※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほー
子育て・グッズ

娘が早く寝返りを覚えてしまい、首が座っていない時期で心配。寝返り防止の方法を知りたいです。

今月で3ヶ月になる娘がもう寝返りしてる…😳💦💦
早すぎませんか?笑
添い寝してるんですが、数日前の早朝、娘の声で起きて横を見たらうつむせの娘と目が合ってびっくり!!
1度覚えると何回も寝返りをしては戻れなくて泣いています😅💕
次の日には頭も持ち上げて色んな所をキョロキョロと見回してました👀
でもまだ首の座ってないこの時期の寝返りは怖いです(><)窒息とか…
せめて夜だけでも寝返り防止をしたいので、何かオススメの方法があれば教えてください!

コメント

みつ

息子も首すわり前の3ヶ月頃に寝返りしました😂
寝返り防止クッションのような物をネットで買いましたよ😊
寝返りが完全にマスターするまで使えました👌🏽

• ほー

ほー

寝返り防止クッション買おうか迷ってたので感想が聞けて嬉しいです!
    ありがとうございます!

• 6月14日
ちぃ

早いしめっちゃ可愛いですね😍😍✨うちの娘は首が座る前に寝返りして苦しいって騒いだり、ヨダレと吐き戻しもひどかったです😂洗濯物増えました笑

2リットルのペットボトルに水入れてタオル巻いたやつを両脇においてましたよ

• ほー

ほー

ヨダレと吐き戻ししますよね😅💦
    娘は寝返ってセルフゲップもしてました笑
    そんな方法もあるんですね!すぐ試せそうなので早速してみようと思います😊✨
    ありがとうございます❣️

• 6月14日
jpj

息子はまだまだその兆候?は特に無いですが突然その時が来るんでしょうか?😂
なんか朝起きたらうつ伏せの娘さんと目があったの、とっても可愛いくて💕ままできちゃったよー♪って教えてくれたんですかね☺️

• ほー

ほー

教えてくれたんですかね😳❣️
    寝起きの働かない頭で見たので可愛いよりも焦りの方が大きかったですが、確かにうつむせの娘と目が合うのはめちゃくちゃ可愛いです😂💕
    娘は横向きが出来るようになり、下半身だけ寝返るようになりと徐々に出来るようになっていきました!

• 6月14日
  • jpj

jpj

確かに私も目が覚めてその状況だったらめちゃくちゃ焦って飛び起きちゃいます、え、え?みたいな感じでどこか異常はないかとかなんかとにかく色々心配になっちゃいますよね😂起きたら90度回転してた時凄く焦って心臓バクバクでした笑
    なるほど😳更に目が離せなくなりますが寝がえり楽しみです😭💕

• 6月14日