※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☞405☜ 詳しくはプロフまで𓀀
家族・旦那

【愚痴】無神経なのか神経質なのか謎な夫基本、こっちへの要求はバンバ…

【愚痴】無神経なのか神経質なのか謎な夫
基本、こっちへの要求はバンバン言ってくるのに私のお願いはほぼ聞いてくれません。
例えば、洗濯物は日光に当てるために必ず朝に干さないといけない。→私もフルタイムで働いているので毎日出勤前に全てやるのしんどいです。ご飯(おかず)は3品以上ないと「え、これだけ?」と嫌味言ってくる。お弁当は冷凍食品禁止。カレーの日の翌日にカレーうどんにしても、前日とほぼ同じ味なので不満な様子。など…
かと思えば、自分は洗濯物を豪快に増やすのです。1日何故かバスタオルを2枚使います。よく見ると1枚は体用で、もう1枚は髪の毛拭くのに使ってます。そしてすぐに洗濯機へ投げ入れる。 誰が洗濯すると思ってるんでしょうか。
夏場は肌着とパンツを3枚ずつ仕事に持って行って着替えています。営業じゃないですよ、車出勤の内勤です。意味がわかりません。しかも洗濯物はほとんど裏返しで洗濯機に入れます。
イライラしたので、タオルの節約とせめてひと手間省くために裏返しに脱がないようにお願いしたら「別に良いやん」と。。
私がちょっと飲みかけのお茶を置いたまま他の用事をすると文句言ってくるのに自分は脱いだ靴下を1日部屋に置きっぱなし…
理不尽です。向こうのお義母さんも彼が実家にいる間は洗濯物の多さに困っていたそうです。
もう直らないですね。
プチ仕返しに洗濯機に入れた肌着を洗濯せずにこっそり出して畳み直して再びタンスに入れたりしてます。それでも気は治まりませんが(┯_┯)

コメント

めぽちゃん

裏返しのまま畳んでやったらどうですか?
着るときにめんどくさいのが分かれば治るんじゃないですかね??
にしても着替えすぎですね💦潔癖なんですかねー?😞

• ☞405☜ 詳しくはプロフまで𓀀

そうですね、裏返しで畳んでみようかな。それすらグチグチ言われそうですが|( ̄3 ̄)
    汚いものに触れないとかはないんですが、潔癖の傾向あるかもですねー

• 6月14日
ぱん

ご飯も洗濯も文句言うなら自分でやって。って思います。
こつまちは妊婦なんだから。
身軽なそっちがやればいいのに‼︎

洗濯せずにたたみ直し!
いいですねw

お子さん産まれたら大丈夫でしょうか…そっちが心配です。

たまに手伝ってくれるんですが、調べながらとかキチンとやろうとし過ぎてとにかく遅い、効率悪いなのです。だから自分でやろーって思ってしまいます(^^;
    子ども産まれたら旦那ほったらかして子ども優先にします!!

• 6月14日

面倒くさいですね😓
毎日お疲れ様です💦

私の旦那も裏返しで入れます(笑)
私も何も言わず裏返しのまま畳んでやります(笑)

しばらくすると、直ってたので
もしかすると続ければ直るかもです😂

本当に面倒くさいです!
    仕事終わって帰ってきたのに家でも仕事って感じです。他の家庭も裏返しのワザやってらっしゃるんですね。
    畳まずにハンガーのまま放置してやろうかな

• 6月14日
まいまい

わかりますーーー!!!
うちも結婚前は似たような感じでしたー!
プラスして、自他共に認めるマザコン🙄
実家にいるときは、義母がもう!とか言いつつ、全部やってあげちゃう。
私がこうして欲しいと、伝えるとうちの母ちゃんはやってくれた!が口癖でした。

「では、お母さんと結婚してください。私はあなたの母にはなるつもりはありません。自分のことは自分でできるようになってください。」
あと、子どもができてもいずれは共働きが旦那さんの希望だったので、
「家事全般できるようになっていただけるなら、私も働きます。」と、淡々と伝えました。
キレるのではなく、淡々と伝えたので、逆に怖かったのでしょう。笑

今はなんでもできる、世の中ではイクメンと呼ばれる素敵パパのできあがり👨✨笑

色々やってくれるし、私を労う姿勢も見せてくれる旦那さんですが、それでもイライラする事はたくさんあります!!!
やってあげてる感がすごいんです。笑

旦那さんのしつけは、生まれる前が本当に本当に大切です🙋✨

なるほど
    旦那のしつけ、上手にできたら今後楽ですよねー
    うちの旦那、だいぶ年上なので、こっちが謙虚に出ないと逆に怒られて終わりそうで…m(_ _)m
    マザコンまではいかないとしても義母さんがかなり優しくてデキる人なので、私はそんな風に扱えないや〜って思ってしまってました

• 6月14日
きらきら☆

私も裏返しのものはそのまま洗って畳んでます!
共働きなのになんで全て奥さんだけがやるんですか?
朝、普通より大量の洗濯物をやってるのにお弁当も作らされて、しかも冷凍食品も使えず、夕飯も3品以上作らなきゃいけないとか、その夕飯をお弁当に回したりしても嫌がりそう…。
しかも妊婦さん!
子供生まれても同じ事を要求してきそうだし、出来ないものは出来ないって言った方がいいですよ💦
お疲れ様です😥

時々気が向いたら手伝ってくれるのですが、基本、私がやって当たり前って感じなので(-_-;)
    子ども産まれたら旦那放置しそうです。旦那より子どもの方が絶対に可愛いし愛情深くなると思うので!

• 6月14日