※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とーあ
家事・料理

夜洗濯されてる方は、どうやって干してるんでしょうか?(・_・?)もともと朝…

夜洗濯されてる方は、どうやって干してるんでしょうか?(・_・?)
もともと朝洗濯して外に干し、夕方取りこむというやり方でしたが、よく、寝かしつけのあとに洗濯機回してとか聞きますが、室内干しですか?
その場合、除湿機などかけて干すんでしょうか?それともそのまま何もせず室内干しですか?臭いとか大丈夫ですか?
死後しだしたら外干し難しそうだし、参考にさせてください(*_ _)

コメント

もか

夜は洗濯したことないですが
雨の日は一室が洗濯干す部屋なので
そこで除湿機つけて干してます🙋🏻‍♀️
除湿機つけると臭い大丈夫です!

まるちゃん

普段と同じように
ベランダに干してますよ☝️💕
夏場でしたら朝には乾いてたりします🤩
今は朝干してますが、
翌日朝早くから出掛ける日がなどは
夜洗濯機回してベランダに干します✨

あやぶぅ

いつも夜に洗濯してます!
天気が良くても室内干しが多いです。除湿つけて干したり、雨で乾きづらい日は浴室乾燥でサッと乾かして、子供が寝てるすきに畳んでます!

洗剤を一応室内干しでも大丈夫!みたいな抗菌のやつ使ってます!

普段は朝回しますが、
次の日に出掛ける用事がある時などは夜回します。
何もせず部屋干しです。
気休めですが洗剤を部屋干し用のにしたり、朝窓を開けて少し風を通したりすると臭いは気にならないです!

夜洗濯&外干し→翌日夜に取り込みです😂

朝起きて、天気悪そうな日は朝に取り込んじゃいますが、基本は朝は何もしないで仕事行っちゃいます😂

mama(28)

普通に外に干してますよー!
中に干したら臭くなりそう…💦

きらの

夜お風呂後に洗濯して、浴室に干してます。除湿器とサーキュレーターを使用してます。
部屋干し用のジェルボールを使ってるのと、毎日洗濯して量少な目にしてるので、臭う前に乾いてます🙋

♡じゃじゃ丸♡

夜は室内に干して置いて朝に外に出します☺︎

浴室乾燥機付けたので快適です❁︎

るうるう

浴室乾燥機か寝てる間ずっと扇風機つけておくと翌朝には乾いてますよ!旦那の仕事柄作業服を毎日洗わなくてはいけないのと花粉対策などで室内干しが基本ですが 洗濯洗剤+オキシクリーンを少し入れると全く匂わないです!

涼

扇風機を当てて、洗濯物の下に丸めた新聞紙を置くと
部屋干し臭防げるらしいですよ( ・`ω・´)!!

m

いつも夜に回しています!
晴れていたらベランダに干します‼この時期だと朝にはもう乾いています‼
雨の日は室内に干していますが、除湿器つけてもジメジメーっとしてる気がします💦

🐤

夜に回すなら脱水しないで
朝脱水して干すとかですかね??

夜外に干すと、蛾とかの虫が卵産みつけやすい環境を提供してるみたいなので、洗濯物に卵産みつけられるらしいです💦
だから、むかしから皆んな夜は外には干さないんだなーって💦

はんぶんお月さま

夜派です🙋‍♀️
寒くなくてカラッとしてる時期なら外に干しちゃいますし、部屋干しの時はサーキュレーター回してます👍

みの

洗濯物干す部屋に干してます⭐️
臭った事ありません⭐️

かな

夜に洗濯して朝干してます