな冷静に反応できなかったし、意識して深呼吸も難しかったし、ドラマだなって思いましたwww
ただ、人それぞれだとは思います☆

ゆうひ

私は2人産んでますがあんなにわーきゃー言わなかったです!とゆーか痛すぎて声も出ないくらいでした。ただただベットの柵に掴まり痛さで震えながら呼吸法繰り返してました。もう痛みで疲れて陣痛の合間にうとうとしてまた激痛で目覚めての繰り返しでした(^^;;色々心配かとは思いますが案ずるより産むが易し!ですよ(^-^)

• ちーこ。

ちーこ。

全く同じです♡(*´ω`*)
    私も痛すぎて声出なかった…
    陣痛の合間にウトウトして、半目で怖かったって言われました♡笑

• 11月16日
  • 絵里香

絵里香

私も同じ感じでした!(笑)

• 11月16日
  • ほくろ*

ほくろ*

私も一緒でした☆
    夜に陣痛きて昼前の出産だったので、一晩中柵にしがみついてはウトウトを繰り返してました(笑)
    長〜い夜でしたorz

• 11月16日
なつめぐ

人それぞれだと思いますが私は痛すぎて声出ない派でした(笑)助産師さんが隣で色々話しかけてくれてましたが心の中では「わかってるから!そんなの言われてもムリ喋りかけんな!」って思ってました(笑)さすがにいきむときは声でましたよ^ ^産後は「助産師さん励ましてくれてたのにあんなこと思ってごめんなさい」って思いました^ ^他の方が出産してる声が聞こえてましたが大声で暴言はいてました(笑)皆んなしてあの人大丈夫かな?心配( ´•ω•` )と言われてました(笑)

ちょんかな

中学生役の女の子すごく演技がうまくて、自分のときを思い出しました(^○^)
まさにあんなかんじですよ!!
でも私の方がもっと叫んでたかも(ー ー;)と思って立ち会った旦那ぬきいたら、
お前は意外と静かだったけど、ずっと小さい声でおしり痛ーい、おしり痛ーいって言ってたよって言われました!!笑
なにそれ笑

ゆんたん

あの女優さんは出産についてかなり勉強し、出産の陣痛シーン?などの映像を見てそれを実践したそうです。まだ若いのに偉いなーさすが女優さん!と感心しました(>_<)

あゆもん

もっと叫んだなぁ笑
出産後喉が痛くなったくらいです笑

れーちょ

痛みでパニックになってしまうとあんな感じですね(._.)
1人目の時いきむ時はそうでもなかったですが、いきみのがしの時はあんな感じでした!
だから、あの子上手いなーって思ってました笑

2人目の時はどんなもんかわかってたからか
以外と冷静で、本当にもう出てくる!って所まで笑って話せるくらいでした。
なので、パニックにならないように頑張ればあそこまではならないかなー?って思います(´Д` )

ま、必死なので初産だとそんな余裕ないかもしれません(*_*)

はなちゃんまま

私もあんな感じでした!
ホントリアルだなーと思いましたよ!
陣痛来たらうわぁぁぁあって感じで

りさき

私は声は出さずに踏ん張るタイプなので、テレビの様に叫ぶのは考えられないです…でも、あの位痛いとは思います。

mo'mo18

まんまあんな感じですね..
思い出しましたもん(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)笑

う〜〜ん

私はもっと暴れて
あんな美しく出産とは
いかなかったかな(笑)

アラサー母ちゃん

あれはまだまだですよ!!
実際はあれが何時間もです!
なーんて!

大丈夫ですよ(*´ω`*)
耐えるしかないのでどうにかなる!と思って挑んで下さいね!

産んだ瞬間痛みはなくなるし、あんなに痛かったのにスグ笑い話に変えられますから!!
出産お互い頑張りましょうね(*´-ω・)ノ

アネモネ

皆さん、綺麗な出産だったんですね(;・∀・)
私は帝王切開する寸前で、あんなに次の陣痛ででます、とかじゃなくずっとピークの痛さでほとんど意識ありませんでした(T-T)点滴したまま、呼吸器つけたままでなんかわけわかんないうちの出産でした(。-∀-)
なので、失礼ながら出産はこんなんじゃないとか思って観てたんですが私が違ったんですね(;´∀`)
出産はなにがあるかわからないです。

はーぷーん(23)

子宮口開かないまま赤ちゃん限界まで降りてきてしまって、陣痛MAXの時に助産師さんに指突っ込まれてグリングリンされました!
まさにあんな感じで叫んで、痛すぎて吐いて、失禁して、散々なお産でした笑
でも生まれた瞬間、嘘のように痛みが無くなり案外冷静でしたよー!
もう少しですね!
出産頑張ってください󾬍

自衛官の嫁☆うきょたんのmama

本当にあんな感じです

さやぷぅ

最後いきむ時はあんな感じでした\(^^)/笑
でも、赤ちゃんができるだけ楽に出てこれるように一生懸命息吸って吐いてしてたら、時間は大分経ってても後で思うとあっという間だったな!って感じです( ᵕᴗᵕ )

