※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なす
雑談・つぶやき

愚痴です。0時30分ごろに娘が起きてしゃべり始めたので授乳しなきゃ〜と…

すいません。愚痴です。

0時30分ごろに娘が起きてしゃべり始めたので授乳しなきゃ〜と思い常夜灯のついたリビングに移動しました。
オムツをかえてさぁ授乳!片方飲んで〜もう片方飲んだら寝んねしようね〜と話しかけながらあげてると乳首を加えながら踏ん張り始めた娘。
💩だ〜頑張って〜頑張って〜
と応援しました。
(新生児過ぎたくらいから便秘気味で4日でないのが当たり前なのでふんばってるときはいつも応援してます。)

全部で3回踏ん張りじゃあオムツをかえようと床に寝かせてズボンをおろしたときにヌルッとしました。
まさか〜!!!!…漏れてる〜😵
よく見ると私のパジャマにもかなりの量がついてました。
縦抱きで授乳なので足を開脚してるから間から漏れてしまったみたいです。

一瞬、思考が停止し
どこから処理したらいいんだ?娘?私?床?とりあえず娘の服を脱がせなきゃ!
と脱がせてそのままお風呂場に直行しました。今の時間にシャワーはかわいそうかと思いましたがあまりにも広範囲に💩がついてるため拭いてもキリがないと判断しました。
シャワーが終わって急いで着替えさせて寝室にいくとちょうど旦那が目を覚ましたので
寝かしつけて〜
と今までの経緯をザッと話して寝かしつけをお願いしました。
ところが旦那は
💩〜やだ〜!
と。
シャワーあびてもうキレイだよ!色々処理があるからお願い!
と言い終わる前に旦那は爆睡してました。もともと寝つきはすごく良くて話してる途中でも寝ます。

💢なんでこの状況で寝る!?たしかに昨日も4時頃に起こされて眠いのはわかるけどそれは私も同じだし、寝不足で私だって仕事してきたし!しかも寝かしつけだって娘ももうあくびしてるからすぐ寝そうなのに!!なるべく早く娘も寝かしてあげたいし、服も洗いたいし、床だってキレイにしなきゃいけないのに!!!!

言いたくても娘も寝てるし、もちろん旦那も寝てるので言えません。言ったところで寝ぼけてるので明日には覚えていません。

私も早く寝ないと明日も仕事なのでつらいのはわかってるんですがイラッとしたので投稿させてもらいました。
長文になってしまいすいません。
最後まで読んでいただきありがとうございます。

コメント