※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るんば
子育て・グッズ

里帰り出産の際、新生児用オムツは里帰り先に置いておくか、自宅にも置いておくか迷っています。オムツサイズが変わるタイミングや1ヶ月検診後の帰宅時期について教えていただけると助かります。

里帰り出産をする予定です。
新生児用オムツは里帰り先と自宅と両方に置いてあった方がいいですか??
それとも里帰り先にあれば事足りるでしょうか?
自宅に帰ってからはオムツサイズ変わってしまうことが多いのか、とりあえず1パック買ってみたものの不安です( ´›ω‹`)

実家~自宅までは車でも電車でも4時間以上かかるので、
1ヶ月検診後、子どもや私の体調次第で戻ろうと思っています。

どのくらいでオムツサイズ変わったかなど教えて頂けると嬉しいです。

コメント

新生児を実家、Sサイズを自宅に置いてました!

うちは1ヶ月半でSにアップしました💦

• るんば

るんば

新生児用履かせる時期は少ないんですね…
    買った新生児用は実家に持っていこうと思います( ´›ω‹`)

• 6月13日
みいのすけ

1ヵ月検診前にサイズ変わりました!
確か新生児用からSサイズだったと思います💡
なので自宅用は、里帰り中にサイズ変わった後に買いました😄💡

• るんば

るんば

1ヶ月検診前にはサイズ変わったんですね( ´›ω‹`)

里帰り先に新生児用持っていこうと思います!

• 6月13日
ママリ

1ヶ月になる2日前くらいにSになりました!
もうちょい新生児用でもいけそうだったんですが
オムツなくなるタイミング的にそうなりました💦
Sだとまだ少し大きいですが新生児用だと太ももがキツそうで😭

• るんば

るんば

子どもの成長は早いですね!

新生児用は実家に持っていこうと思います!

• 6月13日
ku

1ヶ月検診終わってすぐ帰りましたが、里帰り中にSにサイズアップしたので自宅に帰ってから新生児サイズは使いませんでした😣赤ちゃんの大きさにもよるとは思いますが……
1ヶ月になったばかりの頃は新生児用も使えなくはないかな?くらいでしたがお祝いでSサイズをとにかく大量に頂き、消費したかったのもあります💦

• るんば

るんば

そーなんですね( ˘•ω•˘ ;)
    まだオムツを貰ったりはしてないですが、実家に持っていった方が良さそうですかね…

• 6月13日
  • ku

ku

ご実家に持っていかれたほうが確実かなと思います✨もし小さめちゃんで自宅でも新生児用使うことになったら旦那さんに買っておいてもらうとかでもいいかなーと!
    結局使わなかったら勿体ないと思うので😵💦

• 6月13日
  • るんば

るんば

新生児の期間もっと長いかと思ってましたが、意外と短いことに不安だったので持っていくことにします!

自宅でも必要そうなら帰る時に旦那に頼みます\( ¨̮ )/
    ありがとうございます!!

• 6月14日
🌿

私の息子は大きめに成長してましたが、2ヶ月過ぎてもなんの問題もなく新生児用でした☺️ちなみにパンパースです!
新生児のうちは1日10枚以上替えてたので、1パックなくなるのが1週間とかでめちゃくちゃ買い足しました😂

• るんば

るんば

パンパースは大きめなんですかね??
    オムツの種類も何がいいか分からずとりあえずメリーズの新生児用を購入したのですが…

1週間で使いきれるなら自宅にあってもいいですよね!
    ちなみに息子さんは2ヶ月で体重どのくらいだったんですか?ら

• 6月13日
  • 🌿

🌿

メリーズとパンパースを同時に使えるくらいなのでサイズはあまり変わらないと思います🐥💓

2ヶ月0日で5660g58センチでした☺️
    2ヶ月と20日くらいで6200グラム61センチに成長してたのでこの間頃にサイズアップしたと思います☺️💓

• 6月14日
  • るんば

るんば

サイズはそこまで変わらないんですね!!

表記の5000g超えてても使えるんですね(๑ÖㅁÖ๑)
    余らせたり、使わなかった時が不安なので今回は実家に持っていこうと思います!
    ありがとうございますm(_ _)m

• 6月14日