もうすぐ赤ちゃんに会えますね!
どーんと構えてて大丈夫です\(^^)/
頑張ってください♡

ぴぴり

私も上手いなぁと思いました。まさにあんな感じですが、私はもう赤ちゃんとかどうでもいい!もうやめる!って叫びました。笑
母は助けて!痛い!助けて!!って叫んだらしいです。笑
2人目の方が私は痛くて言葉がでませんでした。でもあんな痛みでも一瞬で忘れるなんて赤ちゃんはほんとすごいですね。

りなっ

病院の2階が分娩室で、1階の待ち合い室にまで私の泣き叫ぶ声がしてた…と母が言ってました…。

あの子めちゃ上手いと思いました(^^)出産経験あるのかと思いました(笑)

ちびママ💕

痛みきつさも
お産の長さも
人それぞれですよ?

でも最後のいきんでるとこは
あんな感じです!

私はスピードお産で
痛みも軽い方でした!

おにぎり飯。

自分の経験からだと
産む時は痛くなかったので
冷静でしたが

陣痛耐えてる時は
あんな感じだったと思います!(もっと酷かったかも笑)

みーママ

あの子、演技上手かったです!
まさにあんな感じでした。。。

ruruka

私は陣痛中18時間はあんな状態でした(>_<) お産が軽かった人が羨ましいです!

さるりんりん

4人目を、こないだ産みました。かなりうまいです。あんな感じです今までの、ドラマより
かなり演技うまいです!
頑張ってくださいね

えちゅぽ

本当にあんな感じですごいな〜〜演技うまい!と思いならが見てました。笑

しょたしょた

夜だったので陣痛室は真っ暗で、分娩室は手術台みたいに無機質でした。あんなピンクの部屋じゃない…

陣痛をいろいろ思い出して泣きました。ってくらい演技は現実に近いと思います。

u-chan❁

私はソフロロジー式分娩法だったからか、叫ばず息を出来るだけ長く吐くようにと先生や助産師さんから言われていたので、全く叫んでいませんよ!
なのでたしかにお産自体はしんどかったですが、叫びながらお産するよりも体力の消耗も軽かった気がします(^^)
陣痛の波が来る度に息を深く吸う→限界まで吐き続ける
これオススメです!
頑張って下さい(>_<)

ちょびっこ

私は全然違いました。
看護婦さんに声出すと力が入らないから出さないようにして、力んでみて!
って、言われて分娩台のって15分、そして力み3回でどーんと出ましたょ。

きっと人それぞれだと思います。
正直、周りの妊婦さんにえっー??産まれたの?って言われました。
夜中に出産しましたが全然誰にも気付かれず、って感じでした(o_o)

さくらゆう

私、ドヘタレですが、
最後まで1度も叫ばなかったですよ笑
相当静かなお産でした!

だからドラマのシーン見て、これでて大袈裟じゃないのー?って傍観している1人です!

陣痛来たら、深呼吸!これを意識的にやれば叫ぶ余裕なんてありません^_^

めちゃ痛いですけど、大丈夫!赤ちゃんにエールを送りながら頑張って下さい!

あいりあmama

はい!!あーゆう風になります!
でもあかちゃん見たら忘れますよ!!

ゆうmou7

あんな感じです。。。とても痛いです😢

yui

私の場合はほとんど無言でした!笑
いきむ時に少し、んーって言うぐらいでした\(^o^)/
出産した後、切開後を縫う時麻酔があまり効いてなくて
痛っ!って言った時の方が声がでかかったです(笑)

てぃまま

私の場合は…あれ以上だったかも?白目をむいて泣き叫んで出産しました(笑)

ちょこぱい

3人出産しましたが、あんな感じでした(^_^;)
でも、きっと乗り越えられるから大丈夫!
出産頑張って下さい♬

★★なぁ★★

あの女優さんうますぎと思いました(´・ω・`)
でも痛みも産まれる早さも人それぞれだから舞依さんがおなじようになるとは限りませんよ(^^)

ラテ

あんな感じですね!一人目でけっこう叫んでしまったので、二人目は静かに…と思ったけど、両方立ち会った旦那によると、時間が短縮されただけで同じように叫んでたようです。腰あげちゃいけないのわかってるけど「無理無理~」って腰あげてしまったりf(^_^;
ほんと女優さんすごい!研究されてるんですかね?

