※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
でんちゃん
子育て・グッズ

トイトレが進まず、トイレ便座に座りたがらず、お風呂でおしっこをするようになりました。どうしたらいいでしょうか?アドバイスをお願いします。

トイトレがなかなか進まず、トイレ便座に座るのを拒むようになりお風呂でおしっこをするのが定着しています😓😓
どうしたらいいですかね😓😓😓なにかアドバイスなどありましたらお願いします!

コメント

チポメイ

うちもお風呂でおしっこが定着してます(^◇^;)
嫌がるうちはお休みでもいいかもしれません。周りも3歳前後でしてるんですが、案外スムーズに進んでます。
うちは頑張りましたシールとか好きなキャラクターパンツ履かせるのが効果的でした。

• でんちゃん

でんちゃん

お風呂でおしっこが定着して旦那に癖になる💢💢と言われるんですが、トイレ嫌がるしで困っちゃいます(笑)
    トイレに好きなものをもっとおいてみます😊

• 6月14日
panda

うちの息子も同じ月齢からトイトレ始めました😊
最初は嫌がってだめでしたができたらお菓子をあげてすごく褒めていたら最初にウンチができるようになりおしっこも頻繁にに連れて行きできるようになりました✨
息子はシールに興味がなかったのでお菓子でやりましたが今はお菓子なくても行くようになりました🤗
お風呂でするの定着するの心配だと思いますけどお風呂の前にトイレに連れて行ってそれでもしてしまったらその度に注意していたらなくなりました💦
長くなりましたが、なかなか進まないと親が焦ってしまいますが根気よくやれば時間はかかりますが絶対外れますよ❣️

• でんちゃん

でんちゃん

お菓子いいですね!うちの子お菓子だいすきなのでやってみます!!
    お風呂でおしっこしたら注意してみます。

• 6月14日
MTBC

パンツは履かせていますか?
失敗を重ねることも大事だとおもいます。

おかーさんたいへんですが。

• でんちゃん

でんちゃん

まだ履かせたことは無いです。
    まずはトイレでおしっこをすることからやっています★

• 6月14日