※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コティパ
産婦人科・小児科

座間市相武台にお住いの方オススメの小児科はありますか?できれば相武台前駅に近い方がいいです!

座間市相武台にお住いの方オススメの小児科はありますか?できれば相武台前駅に近い方がいいです!

コメント

あー

緒方医院は先生が優しくて丁寧にみてくれます!
最近改装もして病院もとても綺麗です✨

• コティパ

コティパ

ありがとうございます!
    調べてみます👀!

• 6月14日
めぐもぐ

私も降矢さん行ってます。1番自宅から近かったのと生まれてすぐからお世話になってます
先生が女医さんなのでママの気持ちに寄り添ってくれます。混んでる時は1時間くらい待ちますが小さいながらもおもちゃが置いてあるので遊ばせて待っていられます。

病院は大体木曜日休みなので木曜日受診するなら駅前のたかはしクリニックへ行きます。私的に先生はちょっと怖かったのですが真剣に見てくれます(お薬手帳忘れた時に怒られそうになったので取りに帰りました(笑))

土曜日体調を崩してしまった時は座間の方ですがおぎはらさん。院内がとても綺麗でネット予約も出来、順番もスマホで確認できるのでとても便利です。先生の診察も丁寧でした。ただ駐車場のスペースがいつも空いてないので近くのスーパーに停めさせて貰ったりと相武台前から行くにはちょっと不便だったりします

座間総合病院の小児科も良かったです。小児科自体が他の科と自動ドアで仕切られていて、感染予防されていますし、おもちゃで遊ぶスペースもありました。総合病院なのでいくつか科を回りたい時に1件で済むので楽でした。駅前から無料バスも出ているので行くのも楽でした

その時の状況に応じていくつか行ける場所を用意しておいた方が良いかもしれません。セカンドオピニオンという言葉もありますし、お子さんとママにあった病院が見つかるといいですね☺️

• コティパ

コティパ

こんなに詳しくありがとうございます😭
    とても分かりやすかったです。
    調べてみます✨

• 6月14日
おさゆ🍵

駅近に小児科あんまりないんですよね😔

緒方医院は私もおすすめですが、駅からだいぶ歩きます。バスがありますが。。

小児科はうたってないですが、よく見てくれる&駅から近いのは『相武台外科 胃腸科医院』ですかね🤔
スタッフみなさん優しいですし、先生の見立てもいいですよ^^

• コティパ

コティパ

ありがとうございます!
    最近こっちに引っ越してきたばっかりで土地勘が全くなく、来月から予防接種が始まるので探しています😭
    調べてみます!

• 6月14日
ゆりちゃん

個人的には、たかはしクリニックがオススメです!
看護師さんも優しいし見てくれる男の先生はちゃんと話しを聞いてくれる先生ですよ!

• コティパ

コティパ

ありがとうございます!
    調べてみます☺️!

• 6月14日
makana♡ᵕ̈*⑅

座間の入谷にある、おぎはらこどもクリニックの先生は優しくて丁寧にみてくれると思いますよ✨
以前、県内の大学病院で扇原先生と一緒に働いていましたが、とても優しくて良い先生です!!

• コティパ

コティパ

ありがとうございます!
    調べてみます🌟

• 6月14日
maria

降矢医院!優しいおばちゃん医師が親身になってくれます!大人の内科もやってるので、私も体調悪いときはたまーに見てもらってます‼️

ちなみに、受付順なので予約とかないけど、空いてるタイミングが合えばすぐ呼ばれます😊

• コティパ

コティパ

ありがとうございます!
    調べてみます✨!

• 6月14日
maria

補足
相武台3丁目、相武台前駅から徒歩10分です!