Mまま21♡

あんな感じです(>_<)♡
あの子演技が上手だなーと陣痛そのものやん!て思うくらいほんとそのまんまです^ ^

なあ

昨日の女優さんの演技ものすごく上手いなーって思って見てました!
でも、私は一言も話さない。という感じで痛みも無言で堪えるタイプだったので、とても静かなお産と医師に言われました(笑)
でも、我が子を胸に抱いた瞬間可愛いとか小さいとか沢山話してた記憶があります👶🏼
人それぞれですが、どんなお産も思い出になりますよ〜〜😊😊

magoro

4ヶ月前を思い出しました。(笑)すごくリアルでした!今までみた出産シーンのなかで一番リアル!私はもう少し叫んでました💦😢あと、陣痛がきていないときはスーって寝ちゃってました(笑)叫んで寝る叫んで寝るの繰り返しでぷるんって産まれました(笑)

まゆみ3ママ☆

ギリギリまで声出すの我慢しますが、出産するいきみの時はさすがに「ヴ~」とか言っちゃいますね(;^_^A

けど、陣痛はずっと続くものじゃないので、大丈夫ですよ!!

辛いのは、いきみたくてもいきめないのが辛いですね(;^_^A

蛍

私は全然声もでなくて
ひたすら「ふぅーーーーーーーー」って息を吐いて痛みを逃す感じでしたよ!
ぎゃーーー!!!なんて、
いつ発するんだろうと思う感じなので、
私は
軽かったのかもしれないですね

あんなに叫んだら、
余計疲れちゃうと思うけどなあ

ちまる

私もあの女優さんの演技上手いなぁ〜、自分もあんな感じだったなぁと思って見てました!私はあんなに声出さずに静かで周りにビックリされましたが(笑)
38週だともうすぐですね!私は38週での出産でした。陣痛がきてもすぐにあんなに痛くなるわけではないので痛いのはほんの一瞬、それも産まれてきた我が子を見たら痛さも吹っ飛んじゃうので大丈夫ですよ(*ˊૢᵕˋૢ*)

谷彩有里

あんな感じだったと思いますよ^_^

陣痛のシーンとか本当に忠実に再現されていると思います^_^

なちゃん(*´꒳`*)

こんばんわヾ(●´∇`●)ノ
私もまさにあんな感じで
旦那にも聞いたら
「あれよりすごかったよ…」
って言われました(笑)

人によりますしちゃんと呼吸法をすれば赤ちゃんは楽に出てくると思うのであんまり構えずに赤ちゃんのことだけ!ちゃんと酸素をおくることだけ考えて出産にのぞめば大丈夫です!ヾ(●´∇`●)ノ

きゃろ07

それぞれですよね(笑)

私は叫ぶよりは痛すぎてずっとブツブツ言ってましたね┐('~`;)┌

いたい…はー、はー、もうやだ…あー…まだ…?まだ…?もーやーだ~…うーん…うーん…

みたいな😄💦
人生初の過呼吸が辛かった…

くおん

迫真の演技でしたよね~この子上手~って思いました(*^^*)

anuenue

まさにあんな感じでした!
次から次へと痛みの波がくるんですよねー(>_<)
待ったなしなので辛かったです。笑
手すりを思いっきり掴んでる姿に、自分もそうだったなぁと思い出しながら見てました(^_^;)
分娩台から転がり落ちる妊婦さんもいるそうですよ。笑

kima

まさにあんな感じでした!
痛すぎて叫びましたね~💦(笑)
産んだあと、休んでいると他の部屋から壮絶な声が聞こえ、私もあんなだった気がする…と恥ずかしくなっちゃいましたけど、それどころじゃないんですよね(笑)

おつゆか

陣中来てる時とか恥なんて忘れて陣痛室でイーターイーとか叫んでいました。
生まれたあとに恥ずかしくなりましたけど。そんなことも忘れてしまうくらい痛かったですがベビちゃんにあった瞬間怖いくらいに痛みなんてなくなるんです!
毎回コウノドリの出産シーン見て思い出して泣いてます。
私もこれからなんですけどね(´∀`)

miwa3319

やや、あれにちかいですね(笑)私は、かなり冷や汗かいて暴れていました。

なっちゃん76

あんな感じでしたね(笑)
あの女優さん、若いのにとても上手だと思いました!出産してからまだ1ヶ月ちょっとなので、陣痛の痛さを思い出して号泣しちゃいました〜(;_;)

あいりんママ

私もあんな感じでした!

マメチロ

ほんまに痛いですよ 笑
痛いよ〜ってみんなに言われてましたが、想像を絶する痛さでした^^; 脅しているわけではないですけど、ほんま痛いです。。頑張ってください 笑

ポニヨンママ

コウノトリ観ました!
出産あんな感じでした(笑)
助産師さんにしがみついて叫んでました。
仕事で立ち会えない旦那さんに『こんな大変な時に何処行ってるんだ!⚪⚪(旦那の名前)呼んで来い!』
叫んでたそうで、覚えてないけど恥ずかしい(*/□\*)
痛かったけど、我が子に会えたときは痛みなんて忘れました♪

まいまいDX

私もリアルすぎてびっくりしました!!
演技うますぎです…。
私は痛すぎて声を出せませんでした…。ですが本当にあんな感じです(íoì)

ママかほ

4ヶ月前に出産しましたがドラマを見て女優さんのリアルな演技をみて蘇ってきました◡̈⃝︎
私はお産より陣痛の方が痛すぎて、もぅヤメテーーー‼︎って叫びたかったけど赤ちゃんの方が辛いんだ!って思って必死にガマンしてました。
分娩台に上がったときは、もぅいきんでいいんだって思って楽になったし助産婦さんが手伝ってくれるので陣痛よりは痛くありませんでしたよ(O´∀︎`)
その方によって違うので何とも言えませんがお腹の赤ちゃんにママと一緒に頑張ろうね♡って話しかけてあげると気持ちも楽になりますよ♬
寒くなってきたので体調に気をつけて出産頑張って下さいね^ - ^

haru.

