※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ドキンちゃん♪♪
子育て・グッズ

年末年始の帰省で、4ヶ月半の赤ちゃんと新幹線に乗る予定です。持ち物や注意点、ベビーカーの必要性についてアドバイスをお願いします。

年末年始の帰省についてです。
年末年始に帰省の為乗り継ぎで片道
新幹線に2回乗ります(ー ー;)
1時間半と2時間です。

その頃は4ヶ月半になっているのですが、新幹線に乗せる上で、持って行った方がいいものとか、気をつけることはありますか?

指定席はとるつもりですが、混雑してると思うのでベビーカーはやめて、抱っこ紐だけにしようかと思うのですが、ベビーカーあった方がいいでしょうか?

コメント

茗

出来れば抱っこ紐だけの方が良いですよ!ベビーカーは邪魔になっちゃいます。私は妊娠中で抱っこ紐が使えませんでしたが、かなりベビーカーが邪魔になっちゃいまして…心苦しかったです(´-﹏-`;)
あとは、泣いたらなるべく出口にサッと行けるように1番前か1番後ろの通路側を取るといいですよ!

• ドキンちゃん♪♪

ドキンちゃん♪♪

コメントありがとうございます(^^)
    やっぱり邪魔になっちゃいますよね、、、抱っこ紐だけにします!(ー ー;)
    泣いたらすぐ出れるようにするのが大事ですね!一番前か一番後ろの通路側とります(^^)

• 11月14日