※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

遠方の友人からの出産祝いに内祝いを返すため、住所確認をグループLINEでしたが、1人から返信がない。友人は不妊治療中かもしれず、気を遣っている。皆の意見を聞きたい。

遠方の友人数人から出産祝いをいただきました。
内祝いを返そうとグループLINEで住所の確認を取ったのですが、その内の1人から返信がきません。
その友人は恐らく不妊治療中です。(直接本人からは聞いていません。)友人を傷つけてしまったでしょうか。ただ、1人だけ内祝いを返さないのも変だよなと思いつつモヤモヤします。
グループLINEの中では、内祝いを返したいことだけを記載し、子供のことは一切触れていません。
みなさまのご意見をお聞きしたいです。

コメント

はむはむ

気にしすぎだと思います。
こゆきさんの対応は正しいと思いますよ😊✨
相手は忙しい可能性もありますし、気にせずもう少し様子をみてみたらいかがでしょうか?

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます。そう言っていただけると安心します。最近は連絡を取らなくなってしまいましたが、優しくて大切な友人なので傷つけたくなくて😢もう少し様子を見ます😣

• 6月13日
ぴっぴ

既読がついているのに、返信が来ないならそっとしておいてあげた方がいいと思います。
向こうから何か反応があるまでは。
その方にいつか赤ちゃんが生まれた時に、内祝い分も上乗せしてあげたらどうでしょうか。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

既読がついて返信がないです💦普段は返信が早い子なので、傷つけたかもと尚更心配で😢不妊治療の話は聞いていないのですが、3年前に結婚した時から子どもが欲しいと聞いていたので恐らく・・・😣
    このまま返信がなくてもそっとしておこうと思います。赤ちゃんが産まれた時の上乗せ、いいですね✨そうしたいと思います。ありがとうございました。

• 6月13日