私はもう少し冷静だったと思います😭

ヴッ。。!いったぁー!😭。。。
って感じでうなる感じで(´・ω・`)笑

先生には静かだったね!と言われました😂

さやまん

女優さん、演技が上手でしたね(^ ^)それぞれでしょうが、あんな感じです(^_^;)私は、涙もろいのでお産中泣くかなって思ってたけど、痛すぎて涙なんて一粒も出ませんでした(笑)泣いてるひまありませんでした(^_^;)暴れる力もありませんでした(^_^;)

muu.

最初は等間隔なので全然旦那と笑えてたんですが、子宮口が全開になってないのに破水してしまってその後は陣痛が来ると私は力み逃しの間何回か気絶しかけてました(笑)
旦那はテンパって「大丈夫か??!ここ(尾骶骨辺り)抑えたらいいんだよな?!」と繰り返し喋れない私に聞いてくるのでその時は本当にイライラしましたね(笑)
ただ分娩台に上がって助産師さんから「いきんでいいよ!」と言われた時は「もう我慢しなくていいんだ!」と思うと嬉しくて3回いきんだら娘が産まれましたよ(*ˊ◡ˋ*)

私も軽く叫んだ方なのであの女優さんはしっかり勉強したんだな〜と感心しました。

すりりんご

表現がすごく良くできていて、ついこの前の出産を思い出しました。

ruru☆3mama

あんな感じか、まだ、壮絶かと…(笑)
私は、一人目は、怖いとは思わず、堪えるだけ堪えて、黙って産みましたが、二人目の時は、1回経験してる分、かなり、怖く、堪えることも出来ず、全開になり、分娩台に移ってからは、陣痛がくるたびに、悲鳴をあげてました(笑)
3人目妊娠中のため、今から、またか~(笑)って、怖いです!
頑張ってください‼
可愛いですよ🎵

ペネロペたそ

うむ数時間前からあんな感じでした∩^ω^∩

演技めっちゃうまくてびっくりした!

それまでは個人の痛みの差とか、我慢強さとか、分娩にどれだけ時間がかかるかとか、どうお産したいかによってだいぶ違うと思います。

私も産むちょっと前までは暗い病室で助産師さんすら付かず1人でずっとうなってましたが割と冷静でしたよ(* 'ω')ノ

ソフロロジーの勉強独学でしたのとイメトレしたのは良かったのかもしれません。
お産のイメージのほうがもっと悪い感じで考えてたので思ったよりは10倍楽でしたが、痛いものは痛かったですw

個人の感想では気楽に考えてるとかなり辛いかなと思います('・_・`)w
私はこの世の終わりくらいの気持ちでいたのでたいしたことなく感じられました。

みーん

あんな感じですねー😊
でもわたしは痛い!痛い!今無理ぃーーーーー!待って待ってとか陣痛のときは言ってましたよ笑

産む直前はあんな感じですね!!女優さん上手いなあー!って旦那と観てましたけど、旦那はもっと凄かったぞ!あんなもんじゃない!って言ってました!笑

でも産んだらすっーと痛み無くなりますよ!

ちびまま

3人ともあんなんでした💧

みっちゃこん

私も上手だなぁと思いました。一緒に見ていた旦那も言ってました☆

♪♪ママン♪♪

あんな感じかなぁ…リアルでお腹の痛みを思い出しました(笑)

たっつぁん

みなさんそれぞれですね。

私は、あんなもんじゃおさまりませんでした。

いきみたいのにいきめたい時は、絶叫でした。

分娩室はいってからはすんなりだったのですが、それまでの半日の陣痛がひどかったですね。

「ドラマやな~。甘い甘い!」
なんて夫に行ってました笑

産まれた瞬間の娘への初めての感情は
「かわいい!」じゃなくて「あんたもお疲れさん!」でしたよ。

-mari-

まさにあんな感じです、、
あたし初めてのお産の時はあまりの痛さにもぉお腹切って〜と叫びました(笑)
自然分娩で何とか産めましたが3人目までは超ー難産で、4人目にして初めて安産でした(╥Д╥ )
ですが痛みは同じですよ(笑)
出産頑張ってくださいねー♡♡

コロ.*・゚

私は割と冷静だったみたいで、痛かったけど耐えるしかないので耐えました。

赤ちゃんが苦しくないように新鮮な酸素をたくさん贈ってあげようって心がけてました。
痛くても、赤ちゃんの為に酸素を!!!赤ちゃんのが苦しいんだ!ママも頑張るよ〜!!って常に思ってたら、冷静でいられましたよ☆

