※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さきんちょ
お金・保険

旦那の弟の結婚式、お祝いはいくらが相場ですか?

旦那の弟の結婚式、お祝いはいくらが相場ですか?

コメント

みー

10万円ですね\(◡̈)/

• さきんちょ

さきんちょ

ありがとうございます😊夫婦で10万、大きな子供も一緒なら15万にします(^_^)

• 6月14日

私も10万包みました^ ^

• さきんちょ

さきんちょ

ありがとうございます😊夫婦で10万、大きな子供も一緒なら15万にします(^_^)

• 6月14日
アウッチ

何人で行くかによるんではないでしょうか?
この前うちの弟の結婚式で家族4人で15万包みました。別に三万くらいのプレゼントをしています。
主人の弟の時は私は行けず、主人だけで遠方なのもあり五万でした。

• さきんちょ

さきんちょ

大きな子供の事を頭に入れてませんでした(*_*)
    子供も一緒に行くなら15万プラスプレゼントにしようと思います(^_^)
    ありがとうございました😊

• 6月14日
ザト

大きなお子さんが2人いるので、10万では実際にかかるお料理代などで終わりそうで、ご祝儀部分がない気がします💦
最低15万でしょうか…。
私は未婚の弟(社会人)が私の結婚式でご祝儀ゼロで良いのになぜか10万も包んでくれたので30万包みましたが、一気に30万なくなると困るので、弟に彼女ができる前から貯めました!

• さきんちょ

さきんちょ

大きな子供の事を頭に入れてませんでした(*_*)
    子供も一緒に行くなら15万プラスプレゼントにしようと思います(^_^)
    ありがとうございました😊

• 6月14日

兄から弟さんへのご祝儀ですので最低10万かなと😁
ご夫婦のみでしたら10万〜、ご家族でしたら15万〜くらいで包んだ方がいいと思います😊

• さきんちょ

さきんちょ

ありがとうございます😊
    子供も一緒なら15万プラスプレゼントにしようと思います(゚∀゚)

• 6月14日
なっちゃん

13歳、15歳のお子さんも一緒ならさすがに料理も大人と同じだと思いますので15万かなと思いますよ😆
ご夫婦、赤ちゃんだけなら10万で良いと思います!

• さきんちょ

さきんちょ

ありがとうございます😊
    子供も一緒なら15万プラスプレゼントにしようと思います(゚∀゚)

• 6月14日
りんご

うちは家族6人で20万にしました。
13才と15才であれば料理もお子さまランチではないですし、15万にします。

• さきんちょ

さきんちょ

ありがとうございます😊

• 6月14日