※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なりこ
妊娠・出産

産後1ヶ月半弱で、鮮血が出ており心配です。生理かどうかわからず不安です。助言をお願いします。

産後1ヶ月半弱です。
1ヶ月検診の時悪露が少し減っておりものシートでも大丈夫ぐらいになり、その後少しずつ減っていき、一昨日辺りいきなり少量の鮮血でました。おりものシートに収まるぐらいです。とくに気にしてなかったのですが、今お腹が痛くて起きたら、ズボン、布団に血がつくほどの鮮血がでていて、生理かな?と思ってるんですが、とまり切らずタラタラとしたままいきなりドバッと生理くるものですか?1人目で全くわかりません…😓教えていただきたいです。

コメント

ちーびさん

2人目出産後、一昨日生理再開しました!
どばっと鮮血と腹痛でしたよ😭

• なりこ

なりこ

こんなにいきなりくるものなんですね!意外と生理再開って早いですね…。
    回答ありがとうございます!

• 6月14日
basil

1ヶ月健診のときには、子宮の中は綺麗になってると言われましたか?

• なりこ

なりこ

あともう少しだねっていう風にはいわれました!

• 6月14日
ぽん

私も悪露落ち着いたかな❓❔って時に又鮮血でて産後1か月ちょっとで生理再開しました😂😂

• なりこ

なりこ

これは生理なんですね!!
    回答ありがとうございます!

• 6月14日
みるきぃー

私も産後2ヶ月になるまで鮮血→茶おり→黄おり→茶おり→鮮血→6/1~6/3生理?となっていたんですが、一昨日からまた急にドバッと鮮血出てきたので前回も生理ではなくて不正出血かなと思ってます💦
早めに病院で見てもらう方が安心かもです!