陣痛がきてないときは、リラックスしたくて助産師さんと笑いながら雑談してて、陣痛がきそうになったら「あ、(陣痛が)きそうです。いきます。」みたいに真顔になったり(笑)

私も初めての出産で、とっても不安でしたが、助産師さんの言う事を聞いて実行していれば大丈夫です♪

痛いけぢ必ず終わりがあって、生まれたら赤ちゃんに会えたのが嬉しすぎて忘れちゃいます(*´罒`*)

お腹の赤ちゃんと一緒に、頑張ってくださいねヽ(^0^)ノ

きのこちゃん。

あんなどころではなかったです

が、その先には
天使に会えます (*´∀`)

がんばってくださいね!!!

purpleさん

それぞれ違うと思いますよ〜^_^

出産前に、
呼吸法やお産の進み方など…
ちゃんと説明や指導を聞いて
イメージ、心の準備をすれば…♡

いちゅ♡

私は逆に痛すぎて声出ませんでした!無言で痛みに耐えてました!痛すぎて震えが止まりませんでした!笑。あんな感じに大声出して叫んだりする元気はなかったな〜笑。

マイメロディ

私は少しオーバーと思っちゃいました(・_・;

私が静かな方みたいですね(・_・;笑
最後はんー!っていきみますが
それ以外は声出さずだったような…笑

痛いけど案外こんなもんかと
正直思いました(・_・;笑

かおり🙈

私はあんな感じじゃなく
静かに耐えてました。笑
出産前は絶対叫んだりするだろうと思ったけど、いざ陣痛がくると静かに耐えてましたw
親もビックリしてたし、こんなに痛がらないならまだまだ産まれないって言われましたがすぐ産まれましたww
ほんとにやばいくらい痛かったけど、、、
赤ちゃんのほうが苦しいー!と思ってお腹に話かけながら呼吸に気をつけてたらいつの間にか産まれました♡
呼吸気をつけた方が陣痛の進みも早いそうですよ♡
出産頑張ってくださいね🙋💓

蜂蜜子.

もうすぐですね♡こっちまでホッコリしてしまいました、
私は痛みに強いので
静かな出産でしたよ♡

元気な赤ちゃん産まれますように(^O^)

ショーン

私は痛すぎて
声すら出ませんでしたよ笑

最後いきむ時は声でましたが
陣痛は痛くて声なんて出す余裕
なかったですm(_ _)m
ひたすら黙って耐えてました

家族によく暴れず
声出さず耐えたね!と言われ
ましたが

いやいや痛すぎて
声すらでなかったよ!って
感じでした笑

^ ^♡

私はうわーみたいな感じで叫んだりとかもなくスピード出産でした^^旦那に想像してたよりも声は出てなかったって言われました(笑)でもあんな姿は初めて見たと言われました(*^^*)

y2y1m6

あんな感じの方もいますね✨
わたしはひたすら静かに痛みに耐えたので親に【お母さん何かせんでいいの?】って言われました🎵わたしは【静かにして❗】って言った記憶あります❤

出産はゆっくり呼吸して耐える!いきむとき叫ばない方がしっかり力入るのでオススメです(о´∀`о)

くいわ

わたしも見ましたが、、、
わたしの感想は大袈裟って思っちゃいました。
いきむ時目つぶっちゃダメっていわれましたし、息止めていきむので声でないしでしたよ。
でも皆さんの回答みてびっくりしました。あんな感じな人が多いんですね。
でも大丈夫です。産んだあとは嘘のように痛みは引きます。
忘れますしね。
元気な赤ちゃん産んでください。

あこ*

陣痛でのたうち回る人もいるらしいです!
私は、陣痛に気づきませんでした!
そのくらい痛みはなかったんだなと…思います!
そして、途中で陣痛が止まってしまい、促進剤を使いました(。>д<)
出産は、どんな人でも何があるか分からないです!
何事もなく、無事に産まれるのは、本当にスゴイことです!
でも、医師や助産師さん、家族のみんながサポートしてくれるから、ひとりで頑張らず、甘えてください!
そして、元気な赤ちゃんを産んでください!
産まれた赤ちゃんを見たら、痛みなんて、忘れると思います!
我が子って、本当に可愛いーですよ!
もうすぐ、赤ちゃんに会えますね(*´ω`*)
どうか安産でありますように…*

むぅみん

人それぞれの痛みの感じ方は
ありますが私の場合は
かなりの雄叫びをあげました(*_*)
陣痛がこないため促進剤を使っての陣痛だったので
ジワリジワリよりも容赦無く陣痛が襲ってきました。破水もなかなかせず血圧高く酸素マスクしながらの出産で難産でしたが
そんな私でも耐えれたので大丈夫ですよ!緊張せずにどんと構えてましょう*\(^o^)/*

