※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめー。
子育て・グッズ

横浜市鶴見区在住で、2歳の子供がおり、来年幼稚園に通わせたいと考えています。候補はあさひ台、潮田、三松の3園で、情報が欲しいです。見学会にも参加しています。

神奈川県横浜市鶴見区に住んでいます!
現在2歳の子供がいます。来年幼稚園に通わせたいと思っていますが、なかなか情報がありません。。
候補はあさひ台幼稚園、潮田幼稚園、三松幼稚園の3園です。

見学会などには参加したりしています。
どんな些細な情報でもいいので、教えて頂けると助かりますm(_ _)mよろしくお願い致します!

コメント

いちごオレ🍓

どこも送迎はバスな感じですか?
あさひ台しかわかりませんが坂がキツいですよね(;▽;)
どういう情報が知りたいんでしょうか?

• まめー。

まめー。

潮田幼稚園のみ、バスなしです!
    願書受付のことや、面談、保護者の様子や先生方のことなど知りたいです🙇

• 6月14日
`・ω・´}おつる

あさひ台幼稚園はとにかく、どろんこ遊びがメインです ‼︎
ジャージが真っ黒になるぐらい遊びます ‼︎
元気いっぱい思い切り遊んでほしいと思うのであれば、オススメです。
ただ、今は建て替え中みたいで園庭が使えない状態です。
来年には建て替えが終わるみたいです。

• まめー。

まめー。

情報ありがとうございます!
    願書受付などはどうかわかったりしますでしょうか?😊
    受付順、または抽選など、口コミ何かも知っていたら教えて頂けると助かりますm(_ _)m

• 6月14日
いるか

あさひ台しかわかりませんが…先生達がとても感じ良かったです。他の方もおっしゃってますが、どろんこ王国!どろ遊びに力をいれた楽しそうな幼稚園でした。

入園するには、抽選に当たらないと入れないようでした。
もの凄い人気の割に、一般枠の募集人数が少ないです。ただし、今年は知らないので説明会で確認して下さいね。

• まめー。

まめー。

ご丁寧にありがとうございます!やはりあさひ台幼稚園は人気なのですね😊参考にさせて頂きます(*'▽'*)

• 6月14日
なっちる

私も鶴見在住です!
ちなみに、まめー。さん☆と同い年の子供がいて最近は本当に幼稚園見学翻弄してます😃💦💦

以前にわたしもこちらでお尋ねさせて頂いたところによると三松幼稚園は自由教育を軸においていること、鶴見大学保育課程と歯学の衛生士学生さんが幼稚園に訪ねてきてご指導いただけるみたいです!
既に読まれていたらすみません❗

つい最近ですが三松幼稚園見学会はいかれましたか?(^-^)

わたしも、まだ幼稚園探しています😃💦😃💦

たいしたお答えになっておらずすみません!

• まめー。

まめー。

ご丁寧にありがとうございます😊三松幼稚園、火曜日の見学会に行ってきました!もしかしてお会いしてるかも?ですかね?😄
    プレ保育の申し込みもしてきました!

最近は幼稚園入るのも大変ですね💦痛感しています😓

• 6月14日
  • なっちる

なっちる

遅くなりましたが😃💦
    はい、わたしも先火曜日にいきましたよ🎵同じですねー😃♥️お会いしていたかもです!!
    ちなみにまめー。さん家からの最寄りの幼稚園はこの質問にある2つの園ですか?

• 6月20日
  • まめー。

まめー。

そうですね😊お会いしていたかもしれません😁✨最寄りは潮田幼稚園や鶴見平和幼稚園が1番近いかと思います😊

• 6月20日