※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RUI
妊活

妊活についてのアドバイスを教えてください。

妊活スタートしました!
スタートするにあたり、やっておいた方がいい事や、飲み始めた方がいいサプリなど、なんでもいいので教えてください!

コメント

いちごみるく

私は妊活中から葉酸飲んでました😃

• RUI

RUI

オススメの葉酸ありますか?

• 6月13日
  • いちごみるく

いちごみるく

妊活中はコスト面からもディアナチュラのビタミン入りにしてました。

• 6月14日
にまめ

基礎体温をつける
常に腹巻
飲み物は常温かホット
骨盤矯正

ゆるゆるやってました😊

H1T0M1

初めまして🌈
わたしは,ベタですけど
ルイボスティーとベジママ
ってゆう葉酸サプリと当帰芍薬散
ってゆう漢方を飲んでいます☺️
あとはジンクスでコウノトリキティが妊活にはいいって聞いたのでお互い
ストラップで付けてます!‭

にこ

一番は、楽しく過ごすことかなと思います(^ー^)
わたしは、不安は一人で抱えず、夫と共有してました。

🐤

ストレスになるならなにもしなくていいと思いますよ((( *´꒳`* )))
私はサプリものまず、お酒タバコも人より多目で
アイスコーヒーブラックを一日一リットル以上飲んで
夜更かし睡眠不足でも妊活初めて二回でできました❤️

温活してました。
基礎体温も毎朝つけたり、食事にも気を付けてました。
(デートは子宝祈願巡りが通常運転。待ち受けに木村さんもしてました。)

あと本格的にするなら夫婦で受診ですかね。万が一原因が分かれば子宝まで最速です。

ちょ

冷えは良くないので
シルクの靴下&腹巻

排卵前によもぎ蒸しに通ったりしてます😊

saesae

すでに検査済みだったらすみません、ご自身と旦那さんの風疹の抗体があるかは先にチェックしておくと、いざ妊娠したとなった時も安心していられると思います。
抗体が無いならワクチン打って2ヶ月は妊活ができません。

ただ、妊娠中に風疹にかかると、赤ちゃんに影響があるので、未然に防げることは先にやっておくべきだったと後悔しました。
結果的に9ヶ月まで無事に来ましたが、出来るなら本格的に妊活スタートする前におすすめします!

たまこ

はじめまして!
nogsaeさんのおっしゃる通り、風疹と麻疹の抗体検査、されてなければお急ぎください😖

妊娠してからの血液検査では風疹の抗体検査は入ってますが、麻疹は入っていません。

最近、麻疹が流行っている為、麻疹抗体検査したところ、陰性。つまり抗体がありませんでした。

しかも、それと同時に妊娠発覚。
妊婦はワクチン打てません😭

私はどーにか麻疹にかからないように乗り切るしかないのです!!

何故、最初にワクチン接種しなかったのかと、悔やみます。

せめてもと、主人だけワクチン打ってもらいました。
(お忙しい場合、抗体検査せずいきなりワクチンを打って、もし元々抗体あったとしても害は無いそうです。病院で聞いてみてください。)

最近の混合ワクチン?だと1つで風疹も麻疹も対応できるそうです。
あと、私の住んでる市では風疹対策で、検査無料、ワクチンも安く打てる取り組みがありましあ。
ホームページで調べてみても良いかもです!

あと、半月前くらいだとワクチンが不足して在庫が無い病院多数でした。
事前に確認されることを、お勧めします😊

体を冷やさないようにすることと、葉酸を飲むことでしょうか😊

am

ためしにですが。。葉酸飲んでます😊