たなみぽ

たぶん、人それぞれなんだと思いますよ。。
妹の時と私の時も全く違ったし…
親の話を聞いたのと自分の場合もまったくやったし。。

私は初産でしたが、案外冷静にスムーズに出産できたのでは?と思います。

マナタケまま

私は、大袈裟だなぁ~と思いましたが、私は叫べずに息をフゥーフゥーって吐きながら痛みを我慢していました。
もともと生理痛も薬飲むくらい痛かったので、痛みには強く耐えれたのだと思います‼

逆に叫ぶと体力減らしてしまいそうで、静かに耐えてました‼

痛みは人それぞれなので、なんとも言えませんが、なるようになりますから、痛みのことはその時にですね‼

頑張って産んでくださいね‼(*^^*)

Aki♪

私も第5話の女優さんみたいな感じでした‼︎
吉田羊さんみたいな助産師さんがいると本当に安心できますよね୧(ᕯ˙ᗨ˙ᕯ)୨
不安だと思いますがリラックスして楽しんでお産に挑んでください( •̀ᴗ•́ ) ̑̑

ゴンちゃん

私は、最初は耐えれたのですが最後の方だけめっちゃくちゃ叫んでしまい、何が何だか分からなかったです。笑
呼吸法も上手くいかず…
いーたーいー、と言い過ぎて陣痛中のお産待ちの方をビビらせてしまいました(´;ω;`)笑
痛みは人それぞれみたいですが、呼吸法はしっかりした方が痛くないらしいですm(_ _)m
第二子が出来たら今度こそ冷静にしようと思ってますが、無理な気がします。笑

ありん0612

あたしは叫ぶと力が入らないから叫ばずに声を出さずに生みましたよー。二人とも!

💓ぷうたんママ💓

あの女優さんの演技ヤバかったデス‼︎まだ若いのに感動しました。
もぅ思い出して涙出たくらいでした(T . T)笑
あたしはもっと暴れて痛すぎて失神寸前までいきそうなくらいでした。
旦那にはるな愛みたいな声してたぞって笑われました〜笑

まぁいも

私も本当にコウノドリみたいにそのままでした。
私がお産した所は無痛分娩無しの所なので、私が痛がってる時に「無痛分娩にしてくれ〜‼️」て叫びましたが、立会いしてくれた母はずっと、爆笑してました。

♡Mika♡

私もあんな感じでした…(´ε`;)笑
陣痛怖いですよね=͟͟͞͞(๑º ロ º๑)
でも、頑張って下さい‼︎
赤ちゃんもママに会う為に頑張って産まれてくるので♡
素敵な出産にして下さい♪
最高の瞬間が訪れるはずです♡

まおたむ

私は1人目も2人目もあそこまででわなかったです! 同じタイミングで分娩室入ってきた妊婦さんは「うおーーー、痛いーーー。」言ってましたけど、そこまでなるくらい痛いかな???って正直思ってました。ただ私が痛みに鈍感なだけなのかもしれないですけどね!

どんなに痛くても産まれてきてくれたら幸せのが勝って忘れちゃいますからね💕頑張って下さい!

そぬ

私はソフロロジー出産だったのですが、自分で言うのもおかしいですが、分娩中すごい冷静でした(^^;;
なので、コウノドリの出産シーンを見てオーバー過ぎない?って思ってしまったのですが、皆さんのコメントを拝見するとあれがリアルなのかと驚きました!
出産は赤ちゃんによって全然違うんですね!

もも。

痛いですが
あんなにぎゃー!って
騒がないですよ^_^;
人によるんでしょうが...
看護師さんも助産師さんも
ぎゃーぎゃー騒ぐのは大袈裟だって言ってました。
あまりにもうるさくて怒ったこともあるとかベテラン看護師さん言ってました(・_・;

ポンチャラリン

私も、あの女優さん?上手だなーと思ってました!
陣痛の波が来た時のあの感じ、懐かしい(^^)

親方

9月に無事二人目を出産しました。

1人目(3,140㌘男児)の出産は壮絶でした。
演技ではできないぐらい壮絶です…
夜中に陣痛がきたので朝まで旦那を起こさないように我慢して、朝一番で病院に向かい、内診したら7センチ開いてて、入院準備、すぐに陣痛の感覚が早まり、子宮口ほぼMAXの状態で高位破水、分娩室で何度も内診したけど赤ちゃんが全然降りて来てくれず気を失いそうな痛みが2~3分おきに…
38時間耐えました。
助産師さんに「まだですか~?」と聞いて、「もうすぐですね~」といわれてから24時間以上だったので暴言も吐きまくりました。
最後は、促進剤を点滴。
その頃にはいきむ体力も無かったのでいきみ始めてから一時間かかりました。
あんな痛み恐ろしくて二度と産みたくないと思ったけど、二人目(3,636㌘女児)は最初の陣痛から10時間の安産でした。
産む直前まで、どーせまだ産まれないだろーと、友達にLINEしたり、旦那や助産師さんとしゃべる余裕さえありました。

最後の最後は陣痛の度に痛みで全身震えましたw
「まだー?まだいきんじゃダメなのー?!」って叫んでました。

痛すぎるけど、一緒に頑張って産まれてきてくれたこどもは、とにかく可愛い過ぎます🎵
出産、無事に産めるように頑張って下さいね!

