※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうにゃ
妊娠・出産

つわり中の入浴について、毎日気持ち悪く波があります。気分が良い時はしっかり洗い、髪は自然乾燥させています。皆さんはつわり時のお風呂はどうしていましたか?

つわり中の入浴について。

吐きはしないですが毎日気持ち悪く、時間帯や日によって波があります😂

本当は毎日入りたいのですが、あまりにも気持ち悪い時はおまただけ洗って次の日の体調がちょっと良い時にしっかり洗ってます🚿

夜にしっかり洗っても髪を乾かすのに時間がかかり、少し自然乾燥させてる間に寝てしまいどうにもこうにも…な感じです 笑
皆さんはつわりで辛い時のお風呂はどうされてましたか😭😭?

コメント

deleted user

つわりの時はささっと素早く入ってました…

髪かわすのも気持ち悪くて主人に乾かしてもらってました!

  • ゆうにゃ

    ゆうにゃ

    旦那さんに乾かしてもらうのいいですね😳!
    ただ、旦那さん髪が短くてドライヤー使わないから乾かし方に色々言ってしまいそうです…笑

    • 6月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私もそうでしたよ(´ー`)笑
    でもそんな余裕もありません!

    • 6月13日
  • ゆうにゃ

    ゆうにゃ

    ちょっと頑張って旦那さんにお願いしてみようと思います🙆‍♀️!

    • 6月13日
ちぴ

シャワーしてました!!
毎日空嘔吐しながら入ってました😭

  • ゆうにゃ

    ゆうにゃ

    やっぱりそうなりますよね😭
    気持ち悪いし眠いしでもう明日にする!ってなってしまいます😭😭

    • 6月13日
エリカ

つわりの時期は髪が長く、自分で洗うのも辛い日は旦那さんに洗ってもらってました😭

  • ゆうにゃ

    ゆうにゃ

    住んでるところが社宅でお風呂場がかなり古く大人2人で入れないので、羨ましいですがそれができないんです…😭😭

    • 6月13日
ママリ

つわりの時に体がしんどすぎて
入れない時もありました😫
私の場合は湯船に浸かると
気持ち悪くなったのでシャワー
だけで済ませたりとか…辛い時は
無理しない方が良いと思います😣

  • ゆうにゃ

    ゆうにゃ

    そうですよね😭
    安定期入れば落ち着く!と毎日自分に言い聞かせてます…笑

    • 6月13日
アーニー

湯気でえづいたりしていたので、
ガンガン換気扇かけてから、さっと
シャワーで済ませてました。

  • ゆうにゃ

    ゆうにゃ

    住んでる所が社宅でお風呂場がかなり古く換気扇がなく、シャワースタンドもすっごい低いので毎日試行錯誤しながら浴びてます😭
    我慢するしかないんですよね…

    • 6月13日
RINA

わたしも悪阻の時は匂い悪阻もあり入らない時あったりしました😅夏場だったら嫌ですよね💔でも気分悪いのに無理に入ることないと思いますよ🤗

  • ゆうにゃ

    ゆうにゃ

    そう言ってもらえると安心します😭笑
    入浴したい気持ちはすごいあるのにできないのがつらいです💦

    • 6月13日
やまみ

わかります😭💦
私は妊娠発覚してから1ヶ月間シャワーのみで済ませ、今日つわりが少しマシだったので、久々に浴槽につかりました!こんなに気持ち良かったっけ!?と驚きました😂(笑)(笑)

  • ゆうにゃ

    ゆうにゃ

    すごいほっとしますよね!笑
    もう少しの辛抱…と思いながらお互い頑張りましょうね😭😭

    • 6月13日
まよひば

つわりがひどすぎて、シャワーちょっと浴びただけで気持ち悪くなって辛かったので、汚い話になりますが1週間に1度しか入れないくらいです。
髪の毛は乾かす余裕はなかったので枕にタオルをひいていただけです。
臭い人になっていました(T▽T)

  • ゆうにゃ

    ゆうにゃ

    髪の毛がベタベタしちゃって辛いのにお風呂に入るのも辛くて、もうどうしたらいいの…ってなってます😭笑
    でも自分だけじゃないんだと分かって少し安心しました😭😭

    • 6月14日
  • まよひば

    まよひば

    私もです。
    こんなに汚い人は私だけだと思っていました(T▽T)
    頭皮の臭いがヤバイのはわかっていつつ気持ち悪さが勝っていました。
    外に出られないから良いかって開き直りもありました(^_^;

    • 6月14日
  • ゆうにゃ

    ゆうにゃ

    私も明日はどこにも行かないし〜って思い諦めてます🤦‍♀️笑
    こんなしょうもない質問に応えていただきありがとうございます😭💓

    • 6月14日
  • まよひば

    まよひば

    とんでもないです☆
    私こそ、自分だけではない事がわかりホッとしています😄
    こちらこそありがとうございましたm(__)m
    お身体、大事になさって下さいね❤️

    • 6月14日
  • ゆうにゃ

    ゆうにゃ

    ありがとうございます😊💓
    まよひばさんもお身体ご自愛ください…💓

    • 6月14日
ブルゾンちえみ

悪阻の時は汚ない話になりますが、入れていませんm(__)m
③~④日に①回入れるのがやっとでした。ひどいときは①週間に①回とかですm(__)m

  • ゆうにゃ

    ゆうにゃ

    そうですよね😭💦
    今だけだから…とは思いますが早く落ち着け〜ってなります🤣

    • 6月14日
はる

私も今悪阻でしんどいのと、特に外出もしていないので、2日に1回とかにしています💦少し楽な時に、今だ!って思って入ってます😞髪乾かすのもしんどくて、ほぼ自然乾燥で最後にササッとドライヤーしてる感じです💦

  • ゆうにゃ

    ゆうにゃ

    自然乾燥中に寝てしまいもうほぼ乾いてる状態でドライヤー使ってると、これ意味ある?って1人でなってます🤣🤣

    • 6月14日
ぷー

仕事の日は泣きながらシャワー浴びてました😨でも10分くらいでテキトーに洗うだけ。髪は自然乾燥でボサボサだけど放置!仕事ない日は入りませんでした😨

  • ゆうにゃ

    ゆうにゃ

    仕事あると入らないわけにはいかないですもんね😭
    今仕事をちょっとセーブしててお休み多いのが救いです😭😭😭

    • 6月14日
りーちぇる

1人目のとき出産まで吐き悪阻でした。でも仕事をしてたので、毎日吐きながらお風呂入ってました。2人目も悪阻がひどくて休職して、その時は1週間に1回ぐらいしか入れなかったです😣

  • ゆうにゃ

    ゆうにゃ

    気持ちのいいはずのお風呂をこんなに苦痛に感じる日がくるとは思わなかったです😭😭
    それくらいしか入れなくてもしょうがないですよね!

    • 6月14日