※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R.mama ⑅⃛
妊娠・出産

出産後の生理は不規則でも問題ありません。定期的に来るかは個人差があります。

出産後、1ヶ月半で1回目の生理が来ました。
2回目が1ヶ月半たっても来ません😢

出産後の生理ってすぐに妊娠前みたいに
定期的に来ますか?
はじめはバラバラでも大丈夫なんでしょうか

コメント

みー子

私も1ヶ月半で生理が再開されて、その後何ヶ月かはバラバラでしたが、今はちゃんと定期的に来てます!!!!

• りょうちゃん

りょうちゃん

完母です。私も1ヶ月半で1回目来ました。量は妊娠前より少し少なく感じました。2回目はその約3ヶ月後で日数も量も通常でした。その約1ヶ月後に若干の出血がありますが、これが生理なのか、着床出血なのか、不正出血なのかはわかりません😓
    ちなみに私の姉は完母で一度も生理らしきものはなく産後約1年半で生理が再開したみたいです。
    参考までに😊

• 6月14日
  • みー子

みー子

私も完母で、今もまだ卒乳ができてないです!!
    私も1ヶ月半くらいに来た1回目の時は、妊娠前と同じくらいで、
    2回目は1回目来た時から、2ヶ月半くらいできて、量はすごい少なくて、
    でもその1ヶ月後からは通常になったので、そっからは今でも普通に来てます😆

• 6月14日
りぃ

「生理が産後◯ヶ月で来た。」と言っている方も本当は生理じゃないかもしれません。
体温を取っていないとわからないと思います😥

私も先々月から生理があったと思っていました。(授乳していて量と日数も生理と同じでしたが、確かに生理周期は伸びていました。)
これが、生理じゃなかったです。

妊娠や産後で生理が来ず生理で出ていた血液が身体に溜まります。
頻回授乳だとかなり来にくいですが、ミルク寄りの混合だったり授乳回数が減ったりする事で生理ではないですが、その血を不要な物として身体に出そうとする事があるそうです。

心配でしたら一度病院で聞いた方が良いと思いますよ✨