RinBaby

あの女の子はとっても演技がうまかったですね^_^❗️
あんな感じですけど、私は痛くて最後の力みは声出なかったです^_^
痛みがあるからこそ乗り越えた時の喜びがありますよ(^^)
赤ちゃんが1番苦しい所を通って来てくれる❗️って思うと頑張れますよ(^-^)

まぁちゃん

私は陣痛が長引き、赤ちゃんが逆方向に回転していて、あれ以上でした(>人<;)
でも生まれてしまったらそんな痛み忘れてしまい、もう1人欲しいと思えますよ!♡

キミー

私はお産軽かったみたいで、けっこう冷静でした。分娩中の短い陣痛の間も助産師さんと軽いやり取りができる感じでした(笑)

痛いのは確かですが、しっかり呼吸をして、痛みに負けずに
もう出すしかない!!!
って思えばあっという間かもしれません(^_^)

りぃな

二人とも、あんな感じではなかったですね。
痛みがマックスの時は、んん〜っ(>へ<)(>皿<)!はぁはぁはぁはぁっ(´Д`;≡;´Д`)!って感じでしたが、私は叫ばなかったので、ちょっと大袈裟に感じてしまいました(^_^;)

歌う犬

私は陣痛平気だったので静かでナースさんに
1時間忘れ去られていました💦(^_^;)Www
人それぞれですね...
陣痛を苦痛と感じるか、産むための助走だと勇気?みたいなのが湧くか...
私は後者でした

私の母が、第5話の出産シーンを見て

「大げさすぎ!気持ち悪い」

っと言っていました。
私には良く分からなかったので
ふーんって感じで返しましたが笑
多分、人それぞれなんでしょうね。
あんなにぎゃーぎゃー騒ぐぐらいの人も居れば
冷静にゆっくり産む人も居るんでしょうね。

人によると思います。

2kids.mama!24

あんな感じです(*_*)
出産経験したことないだろうに
演技上手いなーと思いつつ、
自分のことも思い出しました。

でもやっぱ初産、経産では
だいぶ違うと思います!

私は1人目の時はもう
壁叩いたり
痛いとか叫んだり
本当今思うと恥ずかしいです…笑
2人目の時は1人目の時の
MAXな痛みを知っていたので
まだまだだとテレビ見てて
子宮口全開だから分娩室
いきみたくなったらいきんでね
と言われたけど、
こんな痛みじゃまだだよね??
と思ってました(・・;)
最後の1時間は
やっぱりあんな感じでしたが。

らいmm

まさにリアルでした!私は、もっと叫んで壁殴って暴言はいてました( ̄O ̄;)笑
呼吸法など習ったのですが全然できず、、でした!無我夢中だったので呼吸法なんて出来るかー!!って感じで( ̄O ̄;)
出てきた瞬間に痛みはなくなり感動に変わります♡
痛みは個人差があるみたいですね!静かな出産にしようと思っていたのですが、、笑
頑張って下さい♫

な

あんな感じで泣いてました(笑)

(*^_^*)

本当あんな感じです!
でも世の中のお母さん皆頑張れてるから私でも大丈夫って思いました!(o^^o)
赤ちゃんに会えた感動の方がでかいですよ(*^_^*)
出産頑張って下さい

ミスト

私はあんな感じではなかったですね…なんていうか、ずっと唸ってる感じ?でした。笑

人それぞれかもしれないですけど、あんな感じ風に叫ぶと力が入らないし余計に体力使っちゃいそうですね(´xωx`)

出産頑張って下さいね!

あたしは陣痛が来てから七時間
一言も話さず、叫ばずの沈黙でした(;´∀`)

血圧が200越えてたので緊急帝王切開になりましたが
お腹開いたまま麻酔が切れたので
そのときに叫んではいませんが
痛い、痛いと唸りながら意識なくなり
真白な世界を、彷徨いました(;´∀`)

あたしは沈黙だったので
ちょっと大げさな演技だなって
感じましたが...

叫ぶ人はあんな感じなんだろうな
ともおもいました(^^)

ザト

私の場合ですが、1人目のお産では陣痛が10分間隔を切ってからも2日に及び、体力もなく、栄養補給の点滴を何本も打ちながら、陣痛もゆっくり進行したので、まったく叫ぶことなく、声もほとんど出ず、かなり静かなお産になりました。その分、赤ちゃんは長時間苦しんだのでかわいそうでしたが。(>_<;=;>_<)。
2人目は痛みも格段に強く、本陣痛から2時間で産まれたので急に強い痛みになり、耐えられなくてテレビのように唸ったりしてましたか、それだけ耐えられない痛みの陣痛があったおかげで、赤ちゃんは短時間で出てこれたので、良かったです(*´艸`*)

mii

私はこないだのコウノドリの女の子の出産シーンにほんとそっくりだったそうです( 笑)
痛いけど赤ちゃんに会えたら忘れちゃいます(^^)
もうすぐですね!
お産頑張ってください\(^o^)/

hikaaaari

中2のこの感じがまさに私の陣痛分娩と同じすぎて更にあの外まで声が聞こえちゃう感じがリアルすぎて思い出していました!先生や助産師さんの対応もあんな感じでそのままだなぁーって思ってました!

ゆぃママ

あんな感じでしたよ(^^;;笑
私は叫ばないようにしよう!と思いましたが
出てくる時だけ叫んでしまいました😅

くるちゃぁぁぁん

私は静かだったみたいですよ〜
助産師さんに静かすぎて本当に助産婦なの?と言われましたよ!
でも私の気持ちはコウノドリの女優さんみたいてでした!

うーか*°

私は冷静タイプのようで
いたいー!と叫んだことはないですが、、、お隣のLDRに入ってた人が難産で声がよく聞こえてました(´•ω•`)
出産も十人十色♡
でもみなさんお上手ですよね*°
あんな感じだとおもいます!
今回の14歳の母のコもすごかったっ。

はなあん

私は2人産んで、3人目妊娠中です。

とにかく分娩台で産む!というのが嫌で、1人目から助産院を選びました。

経験上、叫ぶ気力がなく、なぜあんなにみんな叫べるんだろうと私は、毎回思います。

陣痛きたときは、無になるよう つとめて、、、
産むときは、ただひたすら、一回のいきみで どれだけお産が進むかにつとめ、、、

叫んでいる場合ではなかったですね〜笑

腹筋と肺活量です!!

ということで、私は2人とも陣痛時間が上は1日半 2番目が1日で苦しかったですが、産むときは、助産師さんがビックリするほど早かったです☻

主人も、思ってた出産と違った、、、

静かでびっくりしたとみんなに言ってますよ!!

CHERRY

とても演技うまいとおもいました!わたしもあんなかんじでした!旦那に立ち会いしてもらったので、今になっては恥ずかしいとおもっています。(゜Д゜;)
あんな叫んで、胸ぐらとかつかんじゃってずーっと騒いでました(゜Д゜;)

☆はるはる

仕事でお産の場面に立ち会っていますが、本当人それぞれです!
でも、あんな感じが一番一般的です!

中には静かに呼吸して一言も言葉を発しない人もいれば、暴れて分娩台から落ちそうな人もいます(^_^;)

maka

中学生ママの陣痛中の叫び方、あんな感じでした。
うーーーーんんんじゃなくて、んおおおおおおお!!!!って感じで脂汗ダラダラでした

hellomom♡

あんな感じです。。
スタッフがなだめてくれるから大丈夫ですよ〜🌟

みるく

私はお産が軽かったのか静かでした。呼吸法がわかったら痛みはかなりら軽減されるので、あんなに叫ばずにいられます。

ただ家から分娩台にたどり着くまでの間はあまりの痛さに叫んでました。

ぴーちゃん

かなりリアルでしたね〜!
あんな感じですよ😅
私はそれほどではなく、ふーと息を吐いたりしてるうちに出てきましたが、隣はあれ以上に暴れて叫んでました😅

すまいる

あたしは、もっと叫びました。。
あと、いきむときは、ふんって力を入れるので声は出しません(*'-'*)

私もドラマ見て出産怖いなーって思ってましたが皆さんのコメント読んでたら更に恐怖になりました😂はたして耐えられるのか不安です…耐えるしかないんですけど…笑 世の中のママ本当尊敬します!

31☆

すごく上手に演じてるなーって思いました。ほんとあんな感じです。自分のお産の前にあぁ言うものを見てこわくなったかもしれないですけど,ちゃんと耐えられます。ちゃんと産めます。大丈夫ですよ。赤ちゃんと一緒に,素敵なお産にしてください(o˘◡︎˘o)

ゆん@GSR

私は似たような感じでした(´ω`;)
夫に結構大きな声出してたね〜
と言われ、あとで恥ずかしくなりました、、笑

隣の分娩室の妊婦さんは、大声で痛い痛い痛い痛い痛ーい!!!って連呼してたり、もう嫌ー!!とか叫んでたり、、
私はそれ聞きながらの出産だったので、自分では酷くない方だと思ってましたが、夫に、いつも声小さいのに大きな声でるんだね〜と言われました(´ω`;)笑っ

ちゅうちゃん年子mama

まさにあんな感じです。
むしろ私は1人目あれより凄かった笑

どんなに痛くて辛くても
必ず終わりは来ます。
初めてお腹の子との共同作業。
頑張ってください♡

それよりもあの女優さん
出産経験ないのに
演技うますぎました。
自分の出産思い出して涙止まらなかったです。

舞依

皆さん、回答ありがとうございます!

舞依

皆さん、回答ありがとうございます!

ゆいちゃんママ( *´꒳`* )

あんな感じですよ!
私はあれより酷かったと思いますがね😂